◎チーズケーキマニア by らむね的通販生活  
blueline.jpg  

2007年10月10日

[ルタオ]小樽ジャージープリン【北海道・小樽市】/[フラノデリス]ふらの牛乳プリン【北海道・富良野市】

北海道展がたくさんありますね。夕方行くと、プリンが売り切れのことがよくあります。特に最近人気のビンプリンは人気。

先日も大宮タカシマヤで大北海道展。1日目の夕方に行ったら売り切れだったので、最終日の午前中に行って人気の2品をゲットしてきました。

さっそく食べ比べ♪

2007_1009_172840.jpg

小樽ジャージープリンは、白いミルクの層がアクセントになっていて、ちょっと固めでカラメルは甘め。わたしはどちらかといえばこちらが好きでした。

ふらの牛乳プリンは、ストローでも飲めるような滑らかさ。むちゃくちゃやわらか〜。カラメルはかなりひそやかな味。まおまおはこちらがお気に召したよう。

正直、ふたつともあまりの美味しさに、まおまおと貪るように食べてしまって、うまく味わえませんでした。プリン好きで結構いろいろとプリンは食べているんだけど、どちらも牛乳がおいしいのかなぁ。すっごくおいしく感じました。

秋は北海道展の季節。この2つ見つけたらぜひぜひどちらも挑戦してみてください。どちらも1個315円。それだけの価値はあると思います〜。

ルタオ
オンラインショップ
ここはプリンよりも、ドゥーブルフロマージュというチーズケーキが大人気だそうです。

フラノデリス
オンラインショップ
ここもドゥーブルフロマージュが美味しそう♪ふらの濃厚ブリュレにも心惹かれます。

楽天市場 フラノデリス
このハッピーセットはすごい


>>続きを読む "[ルタオ]小樽ジャージープリン【北海道・小樽市】/[フラノデリス]ふらの牛乳プリン【北海道・富良野市】"

blank_space
2007年02月01日

[卵の庄]釜出し半熟ちーずたまごん

先日、九州のショップさんに招かれて、福岡に行ってきました。

ものすごーく楽しかったですよん。屋台、天草大王、シーホークなどなど。ふぐを食べるチャンスはなくて、それだけが残念。博多といえば、ふぐという印象だったので。

だけど、ほんと楽しいひと時でした。九州の店長さんたちは、気のいい人たちばかりで、げらげら笑ってばかり。ありがとうございました。

なかでも、この卵の庄の美人店長畠中さんはみんなの尊敬を集めていて、「組長」などと呼ばれていました。飲みながら、運営の秘訣をぽろりぽろりとおっしゃっていましたが、メモにとりたいような至言ばかり。感動いたしました。

そして、火曜日にはお礼と言って、卵やチーズケーキなど試食品をたくさん送ってくださいました。お礼したいのはこちらなのに。

今日、さっそく、チーズケーキを食べてみました!

2007_0131_232113.jpg 釜出し半熟ちーずたまごん

2007_0131_232145.jpg
シールが可愛い

2007_0131_232330.jpg
一口サイズでかわいい(ひとくちではたべられません)

2007_0131_232726.jpg
くちの中で、ふわっ

チーズケーキというよりも、チーズ風味のタマゴケーキ。やわらかい、懐かしい味。

無添加なので発送日より4日間の賞味期限ですが、あっという間になくなりそう。栞に

お菓子の職人ではなく、お菓子のおかあさんのいるたまごん工房

とあるのですが、すごくよくわかる!お母さんの味なのです。

筑前飯塚宿 たまご処 卵の庄

【たまごやの手作りチーズケーキ】釜出し半熟ちーずたまごん

実は共通の趣味なんかもあって、以前から仲良くさせていただいていたのですが、こんなに素敵な商品と魅力的なショップ運営をなさっていて、かつ子分(!)のたくさんいる方とは存じ上げず。ほんと、ありがとうございました。

また九州、呼んでくださいね!


blank_space
2006年11月20日

[オイシックス]シェ・しらはまのチーズケーキ

これ、すげーおいしー。

濃厚。だけどしつこくない。

なんていうか、ほら。なんだか、ケーキを食べているんだけど、もっと大切なものを食べているというような。うーん。難しいな。とにかくめちゃうま。

でもオイシックスの本店では今は、シェ・白濱のケーキは扱っていなくて、楽天店のみで扱っています。その上、わたしがいただいたジャージーチーズケーキは以前取り扱っていたみたいで、今は買えないみたいです。

2006_1111_000026.jpg

2006_1111_000036.jpg

2006_1111_000520.jpg

シェ・しらはまのチーズケーキ

これ、扱ってください。(きっぱり)
署名運動してもいい。

本当に、こういうなんというか、すごくまっとうなシンプルな、チーズケーキ。本当に大好き。

白濱シェフの一番のこだわりは、“愛のあるチーズケーキを作ること”。

あなたの愛、しっかり受け止めました。だから、お願い。もう一度、売って。サイトで。

オイシックス

オイシックス・楽天店


blank_space
2006年07月19日

[ベルメゾン]わっ食べたい!のチーズケーキの会

千趣会 わっ、食べたい!チーズケーキの会をご試食させていただきました。

それも1番人気だそうな、「まるたや洋菓子店」のチーズケーキ。

2006_0716_233253.JPG

これ、めちゃくちゃおいしい!

さっぱりした後味の真っ白いサワークリームがのった、まろやかな味の優しい黄色のデンマーク産のクリームチーズ。そのハーモニーもすごいんだけど、なんといっても、オリジナルだそうな「あげ潮タルト」というクッキーを使った、ベースが、もう、ほんと、すっごいおいしい。

2006_0716_233707.JPG

甘いけど、塩味が効いていて、柔らかいのに、クッキーのジョリっとした感じが、もう硬軟のバランスがすごく良くて、病み付きに。

●愛食ポイント

・はじっこの、クッキーがいっぱいついているところをさりげなく、自分のお皿に。
・冷蔵庫で6時間から8時間で解けますから、今日の夜食べたいな、と思った朝などに、冷蔵庫に移しておくのをおすすめします。


■千趣会 わっ、食べたい!

チーズケーキの会のほかに、パンの会、カレーの会など、そそる頒布会がいっぱい。

ちなみに、頒布会とは、毎月決められたお金を払って、月ごとに違う商品を受け取るというシステム。
千趣会さんのは、ほとんどのシリーズで、あらかじめ来る商品がわかっているし(ただし、次に来るものが何かは、わかるものとそうでないものと、あるようです)、一応年間での契約ですが、いつでもやめられます(ただし、次の月の商品をやめようと思ったら、締め切りがあるので、ご注意!)から、安心です。1回きて、次からやめるということも、締め切りを守りさえすればOKです。

わたしも、千趣会さんで、パンキットや、紅茶、和菓子など、様々な頒布会をやりましたよ。ベルメゾンのいいところは、かわいいパンフレットがつくこと。これをためるのがひそかな楽しみなんです〜!


blank_space
カテゴリー別アーカイブ
blank_space
月別アーカイブ
blank_space