◎石鹸・ソープ にこだわる by らむね的通販生活  
blueline.jpg  

2013年06月13日

アルバボタニカのハニーマンゴーのシャワージェル

新婚旅行で泊まったのがマウイのグランド・ワイレアというホテル。そこの思い出で、スパで使っていたハニーマンゴーのシャワージェルが本当に良い香りで、しばらくメールオーダーで取り寄せていたのです。でも最近注文していなかったらなんとモデルチェンジしてる!ショックだぴょーん。

で、ハニーマンゴー シャワージェルでとことん検索して出てきたのが、Alba Botanicaのハニーマンゴー。サプーというお店で見つけました。早速取り寄せたら、超良い感じ!甘くてなんとも言えない蠱惑的な香り。

すぐに使い切ってしまい、早速また買おうとサプーを見てみると、なんと売り切れ!検索しまくって、見つけたのがアマゾンのUS。それもビッグサイズ(32オンス=907グラム)。早速注文しましたよ。他の香りもあったので、アイランドシトラスも。

ハニーマンゴー 15.61
アイランドシトラス 13.97
送料 16.29
計 45.87

10日位たってやってきました。

ハニーマンゴーは本当に良い香り。アイランドシトラスは失敗。次回はハニーマンゴーだけ注文します。

>>続きを読む "アルバボタニカのハニーマンゴーのシャワージェル"

blank_space
2007年08月03日

[オーブリーオーガニクス]石鹸シャンプーなのにさわやか

なかなか合うシャンプーにめぐり合えなくて、苦労しています。髪の量が多い、くせがある、地肌のトラブルが出やすい、などなど、ヘアに関する悩みは海よりも深い、私。

先日、リンクシェアの見本市でムトウの方が配っていたオーブリーのシャンプー&コンディショナーのサンプルがとってもよくて、現品を購入することに。

オーブリーオーガニクスの商品が充実しているムトウの楽天支店で注文したのに、人気のためにすぐにはこないというので、ロフトでシャンプー&リンスを購入。結局、ムトウのものとあわせて4本のオーブリーが家に並ぶことに。

2007_0802_102742.jpg


結論。

シャンプーはカモマイルハーブシャンプー 1470円と、ブルーカモマイル シャンプー 1575円でそれほど差はありません。ブルーカモマイルはうっすら青いのが特徴的。サンプルをいただいたときに、石鹸シャンプーと意識しなかったくらいに、普通に使えます。香りはいかにもハーブのにおい。苦手な人もいるかも。でも私は大好きです。

リンスのローズマリー&セージ ヘアリンス 1575円は必要ないかも。なんというかリンス効果がほとんど感じられない。

なので、シャンプーのあとは、GPBヘアコンディショナー 1785円で十分です。

最近流行している、シリコンが入ったシャンプーやコンディショナーは、つやは出るけど、結果的に地肌に悪くて、洗えば洗うほど、髪の未来を暗くするそうです。友人に最近シャンプーを開発した人がいるのですが、市販のシャンプーで毎日髪を洗うのはどうかと思うと言っていました。

今使っているシャンプーに不満がある人、今までの石鹸シャンプーに抵抗があった人、どちらかに該当するなら一度使ってみてください。

いきなり現品を買うのは高い!という方は、ぜひ、ブルーカモマイルシャンプーとGPBヘアコンディショナーのセットミニセット 840をお試しあれ!

AUBREY ORGANICS
40年の歴史があるフロリダ・タンパに本拠地をおくアメリカ有数のオーガニックメーカー

ムトウ 楽天市場店 オーブリーコーナー

ムトウオンラインショップ
きれいみつけた
オーブリーなどこだわりの美容グッズが満載。


blank_space
2005年10月26日

[Likas]青パパイヤ石鹸

なかなか入手不可能であるというこの、青パパイヤ石鹸。色の割にはあまりにおいもせず、普通に愛用しています。

青パパイヤ石鹸
Likasの青パパイヤ石鹸

パッケージをみると、「2003年 ベストパパイヤ石鹸賞」を受賞している。っていうか、ベストパパイヤ石鹸賞という、一つのカテゴリーになっていると言うのがすごい。どれくらい賞があるのだろうか?パパイヤ鈴木が踊りながらプレゼンテイターなんていうことがあるのだろうか?(ないない)

さて、楽天でもなかなかこのLikas製のものは売っていなくて、割と品物がそろっているのが、Silka製のもの。

これはアロヨ大統領がお気に入りだそうです。すごいですね。大統領がお気に入りって。


blank_space
2005年09月21日

[無印良品]大好きなマンダリンの石鹸

わたしが大好きなもの。それは、180円の無印良品のマンダリンの石鹸。もうこれを切らしたことはございません。

甘いけどさっぱりしたオレンジの香り。もう大好きです。この匂いをかぎながらお風呂に入ると、「ああ、一日終わったわ」とほっとします。

無印良品
マンダリンの石鹸

バスタイムの唯一の贅沢で、つねに2,3個、石鹸を置いておきます。でも結局、この石鹸を使うことが多いですね。

使っていても、柔らかくなることが少ないし、最後まですっかり使えます。

ちなみに、我が家のバスルーム、何から何まで無印です。

泡立て用スポンジ椅子体洗い用のタオル、そして入浴剤

お世話になっています。

無印良品ネットストア


blank_space
2005年09月05日

[タケ]麗姿 サボンピータン

昔、日経さんのトークショーに出たときに、ご一緒した南美希子さんも愛用しているとおっしゃっていた、麗姿 サボンゴールドなんと、通常サイズで21000円!2万円越えですよ。

私も昔、ちょっと入ったおこづかいで一度だけ買った覚えが。でもやっぱり2万円は続きませんよ。それに石鹸は、結構注意しないと、水分でふやけてしまったりするので、私が今、愛用しているのが、サボンピータン トライアルこれは1000円とお手ごろ。ほんとちっちゃい試供品サイズですが、もつもつ。

2005_0522_133806.JPG
麗姿 サボンピータン トライアル(10g)

ちなみに、麗姿のサボンシリーズは

・ゴールド

美容液を固形化して洗顔までできないかと言う発想で誕生した石鹸です。レイシ、ローヤルゼリー、オタネニンジン、黒糖、オウゴン、甘草など、美容成分を練り上げ、180日間熟成したこだわりの品です。お肌を乾燥やキメの乱れを防ぎ、しっとりと守ります。無香料・無着色・無鉱物油。

・ピータン

29種類の天然成分からお肌にいい成分だけを抽出して配合した石鹸です。エクリプス製法により、サボンの中心部と外側に性質の異なる石鹸を別々に配置しています。ご使用になられる時に初めて混ぜ合わせる事で、2種類の特性を引き出し敏感なお肌をやさしく洗い上げます。無香料・無着色・無鉱物油。

・ニュートラル

さっぱりした感触でありながら、必要なうるおいはしっかりキープできる石鹸です。皮脂バランスを整え、すべすべのお化粧ノリのよいお肌へと導きます。たっぷりと練り込んだ天然成分が素早く汚れを浮かせ、分解された皮脂膜の代わりにお肌を包み込んで乾燥から守ります。無香料・無着色・無鉱物油。

と3種類あります。

それぞれ、レギュラー 110g ハーフ 60g トライアル 10g
と3サイズあります。

●購入ポイント
・とりあえず最初は、トライアルサイズをオススメします。ゴールドは1680円、ピータンは1050円、ニュートラルは609円です。
・3種類使って、一番合うものをつかってもいいかもしれませんね。

麗姿 サボンシリーズ一覧


blank_space
カテゴリー別アーカイブ
blank_space
月別アーカイブ
blank_space