☆通販の現場レポート by らむね的通販生活  
blueline.jpg  通販評論家村山らむねが、通販の現場をレポートします!!

2010年05月02日

REBONDIR ルボンディール表参道店に行ってきました

前から行きたかったREBONDIR表参道店に行ってきました!ふだんは扱っていない「Rashisa」の商品を扱っているというご案内をいただいて。

ルボンディールは、ベルメゾンでも割と高めで品質もよく、何よりファッション性の高さから、わたしも大好きなカタログ。それにくらべてRashisaは、ちょっとサイズ的にたっぷり感があって、価格はルボンディールよりも少々安め。なので安心して買えるのはRashisaです。

ベルメゾンネットベルメゾンネット 

ルボンディールも以前から行きたかったのですが、実は青山の本当に便利な所にあるんですね。びっくり。

地図

行ってみての感想ですが、
●メリット
・実際に触ってみることができると、カタログでみていいな、と思う商品と、触ってみていいな、着てみていいな、それぞれ違うんですね。
・オリジナル商品が結構あります。アクセサリーはほとんど独自買付だそうです。
・電話予約すると、5%割引されます。私は青山通りにまで来て、30分後を予約しました。もちろん5%割引でした。ルボンディール表参道店(TEL : 03-3498-2195)
・隣のカフェの無料券をもらいました。(^_^)

●デメリット
・ポイントが独自発行(ベルメゾンポイントとは違うポイント制度)
・取り寄せの商品は、わざわざ入荷すると取りにいかなければならない。

メリット、デメリットはあるけれど、また訪れたいなと思わせる、ゆったりした買い物時間は魅力的でした。


店員さんはすごくおすすめ上手つい、このコーディネートで買ってしまいました。

タイダイ風プリントワンピース(ルボンディール)と、ロングカーディガン(Rashisa Deluxe)の組み合わせです。

>>続きを読む "REBONDIR ルボンディール表参道店に行ってきました"

blank_space
2006年08月14日

ショップチャンネルに行ってきました

テレビショッピング業界の雄である、ショップチャンネルさんの茅場町のスタジオに遊びに行ってきました。その様子をレポートします!

2006_0808_193019.JPG

●生放送バナーすごい!

ショップチャンネルは、テレビでの視聴はもちろん、最近はネットでの配信もたいへん力を入れています。
ショップチャンネルの生放送と完全にシンクロして、かつ、右下の【放送中商品 ご購入はこちらから】のボタンをクリックすると、その商品のページに飛ぶというすぐれもの。

この生放送バナー、これからのテレビとネットの融合のとても理想的な具体例かと思います。

●24時間生放送のための工夫が随所に

24時間生放送。なので、人を最小限に配置しています。たとえば無人カメラ。スタジオにはたくさんカメラがありますが、テレビ局みたいに、カメラごとに人が操っているのではなく、多数のカメラが写している映像のどれを放送するかを、コントロールセンターにいる人が、切り替えていくんです。

どうして、そんな人を最小限にしているの?もちろん、それはコストを最小限にするためでしょう。ショップチャンネルさんの商品は、「割と安いなぁ」と思うものが多いでしょう。その安さは、こういう工夫の元に実現しているんです。

24時間、最小限の人数を、チーム制で運営しているそうです。がんばれー!!

>>続きを読む "ショップチャンネルに行ってきました"

blank_space
カテゴリー別アーカイブ
blank_space
月別アーカイブ
blank_space