☆このお店!気になる! by らむね的通販生活  
blueline.jpg  

2012年04月30日

渋谷ヒカリエでどう過ごす?

人酔いしそうなくらいの混雑の中、ゴールデンウィークの2日目の日曜日の午後、行って来ました。家族三人で。

IMG_1831.jpg

とにかく人がすごい。2階に連結しているデッキを通って、ヒカリエへ。ヒカリエの地下3階から地上5階までは「ShinQs(シンクス)」というショッピングセンターになってます。非常に店揃えの感度がシックで、大人に来てもらいたいというのが非常にわかる作り。

6階と7階のレストランフロアは6月1日からは金土祝前日は28時まで営業。つまり朝4時までっちゅうこと。終電を気にせずに、思い切り夜更かし。4時まで女子会とか流行りそう。

雑貨屋さんやファッション関連も大賑わい。とてもゆっくりは見ることが出来なかったけど、ゆっくり行ってみたいな。一番混んでいたのはたぶん、地下2階のスイーツ関連フロア。あっちでもこっちでも大行列。

とにかく11階から地下3階まで3時間くらい過ごした中で、とりあえずの極私的らむねおすすめスポット。

第3位、ジョエル・ロブションのパン:地下2階

IMG_1842.jpg

ほんっとにすごい混雑ぶり。まず、入店に並ぶ。そして、レジで並ぶ。300円前後の菓子パンって、もう普通では絶対に買わないけど、なんだかよくわからないうちに5個も6個も買ってしまう、そんな感じ。ちなみに、スライスアーモンドが鱗のようにくっついた塩キャラメルのクロワッサンが激おいしかったです。

第2位、アウトドアコーナー:4階

IMG_1832.jpg

山ガールやアウトドアおやじが喜ぶようなアウトドアアパレルにグッズが揃って非常に素敵でした。旦那はハンモックを欲しがった。男性の居場所、大人の夫婦には重要です。

第1位、シアターカフェ:11階

IMG_1838.jpg


ここ、非常に贅沢な空間で惚れました。ソファがゆったりで、寝そう。ベランダカフェの席もあって、まだちょっと寒そうだったけど、夏などはいいでしょうね。非常に。

>>続きを読む "渋谷ヒカリエでどう過ごす?"

blank_space
2009年10月27日

招待制ショッピングサイト グラムール

以前、メルマガや記事でギルトを紹介したら、山のようにメールをもらった。

その後、同様のグラムールもオープン。私はどちらかというとこちらのほうが好き。今日からはワイングラスメーカーのリーデルのセールが開催されている。ギルトが衣類が中心だとすると、グラムールは時計や雑貨のセールも豊富。

glamour_00004.jpg

ギルトの紹介は、紹介されるとその時点で1500円分のクーポンがもらえて、紹介された人が購入すると、紹介した人に1500円分のクーポンが送られました。
グラムールは、招待された人が登録した時点で、招待した人に1000円分のクーポンがもらえます。なので、招待する側に回ったほうがお得です。ぜひ、登録して友達にすすめまくるのがいいかも。

ちなみに、こちらから登録が可能です。(招待者は、わたしになるので、私がクーポンもらえます。(^_^)。悪用しませんからご安心ください)

グラムール セールス


blank_space
2008年09月12日

明日銀座店オープンのH&Mの品質は?

テレビでもかなり話題になっていますね。H&M。おととし、ウィーン店に行ったときに買ったまおまおの服の印象なども併せてご紹介します。

おととしウィーン店に行ったきっかけは、エールフランスの手違いで、まおまおの荷物だけが次に行く予定だったパリに行ってしまい、彼女の着替えがなくなってしまったのだ。涼しいとはいえ、夏。それにちょうど私たちがついたときは、結構ピーカンで、少なくとも下着の替えくらいはどうにかしないとと、ウィーンの目抜き通りにあったH&Mに駆け込んだのでした。
2006_0819_152508.jpg


ごくごく普通のデパート。ちょうど夏のセールをやっていたので、こぎれいなイトーヨーカドーという雰囲気でした。

ユーロ高もあってそれほど安い!という印象はなかった。パンツ5枚で1000円的な、そういう商品満載で、わたし的にはたいへん助かりました。

購入したのは、
・パンツ5枚セット (全色違いで、いかにも安物っぽい)
・ボーダーTシャツ(トルコ製)
・パンツ(長ズボン)
・ワンピース(中国製)

全部合わせて7000円くらいでした。

2006_0819_150718.jpg

20080912123915.jpg

>>続きを読む "明日銀座店オープンのH&Mの品質は?"

blank_space
2005年09月23日

[プロポーション ボディードレッシング]雑誌にも引っ張りだこ!

OLに大人気で、その低価格から私も密かに愛用する、サンエーインターナショナルの、PROPORTION BODY DRESSING(プロポーション ボディードレッシング)が、ネットで買えるって知ってます?

それもね、すぐ売り切れちゃうから、わたしは、新着コーナーをいつもチェックしています。

他にもコーディネートコーナーとか、よく見て、最近のトレンドなんかを勉強しちゃってます。(ぷっ)


サンエーインターナショナル Yahoo!店
雑誌ナビもチェック要ですよ!


blank_space
カテゴリー別アーカイブ
blank_space
月別アーカイブ
blank_space