●アクセサリー by らむね的通販生活  
blueline.jpg  

2010年03月07日

リトルムーンでシュシュとバレッタ

久々におしゃれをしたくて、リトルムーンでお買い物。注文して2日後に届きました。

20100307012637.jpg
リュリュという名前のシュシュと、インフィニティポイントという名のバレッタ、どちらも1281円。

20100307012709.jpg
バレッタは思ったよりも軽い作り。同じ色を2つ買っても綺麗かも。

20100307012756.jpg
シュシュはしっかりとした作りで、とってもゴージャス。

シュシュはいろんな種類があって、少しずつそろえたいなぁ。


blank_space
2009年08月08日

娘が夢中!安いアクセサリーのサン宝石

私もまおまおからネタを仕入れるようになったか。中学受験に一応挑戦中の、われらがまおまお。どちらかというと、どんくさいまおまお。塾はいろいろなませた女の子から学ぶ場でもある。ニコラなんて買っちゃってさ。結構すごいことが書いてあるんだけど、私も小六のころはセブンティーンにプチセブンのお世話になりながら、俺の空を読破していたっけと、遠い眼。

そうそう、このサン宝石。7月から、「ねえ、ママ、サン宝石ってネットで見せて」としつこく言われていた。ものすごくはやっているらしい。

sanho_00002.jpg


実際にネットで見てみると、かわいい。そして、安い。シュシュが70円。ケーキのストラップが280円。
こりゃあ、小学生の心をつかむはずだ。

ということで、楽しくなって、ついつい送料入れて950円も買ってしまった。

20090807192845.jpg

バーバーリーもどきのシュシュ70円×2
ボタンのストラップ 20円
ホイップケーキのストラップ 280円
パッチンどめ2個セット50円×2 
吹奏楽部のラバーストラップ 50円×2
オレンジのストラップ 160円
送料150円
計950円

ただ、ちょっと注文してから遅かったかな。11日かかりました。まあ、後払いなので。(お詫びのシールが付いていました)

こういうのは、なんかついつい買ってあげちゃいますね。見ているだけでにやにやしているまおまおを見て、ほほえましく思う今日この頃。


blank_space
2008年05月27日

急に勾玉(まがたま)が作りたくなったなら

ふとした拍子に、急に勾玉が作りたくなる、そんなことありませんか?

「あるはずがないじゃないか、バカじゃないの?」と、わたしも先週までは思ったでしょう。でも今は違います。勾玉作りの魅力にはまってしまった、新しい私。急に発作的に勾玉がつくりたくなるかもしれません。

20080524134843.jpg

よく博物館などの体験学習で勾玉作りありますよね。埼玉大学のオープンキャンパスでまおまおと体験してきました。バレエの時間に間に合うようにと、作り始めたのですが、「まおまお。今日はバレエは休みなさい」と、無理やり休ませる母。もう、面白くてやめられない。

石をやすりペーパーで磨くだけというシンプルな作業なんだけど、もうなんだか、虜。
昔の人も、「神様のための勾玉じゃ」と言いつつ、絶対に楽しくて作っていたに違いない。

20080525012513.jpg

20080525012801.jpg

また絶対にやりたい。

1、滑石に鉛筆で下絵

2、ドライバーで穴をあける(私たちはドリルで開けてもらいました)

3、紙やすりでひたすら磨く(本物の勾玉は1ヶ月ここでかかるらしいですが、滑石なので1時間くらい)

4、水の中で耐水の紙やすりで磨く(つるつるになります)

5、蛍光ペンなどで色付けする。(まおまおはピンクに、私は着色せず)

全工程で1時間半くらい。

私たちが作ったのは

歴史サポートセンター 楽古(らっこ)のもの。
1個315円です。

楽天で探したら、さすが天下の楽天。ありました。

勾玉(まがたま)手作りキット

勾玉作り(小)革紐付

たぶんびっくりしますよ。おもしろくて。


blank_space
2006年09月26日

[ヒラオカ宝石]天然石ブレスレット

運命って、信じますか?わたしは結構信じています。それから、石の力も信じているし、細木数子さんも江原啓之さんも信じています。

私は、あまりアクセサリーには関心がないほうなんだけど、指輪とブレスレットだけは自分が求めるものを買っています。

だって、ネックレスは自分に見えないけど、指輪とブレスは自分が一番良く見えるものだから。絶対パワーもらえるって信じてる。

よく買うのは

・ムーンストーン(これの指輪をしていたら、結婚できた)
・ラピズ(これをだんなに買ってもらったら、2ヵ月後妊娠した)
など。

そして今回ご紹介するのが、自分で石を組み合わせられるブレスレット!

ちなみに、これは店長さんである平岡さんがわたしのイメージで作成してくれました。

DVC00305_M.jpg

●オレンジアペンチュリン
リラックスと柔軟な思考

●オレンジムーンストーン
近未来を予想できる石。愛情豊かな幸福を持続させる

●カーネリアン
怒りを沈め、勇気を与えてくれる石として、悪意および嫉妬を取り除く

●ガーネット
忍耐力を養い、地道な努力を実らせ、勝利へ導くと伝承される

●パール
悪霊から身を守って邪気をはらい、想像力を高めると伝承される

●ピンクオパール
愛を象徴し、将来の不安を除去し、希望をもたらし、幸せな方向に導くといわれる

●レッドタイガーアイ
消費したお金を呼び戻し、富をもたらすと伝承される

レッドメノウ
勇気を与え、人の悪意や嫉妬をはねのけ、スムーズな人間関係を築くと伝承される

この8種類の石を組み合わせてくださいました。

もしかして、この店長さん、わたしが

「愛に飢え、不安がり、怒りをいつももち、悪意や嫉妬に苦しんでいる。そして、浪費家」

そんな風に思っていらしたのかしら?なんて、ちょっと思ったりして。

うーん、そんなはずはない。きっと、ない。 まあ、それはさておき、とにかくすっごく素敵で見飽きない。

いつか、わたしのプロデュースで、ぜひ起業家にむくブレスレット失恋後に必要なブレスレットなんかを開発してみたいですわ。今は、CamCan仕様がバカ売れだそうです。

ヒラオカ宝石

Myパワーストーン作成ページ

みなさんもぜひ、かわいくて元気になるあなただけのブレスレットを作ってみませんか?


blank_space
2005年09月13日

[ボナデア]ゴージャスペットへのプレゼント

すっごく可愛いものを見つけました。これわんちゃんのアクセサリーなんですよ!

2005_0907_164443.JPG
アップル型のシングルタイプのヘアピン

これ、すっごく可愛いので、当然もったいないから自分もやる。さすがに髪にはできないから、シャツのボタン穴とかにやってみました。可愛いです。

裏はこうなっています。

2005_0907_164350.JPG

ワンちゃんに負担をかけないためか、たいへん軽量。でもしっかりしています。赤ちゃんのちょっとしたおしゃれにもいいのでは?

ペットへのプレゼントボナデア
ロサンゼルスのセレブたちがペットに貢ぐ、アクセサリーやリードなどがたっぷり。
ウェアもむちゃくちゃ可愛いです♪
店長さんからのカードも、可愛いですよ。わたしも家で犬が飼いたくなりました。無性に。。。


blank_space
2005年07月07日

ホワイトバンドと七夕とG8

先日、Live8というライブが世界的に行われたのはご存知ですか?昔、Live Aidというのがあって、We are the Worldという歌がヒットしたのをおぼえていらっしゃる方も多いでしょう。今年はG8開催に先立って、G8のリーダー達に、アフリカをはじめとする世界の貧困にもっと目を向けてもらおうという趣旨で行われました。

050706_235357_mそして、現在、世界の貧しさへ目を向けるための、また貧困をなくすための活動キャンペーンが世界的におこなわれています。日本では「ほっとけない」キャンペーンというそうです。その活動資金として、ホワイトバンドというものがネット上で売られています。早速購入しました。2個セットで600円。送料と代引き手数料を入れると、1,335円の買い物。(本体よりも送料などが高くなってしまうのはちょっと残念)

>>続きを読む "ホワイトバンドと七夕とG8"

blank_space
2005年05月31日

e-宝石屋さんのハイジュエリーオークション

最近、はまっているのが、1万円前後のアクセサリーをオークションで買うこと。

わりとヤフオクが好きなんだけど、この間買ったのは、e-宝石屋さんのハイジュエリーオークション


2005_0522_132359.JPG

K18WGブルートパーズネックレス ブルーが爽やかな可愛いフラワーモチーフ【鑑別書付】

通常価格78000円のところ、15000円で落札しました。うれしい!

それでもって、代引きだったので、留守番していた旦那が払ってくれました。そして、踏み倒しました。

どうやら、誕生日プレゼントらしいです。でもFOMAの携帯も欲しかったんだけどなー。


blank_space
カテゴリー別アーカイブ
blank_space
月別アーカイブ
blank_space