◎ダイエットグッズ秘宝館 by らむね的通販生活  
blueline.jpg  

2009年10月09日

コアヌードルの上に寝るだけで骨盤のゆがみ矯正

こちらは「よかったらレビューしてください」といただいたコアヌードル。

この上に寝るだけで、体の歪みが取れるということなんですけど、なんというか歴然とした効果が感じられないままに、ごめんなさい。部屋の片隅においやってしまいました。

先日、寝相が悪かったらしく、体中が痛くて、どうしようもなくて、そうだ!と思いだし、おもむろにこの上に寝てみました。

10分くらい経って、ほんと痛みがすっきりしたのです。
ああ、ほんとに、寝るだけで体の歪みを調整してくれるんだなと、ようやく納得。

20091009001753.jpg

単なる発泡ポリエチレンの2本の棒みたいなクッション。ほんと不思議です。

Q.どんなモノ? ⇒シンプルながら深い意味をもつ「コアヌードル」 ☆クッション性のある2本のポールをやんわりとバンドで結んでいます。シンプルながら考え抜かれた用具です。 ☆この上に寝ると、カラダの正常な動きを維持し、安全な運動をするために必要なニュートラルポジション(背骨のS字型の生理曲線や仙骨の位置などが正しい位置にあること)が容易にとれるのが最大のポイントです。 ☆また、バランス力を養うためのエクササイズのためには、絶妙のぐらつき感が保たれています。

Q.何ができるの?
⇒大の字ストレッチ
☆朝夕5分ずつ大の字になって乗るだけでも一定のストレッチ効果があります。そのまま眠ってしまう人もいるほどで、癒しのストレッチと言ってもいいでしょう。これなら毎日続けられますね。

ということで、劇的体験以後、朝まおまおが学校に行ってからと、夜寝る前に、必ずこの上に寝るようにしています。

きちんとしたプログラムもあるようですが、ずぼらな私には大の字ストレッチを毎日するのが限界。

core.jpg

購入は、今のところサイトか、東急ハンズ三宮店にて。


blank_space
カテゴリー別アーカイブ
blank_space
月別アーカイブ
blank_space