◇Oisix オイシックス◇大好き! by らむね的通販生活  
blueline.jpg  
【Okasix】カリスマパティシエ234-60_01 【okasix】スーパーリッチマンゴープリン234-60_01 119image/234x60_2

2010年12月29日

2010年もっとも熱かったラー油で鍋をする。笠原シェフのラー油鍋

今年はラー油が来ましたね。わたしもたくさんの手作りラー油をいただきました。特にお仕事を一緒にしているMさんのお父様の手作りラー油は、絶品!(またください!(^_^))

いろんな御当地ラー油なんていうのも、出てきましたよね。わたしも中華街にいったときにふらりと買った萬珍樓のラー油もとっても気に入りました。具がいっぱいで、辛さがきつくて、ご飯がすすんでしょうがありませんでしたっけ。 

というわけで、2010年と言えば、ラー油。

そんなときに、オイシックスさんが、「笠原将弘シェフの和風だしで作った極上ラー油鍋」というのを送ってくださいました。

クリスマスのホームパーティーで早速食べましたよー

2010_1226_133011.jpg

すっごく美味しかったです。中一のまおまおにはちょっとからかったみたいですけど、でも、小学生でもこれくらいは軽く食べられるでしょう。スープの出汁に干しエビが入っていて、それが甘い香りで何とも言えない食欲をそそりました。

この鍋のすごいところを、3つあげてみます!

>>続きを読む "2010年もっとも熱かったラー油で鍋をする。笠原シェフのラー油鍋"

blank_space
2006年11月20日

[オイシックス]シェ・しらはまのチーズケーキ

これ、すげーおいしー。

濃厚。だけどしつこくない。

なんていうか、ほら。なんだか、ケーキを食べているんだけど、もっと大切なものを食べているというような。うーん。難しいな。とにかくめちゃうま。

でもオイシックスの本店では今は、シェ・白濱のケーキは扱っていなくて、楽天店のみで扱っています。その上、わたしがいただいたジャージーチーズケーキは以前取り扱っていたみたいで、今は買えないみたいです。

2006_1111_000026.jpg

2006_1111_000036.jpg

2006_1111_000520.jpg

シェ・しらはまのチーズケーキ

これ、扱ってください。(きっぱり)
署名運動してもいい。

本当に、こういうなんというか、すごくまっとうなシンプルな、チーズケーキ。本当に大好き。

白濱シェフの一番のこだわりは、“愛のあるチーズケーキを作ること”。

あなたの愛、しっかり受け止めました。だから、お願い。もう一度、売って。サイトで。

オイシックス

オイシックス・楽天店


blank_space
2005年07月20日

[Oisix]オイシックスを満喫

オイシックスの試食会に行ってまいりました。ものすごく大人数でとっても楽しい、美味しい会でした。
すっかり書くのが出遅れ。

オイシックスは、お試しセットや福袋など、わりとちょくちょくと仕入れていますが、あれだけ食べると、おなかも大満足。たいへん素敵なひとときでした。

わたしがめっちゃおいしいと思ったもの、ベスト5を発表します!

5位:

ご褒美リッチマンゴープリン
ご褒美リッチマンゴープリン

甘酸っぱい、2つの味が楽しめる素敵なデザート。ほんと、自分にご褒美という感じの素敵な味です。おいしかった!




>>続きを読む "[Oisix]オイシックスを満喫"

blank_space
2005年05月23日

[Oisix]くびれ緑茶

ほんとうにまずい現在の状況。

くびれがないウエスト。必ず母に「おめでた?」と訊かれる腹。

絶対に夏までにやせる。

ということで、最近むやみやたらにダイエット系のお茶にはまっている。なかでも、一番おいしいなと思うのが、このOisix(おいしっくす)のくびれ緑茶。

2004_1030_045342.JPG
くびれ緑茶
食事といっしょに飲むことで、お腹すっきり!日々不足しがちな約5gの食物繊維と約150mgのカテキンを含んでいます。

という説明どおり、おなかすっきり!までは行っていませんが、おいしいです。くさみのない壮健美茶という感じかな?

Oisix(おいしっくす)

くびれ緑茶 一本

くびれ緑茶 ケース
一本だと140円(税込147円)が、30本で3600円(税込3,780円)なので、得かも。


おためしセット
わたしもまずは、これから始めました
2004_0912_115338.JPG


blank_space
2004年12月07日

[Oisix]資生堂パーラー 洋風おせち

来年のお正月は、何も予定がない。毎年、ディズニーランドにお泊まりに行ったり、お互いの実家で楽させてもらったりとしていたが、今年はどうやら、両実家ともに、旅行に行ってしまうらしい。うらやましい。

せっかくおせちを作っても、あんまり食べてもらえず、残った材料も無駄にすること、多々。今年は豪華おせちを買おうかなぁと思っている。

その候補の一つが、これ。


icon
icon
資生堂パーラー 洋風おせち
icon

すっごくおいしそう。
何せ、資生堂パーラー。ちょっと食べに行っても、びっくりする値段をとられる。うちの実家が、たまにおせちを購入しているが、よく買うのが中華おせち料理

最低限のおせちは自宅で作って、毛色の変わったものを、購入するのが楽しいようだ。飽きないしね。


blank_space
2004年09月16日

[Oisix]オイシックスのおためしセット

以前から気になっていたオイシックスで初めて買い物をしてみました。ロゴが可愛いなとは思っていたんだけど、なかなか注文する機会に恵まれず。普段利用している生協以外の食材も試してみたいなあと、素直におためしセットを購入。

2004_0912_115338.JPG
おためしセット

これが、意外にといったら失礼なんだけど、ものすごくおいしかったのです。特に、牛乳。驚いたのは娘があまりの美味しさにほとんど一気に500mlを飲みきったこと(もちろん味見の為に、ひったくって私も飲んだが)。納豆や豆腐もなかなかのおいしさ。鯵のひらきも!

卵もほんと、つやがあって、いい卵でした。あとじゃがいもがおいしかったなぁ。たまねぎとじゃがいもでポトフをつくりました。

中身は毎週微妙に違うので、今から注文しても、写真の物とは微妙に違う物がくると思いますが、一度試してみる価値はあるかも。

●注文ポイント
・かなりの商品数がやってくるので、一応注文したら冷蔵庫に空きを作っておきましょう。

Oisix(おいしっくす)
野菜などの日常食だけでなく、チーズケーキなどのスイーツも充実しています。


blank_space
カテゴリー別アーカイブ
blank_space
月別アーカイブ
blank_space