●下着・ランジェリー by らむね的通販生活  
blueline.jpg  

2009年03月31日

寝ている間に、足がすっきり「寝ながらメディキュット」

寝ている間に、肌がきれいになるとか、やせるとか、頭が良くなるとか、そういう商品いいですよね。つられます。ほんと日本国民全体的に不精になってきたのでしょうか?わたしだけでしょうか?

メディキュットの、寝ている間バージョンが売っていたので、買ってみました。

いいです。最近、足がむくんじゃってひどいんだけど、だいぶ朝、すっきりしています。通常のメディキュットよりは、同じサイズでもだいぶ緩めには編まれていますが、太ももに届くくらいの長さなのが味噌。

20090227023947.jpg

20090227024041.jpg

私がメディキュットに出会ったのは、出産の入院中。友人のお母さんが、差し入れに持ってきてくださったのです。正直、出産祝いの中で一番うれしかったとも言えるくらい、本当にあの頃の私には必要な商品でした。昔は、ほんと「足だけはきれい」と言われていたのに、妊娠中に見事な象足に。そのうえ、寝ている間もよくつって、「うぎゃー」と、夜中に叫び声をあげていましたっけ。それが最近、妊娠しているわけではないのに、よくつるんです。足が。

だから、この「寝ながらメディキュット」を使うようになって1か月。本当に楽になりました。

洗い替えのつもりで2足買ったら、まおまおに1個とられた。君には必要ないだろう。

●購入ポイント
・Mサイズと、Lサイズの2サイズ展開。悩んでMサイズを買ってみましたけど、悩むなら小さいほうのサイズを買って正解だと思います。

メディキュット公式サイト

■楽天市場で「寝ながらメディキュット」を見る



blank_space
2009年01月19日

祝復活!ユニクロのブラトップ

ユニクロの社長さんに「どうかブラトップを夏だけでなく1年中売ってください」と、いたいけな手紙を書こうと思っていた今日この頃。2009年のブラトップが登場しました!

私のお気に入りはレーストップ。これは、もうずっと愛用しています。夏に2枚買って、毎日とは言わないまでも、自宅ではほとんどきているので、ちょっと心もとなくなってきた今日この頃。とはいっても、じゃんすか洗ってもびくともしない、ユニクロクウォリティ、さすがです。

bratop.JPG

●購入ポイント
・少々小さめなので、1サイズ大きめを買われるのがいいとおもいます。(私もLサイズです)
・洗うときは、ネットに入れたほうがいいけど、最近、忘れています。でもほぼ型崩れ無し。ほんと奇跡的。

ユニクロオンラインストア

ヒートテックみたいなこともあるので(私は、上下1枚ずつしか買えなかった。今も、キッズ用しか残っていないみたい)、早めの入手をお勧めします。


blank_space
2008年12月12日

夫よ!これがほしいものだ!2008クリスマス編

去年も大好評で、友人から「いい手だね」とたいへんほめていただいた夫よ!これがほしいものだ!の2008年版です。

リーマンショックからとまらない円高に株安に、その他もろもろ。我が家も数々の側面でダメージを受けています。こういうときは、クリスマスプレゼントなんてねだりません。みんなが健康で生きていられるだけで感謝したいと思います。

でも、妄想するくらい誰に迷惑かけるわけでもなし。ルイヴィトンのバッグがほしい!ヴァンクリの腕時計がほしい!!。そんなことを書いたって、ブログなんて完全無関心の旦那がこれを読むわけでもなし。王様の耳はロバの耳。思い切り、ここで、妄想はじけさせていただきます。

●まずは、デジタルムービーがほしい。

ソニーのCyber-shot DSC-M2 が壊れてしまったので、新しいムービーがほしいです。SANYO フルハイビジョン“ザクティ”(ブラック) DMX-HD1010-K

SANYO ハイビジョン対応 デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) ブラック DMX-HD1010(K)

これ素敵です♪仕事にも使うので、ぜひぜひお願いします。m(_ _)m
あなたの、ポニョなおなかも撮って差し上げてよ。

●ヴィトンのバッグがほしいです。今持っているバッグは、上が開いてしまうタイプなので、中のおやつが丸見えです。甘いもの好きがばればれです。


ルイヴィトン(バッグ モノグラム・ダミエ)パレルモPMです。こういう不透明な時代はやっぱりモノグラムが安心感を誘います。欲しいです。ください。妻が甘党だとばれませんよ。

●モンクレールのダウン。腰まで隠れるのがほしいです。でかいお尻を隠すのは、世の中に対する礼儀かと。


モンクレール ダウンコート 「AMANDA」は軽そうだしいいなぁ。

●パナソニックの寝ているうちにきれいになるやつも、魅力的。



新発想。ナノイーで、寝ながらエステ。Panasonic (パナソニック)ナイトスチーマー「ナノケア」 EH-SA40(EH-SA40-N)
おまけに、寝ながらマッサージに、寝ながらダイエット機能もつかないかしらん?そのうえ寝ているうちに旦那もペ・ヨンジュン堺雅人に変わっていたら最高です。


とはいえ、まあ、今年はやっぱりこのあたり?

●本革の一枚仕立てのバッグ

Enchantee jourのバッグは、先日イオンレイクタウンに遊びに行った時に、9600円の素敵な本革のバッグがあって、帰ってから楽天でも見つけてほしいなとおもっていたもの。それが、円高差益で、今6980円に値下がりしています。これくらいなら、もらってもいいかなぁ(弱気)

これもだめなら、えいやっ!これでどうだ!!!!

以上。あーすっきりした。

今年は、とにかく風邪ひかないで元気でいてください。ちなみに、旦那は低価格パソコンがほしいそうです。それは自分で解決してください。わたしはあなたに、クロスウォーカーを差し上げます。


blank_space
2008年11月20日

男性用ブラジャーが人気って、実は結構前から

男性用ブラジャーが人気だという記事が出ていた。

「オレは男! そんなあなたにも、このやさしさを」――楽天市場のある店舗が販売している男性用ブラジャーが人気だ。メンズインナー「その他」部門の売れ筋ランキング(集計期間11月3日〜9日)で1位になっている。

innnerranking.jpgこの男性用ブラジャーメンズプレミアムブラジャーを扱っているウィッシュルームは、女性用はもちろん、男性の可愛い下着も充実した下着専門店。

2004年に、以前池袋にあった実店舗に訪問させていただいたことがあり、店長の奥宮さんとはそれが縁でお友達に。

その頃から、お客さんの望むものを提供するというスタンスで、すっごく可愛い男性用の下着をいっぱい売っていて、お土産にイチゴ柄のメンズパンティをいただいて、旦那に渡そうか渡すまいかものすごく迷った末に、どこかに紛失してしまった。犯人はまおまおだと思うんだけど、友達の家とかに持って行っていないよなぁ。(不安)

このメンズプレミアムブラジャー

「どうしてメンズブラはないの?」という客の声を聞いて作ったという。着用のメリットについては「やさしくなれるんです。安心できるんです。そんな“気持ち”が大切なはず」と説明しており、気持ちを引き締めたいときや、女性の気持ちが知りたいときなどに使うことをすすめている

とあるんですけど、ウィッシュルームの扱う女性用のブラジャーも男性からの注文が多いらしい。以前あった店舗にもたくさんのサラリーマン姿のお客様がいらっしゃったらしく、そのレースや素材へのこだわりは、女性のそれを凌駕するらしい。

2004_1202_152756.jpg

2004_1202_152819.jpg

一種の姿勢維持サポーターとして利用するのはもちろん、可愛いからつけてみたいというエントリーブラとしても、利用価値大なのでしょう。

男性用のボクサーショーツなんて女性も最近は愛用しているし、女性と男性の下着もボーダーレスになったということで、とっても素敵なことなのでは?

ウィッシュルーム
メイド服やちょっとした仮装っぽい下着も充実。
かわいいネグリジェなんていうのもたまには、いいかも。


blank_space
2008年09月01日

【対決】ブラトップはユニクロの勝ち

今年の夏は、ほんとユニクロのブラトップのお世話になりました。バリエーションが少ないのが玉に瑕ではあったのですが、ほんと、なくてはならない必需品でした。

以前からブラトップ系は好きで、家で仕事をしているときは無印良品のものを愛好していたんですけど、もう完全に、ユニクロの圧勝。

何せ、無印のは、パッドが洗濯すると穴から逃げる。洗濯物をたたむのは家族全員の可能性がある我が家の場合、あまりうれしくない状況になるのです。なので、無印のブラトップは必ずネットに入れて洗っていました。

でも、ユニクロはそういう心配がない。パッドの部分が見ごろに縫い付けてあるために、絶対にとれることはない。そこがいいです。

かといって、へんな締め付け感もないし。ほんと、ものすごい技術の結晶だと思う。

2008_0707_191925.jpg
ユニクロは1500円。無印は1995円から2600円くらいのものまで

2008_0707_191951.jpg
無印はここの切れ込みからカップが脱走するのだ

2008_0707_192012.jpg
ユニクロのは大丈夫。

締め付けられるのが嫌いなのは私だけではなかったのね。ワイヤーなしはもちろん、ヌーブラときて、ブラトップ。これだけこういう商品が支持されるということは、魅せるためのツールというよりは、なにより楽であることをサポートするツールへと、ブラ関連が移行しているということでしょうね。私自体がそう年齢とともに変化したのとともに、若い人にも支持されているということは、少子高齢化を憂う私としては、正直、もうちょっと居心地よさ以上のものを求めてほしいなと思ったりもして。

製品自体はユニクロに軍配なんだけど、通年売っていないので、そのあたりはぜひ改善して、通年商品にしてほしいです。無印は通年売っています。

ユニクロオンラインスト
現在は、女性のインナーでは、ワイヤーなしブラに力を入れているようです。

無印良品ネットストア

インナーコーナー

MUJI YOGAコーナーもブラトップが充実。色とか肩ひもとかおしゃれで、わたしもヨガに行くときは愛用中。


blank_space
2008年04月30日

Bobraがヌーブラよりもヤッホーな件

すでに4年くらい、Nubra(ヌーブラ)愛用しています。何より、長年の肩こりの悩みから開放されたことが使い続ける最大の理由。最近では、かなり可愛いものがたくさん出ていて、目移り。でもやっぱりシンプルなのが好きかも。

一度購入して病み付きになる人と、割とあっさり「駄目」とあきらめる人と、たぶん汗の量が違いを分けるのだと思います。私はあまり汗をかかないので、愛用し続けられるのかも。4年の間にかなり買い足したので、たくさんもっていますが、夏は、それなりに不快感を持っていました。

その不快感を解消する、別の会社から出たシリコンブラが、Bobra(ボーブラ)

すべてがシリコン処理をされていないので、通気性が抜群です。今まで、NuBraでちょっと不満だった方はぜひ、試してみてもらいたいです。説明はここが詳しいかも。価格も6000円前後が一般的なNuBraに比べて、2500円前後と格安。ものすごい安いものは、ブランドとしてのBobraではないので、気をつけてください。2000円を越えていて、裏の工夫があるかどうかを、確認してください。

●愛用ポイント
・お洗濯はヌーブラ専用のものが無難。

>>続きを読む "Bobraがヌーブラよりもヤッホーな件"

blank_space
2007年01月21日

[ワコール]おなかウォーカー

去年の秋から、こっそりワコールおなかウォーカーを取り寄せて、はいています。

これは、「歩き方がかわる、おなかが引き締まる」というのが、キャッチコピー。これをはいて「一日6000歩、週5日以上」歩くと、おなかが引き締まるそうですが、そりゃあ、そうだろう。わたしなんて、家で仕事をするようになってから、ほんと歩かなくなっちゃったものね。「一日6000歩、週5日以上」歩けば、おなかウォーカーなんていらないじゃん、って思うんですが。

2006_1205_232916.jpg

まあ、ぶつぶつ言うのはおいといて、はいてみると、おなかはそんなに苦しくないんだけど、ヒップがすごく押し上げられる感じ。いわゆるスポーツサポーターです。これをはいて歩くと、すごくいい感じで鍛えられるべき筋肉が刺激されるんだろうなと思わせます。

●愛用ポイント
・ネットを使えば、洗濯機で洗えますが、2枚あったほうがいいでしょう。
・ヒップウォーカーもありますが、わたしは、とにかくおなか。
・かわいい色や、デザイン違いもたくさんあるので、まずは1枚取り寄せてみては?

ワコール ウェブショップ

おなかウォーカー

ヒップウォーカー
icon

楽天でおなかウォーカーを探す


blank_space
2006年03月14日

[パジャマ屋]パイル地のふわふわパジャマ

パジャマって、お気に入りばかりヘビーローテーションしませんか?わたしは、その傾向が甚だしいです。

今、一番のお気に入りは、パジャマ屋さんのカシミアのような ソフトなNEWパイルイタリアンカラー 男女兼用パジャマ

2005_1204_041552.JPG
ちょっとマニッシュ感があって、かっこいい

2005_1204_041434.JPG
みてみてこの、ふっくら感

真冬はちょっと寒いかもしれないですが、わたしは下に、コットンのキャミソールを着るのでちょうどいいです。もう、このふかふか感の虜で、他のパジャマが着られません。

顔もすっきり見えるので、なかなかおしゃれ。これからの季節にもぴったり。

プレゼントにも最高ですよ!


blank_space
2006年01月26日

おしゃれっぽさと、サポート力のバランスが最高のGショーツ

お正月の福袋で、もっとも私の満足度が高かったのが、この噂のGショーツお楽しみセットです。お正月の時は、5枚セットだったのですが、これがほんといい。

おなかとヒップが包まれるような感触で、苦しくない。色もいろいろだし、レースとか、おしゃれ。サポートなんだけど、おしゃれ感がほどよくて、満足してはけます。ばばくさくなくて、ゆったりしている。このバランスが取れているショーツ、ほんと少ないんですよね。おしゃれすぎると、すかすかで寒い。あったかくてサポート力があると、ばばくさい。

やっと自分にあったショーツが見つかったという感動が、ひたひた。

インナーサポート T-collection
共同購入など、すぐ売れてしまうみたいなので、メルマガをとるなど、チェックしてみてください。


blank_space
2005年09月23日

[ハンロ]HANROスイスの高級下着

ハンロの下着が楽天で購入できるようになりました。

私も冬は愛用しています。あったかいけど、重くないのできやすいんですよね。いわゆるばばシャツとは一線を画します。(ちなみに私物はすでにくたくたで、ちょっと写真は・・・なので、許してください)

マイクロモダールという、ブナの繊維を利用したものが人気で、肌の敏感な人にも評判が高いです。アトピーの友人が勧めてくれて私もかいました。コットン製ももちろん素敵な肌触りです。

今までガーネット・ヒルズで買っていたのですが、送料高くて。。。

なので、うれしいです。楽天のショップで扱ってくれて。

●購入ポイント
・初回のときは、値段の安いキャミソールから試すのがいいかと思います。


インポートの下着フェアリーズ

ハンロ HANRO 公式サイト


blank_space
2005年06月21日

[ヌーブラソープ]ヌーブラ用洗剤 あなたのヌーブラ綺麗ですか?

夏になると去年買ったヌーブラがとっても活躍します。

でも洗っているうちに、ごみが結構つきませんか?それにうまく洗えずに困っている人って、私だけ?

そんなとき見つけたのが、これ!!

ヌーブラ用洗剤

ヌーブラソープ

泡状なので、優しく洗えます。夜洗っておくと、朝には乾いています。
これで今年の夏も、ヌーブラ1個でがんばれるわ!

>>続きを読む "[ヌーブラソープ]ヌーブラ用洗剤 あなたのヌーブラ綺麗ですか?"

blank_space
2004年08月26日

[ヌーブラ]エアーライト 快適ブラの代名詞

ははは。買ってしまいました。わたしはどちらかというと、流行りモノには疎い方で、ちょっと遅めにゲットする。このヌーブラも、そう。ようやく入手しました。

ヌーブラ
ヌーブラエアーライト

おそるおそる付けてみる。ひゃっこい。(冷たい)

うーん。へへへ。くすぐったい。

しかし、これは肩こりにはいいかもしれない。ものすごく良いかもしれない!!この開放感。ついつい無理して谷間を作ろうとしてしまうが、楽につけるなら、無理しない方が得策です。勝負の時だけ、無理してください(笑)

私が購入したのは日本版のヌーブラエアーライト。(6800円 税抜き)アメリカ版はヌーブラフェザーライトというみたいです。

初めての人は洗い方などの日本語版のパンフレットがついていたほうがいいと思うので、エアーライトがおすすめ。去年のものより軽くなったそうです。


●購入ポイント
在庫無しの場合も多いので、楽天で買う場合は検索して在庫のあるところから買ってみてください。

●愛用ポイント
・とにかくマメに手洗いをすること
・間違えて洗濯機にいれないこと

アットホーム
ヌーブラに力をいれているようで、説明もわかりやすいですよ。


blank_space
カテゴリー別アーカイブ
blank_space
月別アーカイブ
blank_space