◇無印良品・MUJI・ムジネットストア◇大好き!! by らむね的通販生活  
blueline.jpg  

2008年09月01日

【対決】ブラトップはユニクロの勝ち

今年の夏は、ほんとユニクロのブラトップのお世話になりました。バリエーションが少ないのが玉に瑕ではあったのですが、ほんと、なくてはならない必需品でした。

以前からブラトップ系は好きで、家で仕事をしているときは無印良品のものを愛好していたんですけど、もう完全に、ユニクロの圧勝。

何せ、無印のは、パッドが洗濯すると穴から逃げる。洗濯物をたたむのは家族全員の可能性がある我が家の場合、あまりうれしくない状況になるのです。なので、無印のブラトップは必ずネットに入れて洗っていました。

でも、ユニクロはそういう心配がない。パッドの部分が見ごろに縫い付けてあるために、絶対にとれることはない。そこがいいです。

かといって、へんな締め付け感もないし。ほんと、ものすごい技術の結晶だと思う。

2008_0707_191925.jpg
ユニクロは1500円。無印は1995円から2600円くらいのものまで

2008_0707_191951.jpg
無印はここの切れ込みからカップが脱走するのだ

2008_0707_192012.jpg
ユニクロのは大丈夫。

締め付けられるのが嫌いなのは私だけではなかったのね。ワイヤーなしはもちろん、ヌーブラときて、ブラトップ。これだけこういう商品が支持されるということは、魅せるためのツールというよりは、なにより楽であることをサポートするツールへと、ブラ関連が移行しているということでしょうね。私自体がそう年齢とともに変化したのとともに、若い人にも支持されているということは、少子高齢化を憂う私としては、正直、もうちょっと居心地よさ以上のものを求めてほしいなと思ったりもして。

製品自体はユニクロに軍配なんだけど、通年売っていないので、そのあたりはぜひ改善して、通年商品にしてほしいです。無印は通年売っています。

ユニクロオンラインスト
現在は、女性のインナーでは、ワイヤーなしブラに力を入れているようです。

無印良品ネットストア

インナーコーナー

MUJI YOGAコーナーもブラトップが充実。色とか肩ひもとかおしゃれで、わたしもヨガに行くときは愛用中。


blank_space
2007年01月25日

[無印良品]レザーソファは暖かい

誰のうちにも、「この家具って他の家具に比べて、ちょっとボロい?」というような家具がひとつふたつ、ありますよね。他人からみると、明らかに見劣りするんだけど、家族は特にボロいとおもっていない。暮らしにすっかり溶け込んじゃって、家族みたいになっている家具。

我が家のソファがそうでした。新婚で買った家具で、ラタン製。ぼろぼろとラタンがはげてきているし、布張りのクッションはすっかり色あせて、以前住んでいたカーテン生地で覆っている。ほんとぼろぼろなんだけど、愛着があって、なかなか買い換えない。

でももうすぐ12年目。とうとう買い換えることになって、年末の無印良品の10%オフ週間に買いに行った。なんと、人気のために年末には入らないということで、年が明けてから届いたのです。

朝、配達の電話があって、12時というふうにまおまおが受けたので、のんびりしていたらなんと11時と言ったらしく、配達の人がどかどかとやってきて、あっという間にリプレイスされてしまった。

引取り(有料:2000円)でお願いしたので、お別れもできずに、写真も撮れずに、あっという間に去って行った。すごく寂しかった。ありがとうって言いたかったのに。

さて、新ソファ。やっぱりいいです。

2007_0115_174502.jpg

レザーは最初はひんやりするのに、あとからあったかくなるんですね。黒は重いかなと思ったけど、なかなかしっくりきています。

下があいているので、同じく無印良品でかごを買ってきて、置いてあります。テーブルクロスなどを入れています。

2007_0115_174448.jpg

また10年以上、暮らすことになる、ソファ。ずっと一緒にいようね。

無印良品 MUJINET

割と頻繁に10%オフをやるので、会員になってメールでのお知らせを待つと、大物を買うときには便利。

ソファ
革張りソファは、廃盤になるみたいです。現在、おしているのがワイドアームソファで、ちょっと大型です。


blank_space
2006年11月09日

無印良品週間は10%オフ

我が家の半分は、無印良品でできている。うそ。

でもあながち真っ赤なうそともいえないくらい、ピンクなうそくらいだと思う。

とりあえず、何かほしいときには、必ず、無印良品に行くんですよ。着るもの、食べるもの、文房具、ちょっとした雑貨。
特に、わたしのインナーウェアや、旦那のカジュアルウェア、娘の日常服など、ちょっとユニクロじゃいやだなと思うようなものを、無印で買っています。

さて、この無印良品。よく「無印良品週間」というのをやっていて、これ、ネットで会員になると、すべての商品が10%オフになるというものなんです。
我が家は、この連絡がくると、ショップに買いに行きます。そして、行ってきました。

DVC00334_M.jpg

ショップでは11月3日(金)から11月12日(日)
ネットでは11月3日(金)から11月14日(火)10:00まで

10%かなり大きいですよ。家具なども10%オフですから。

会員になって

そのままネットで買い物すれば10%オフ

・お店で買い物するときは、クーポンを取得してそれを見せれば10%オフ

ぜひ利用して見てください。

子供服などは、店頭だとあっという間に売切れてしまうので、ネットがお勧めですよ。


blank_space
2006年10月06日

[無印良品]娘の秋物を購入

基本はユニクロのまおまおの洋服。でも3割くらい、愛用しているのが、無印良品の子供服

デザインがいい、おしゃれ、それと、こういうのがあったらいいなというのが、ちゃんとある。スパッツとか、カシュクールとか。

2006_0927_230508.JPG


今年の秋も、買いました。シックなシャツスカートのツーピースと、スパッツ2つ。それから今まで下着はユニクロだったのを、痒がるので、無印に変えてみました。

タグが表にでていたり、無駄なレースがついていないなど、かなり良いできです。値段も、ユニクロが5枚で1,000円前後なのが、無印は2枚で600円前後。それほど変わりません。

肌の弱いお子さんに、おすすめです。タイツ類や、ちょっとしたおしゃれ靴なんかも、リーズナブルにそろっているので、おすすめですよ。無印の子供服。

無印良品 ネットストア

トドラー


blank_space
2005年09月21日

[無印良品]大好きなマンダリンの石鹸

わたしが大好きなもの。それは、180円の無印良品のマンダリンの石鹸。もうこれを切らしたことはございません。

甘いけどさっぱりしたオレンジの香り。もう大好きです。この匂いをかぎながらお風呂に入ると、「ああ、一日終わったわ」とほっとします。

無印良品
マンダリンの石鹸

バスタイムの唯一の贅沢で、つねに2,3個、石鹸を置いておきます。でも結局、この石鹸を使うことが多いですね。

使っていても、柔らかくなることが少ないし、最後まですっかり使えます。

ちなみに、我が家のバスルーム、何から何まで無印です。

泡立て用スポンジ椅子体洗い用のタオル、そして入浴剤

お世話になっています。

無印良品ネットストア


blank_space
2004年10月06日

[無印良品]シックな子供服

子供服、通販でももちろん良く買いますが、最近みたいに急に寒くなった時に重宝するのが、近くの無印良品。子供服、かなりシックなの、ご存知ですか?

無印良品
無印良品の子供服

長袖のカットソーは1500円、ハーフパンツはセールになっていたので1200円。ね、安いでしょう?セール品からチェックしていくとかなりいい買い物ができますよ。

うちの子はがりがりなので、ズボンはゴム式でないとすぐにずるずる下がってしまいます。体型によって、
どのタイプが合うか、必ずチェックしてくださいね。トップスは少々大きめで3年着せることができても、ボトムはぴったり合った物を着せるのが、らむね流です。子供こそ、試着できる時は試着させてあげてくださいね。

無印良品ネットストア

子供・マタニティー全般
トドラー(110cmから130cm)



blank_space
カテゴリー別アーカイブ
blank_space
月別アーカイブ
blank_space