◇ユニクロ◇大好き!! by らむね的通販生活  
blueline.jpg  

2009年01月19日

祝復活!ユニクロのブラトップ

ユニクロの社長さんに「どうかブラトップを夏だけでなく1年中売ってください」と、いたいけな手紙を書こうと思っていた今日この頃。2009年のブラトップが登場しました!

私のお気に入りはレーストップ。これは、もうずっと愛用しています。夏に2枚買って、毎日とは言わないまでも、自宅ではほとんどきているので、ちょっと心もとなくなってきた今日この頃。とはいっても、じゃんすか洗ってもびくともしない、ユニクロクウォリティ、さすがです。

bratop.JPG

●購入ポイント
・少々小さめなので、1サイズ大きめを買われるのがいいとおもいます。(私もLサイズです)
・洗うときは、ネットに入れたほうがいいけど、最近、忘れています。でもほぼ型崩れ無し。ほんと奇跡的。

ユニクロオンラインストア

ヒートテックみたいなこともあるので(私は、上下1枚ずつしか買えなかった。今も、キッズ用しか残っていないみたい)、早めの入手をお勧めします。


blank_space
2008年09月01日

【対決】ブラトップはユニクロの勝ち

今年の夏は、ほんとユニクロのブラトップのお世話になりました。バリエーションが少ないのが玉に瑕ではあったのですが、ほんと、なくてはならない必需品でした。

以前からブラトップ系は好きで、家で仕事をしているときは無印良品のものを愛好していたんですけど、もう完全に、ユニクロの圧勝。

何せ、無印のは、パッドが洗濯すると穴から逃げる。洗濯物をたたむのは家族全員の可能性がある我が家の場合、あまりうれしくない状況になるのです。なので、無印のブラトップは必ずネットに入れて洗っていました。

でも、ユニクロはそういう心配がない。パッドの部分が見ごろに縫い付けてあるために、絶対にとれることはない。そこがいいです。

かといって、へんな締め付け感もないし。ほんと、ものすごい技術の結晶だと思う。

2008_0707_191925.jpg
ユニクロは1500円。無印は1995円から2600円くらいのものまで

2008_0707_191951.jpg
無印はここの切れ込みからカップが脱走するのだ

2008_0707_192012.jpg
ユニクロのは大丈夫。

締め付けられるのが嫌いなのは私だけではなかったのね。ワイヤーなしはもちろん、ヌーブラときて、ブラトップ。これだけこういう商品が支持されるということは、魅せるためのツールというよりは、なにより楽であることをサポートするツールへと、ブラ関連が移行しているということでしょうね。私自体がそう年齢とともに変化したのとともに、若い人にも支持されているということは、少子高齢化を憂う私としては、正直、もうちょっと居心地よさ以上のものを求めてほしいなと思ったりもして。

製品自体はユニクロに軍配なんだけど、通年売っていないので、そのあたりはぜひ改善して、通年商品にしてほしいです。無印は通年売っています。

ユニクロオンラインスト
現在は、女性のインナーでは、ワイヤーなしブラに力を入れているようです。

無印良品ネットストア

インナーコーナー

MUJI YOGAコーナーもブラトップが充実。色とか肩ひもとかおしゃれで、わたしもヨガに行くときは愛用中。


blank_space
2008年06月03日

竹虎のユニクロコラボTシャツ

ユニクロがやっぱり、おもしろい。最近では、ブラトップの感想が動画で見られるUNIQLO TRYがすごいけど、少々ひくけど、やっぱすごい。

そして、この春から徐々に新作が発表されている伝統企業コラボのTシャツ。竹虎さんから以前送っていただいていたメンズTシャツが、発売された。

20080415095544.jpg
竹虎さんらしい、感動表現!

20080415095954.jpg
伝統企業タグ

20080415095804.jpg
前も男前だけど

20080415100152.jpg
後ろも男前

竹虎さん、すごく喜んでいらっしゃるけど、喜ぶのはユニクロのほうでもあるのでは。新しい企業が、伝統企業にスポットライトを当て、伝統企業が新しい企業と手を組むことを歓迎する。コラボレーションという言葉がとても美しく響く。

竹虎さんは、竹皮草履がメインの商品のお店。創業114年の老舗竹屋が世界唯一の虎斑竹(とらふたけ)を中心とした竹雑貨、竹製品、竹炭、竹酢液まで竹にこだわった「竹のある暮らし」をご提案しています。店長さんの山岸さん、ネット通販界では知る人ぞ知る存在です。かなり、魅力的な方。

こういう方とつながることのできるユニクロは幸せです。

[ユニクロ]Tシャツ特集:Tシャツをもっと面白く。毎週新作入荷中。

竹虎


blank_space
2006年07月01日

ホルムアルデヒドについて

先日、ユニクロの幼児用子供服に基準以上のホルムアルデヒドが検出されたというニュースがありました。

なんとなくホルムアルデヒドって有害だそうだけど、どのように有害なのか、どうして子供服に含まれてしまうのか、など疑問に思ったことがありませんか?そこで、ちょっとご紹介します。

1、ホルムアルデヒドとはなんなのか?

Wikipediaによると、メタノールを酸化して得られる有機化合物です。といっても私にもわかりません(笑)。水に溶けやすく、理科室にあったホルマリンはホルムアルデヒドの水溶液です。

ツーンとした刺激臭をもつのが特徴。接着剤、塗料、防腐剤などの成分であり、安価なため建材に広く用いられていて、シックハウス症候群の原因のひとつと言われています。また、衣類の縮みを防いだり、張りをもたせるために、主に天然繊維の加工にも普通に使われています。

>>続きを読む "ホルムアルデヒドについて"

blank_space
2005年07月15日

子供服はユニクロでどか買い

もちろん、たまにはPomPonetteとかナルミヤの子供服も買います。

でも、基本はやっぱり、ユニクロでしょう。毎シーズン、どかっと買います。今年の夏もいっぱい買いました。

2005_0701_073455.JPG
ユニクロの子供服

特に夏服はあまり来シーズンのことを考えず、じゃぶじゃぶ洗って、へたってOKという考え方で、枚数を多く買い付けます。最近のユニクロのTシャツなどは可愛いんですよ。ちょっとレトロ柄のものが私もお気に入りです。

>>続きを読む "子供服はユニクロでどか買い"

blank_space
2005年03月11日

[ユニクロ]で春物 その1:ラブリーシャツとお仕事シャツ

急にあったかい日がきたりすると、「ああ、もう春だなっ」って思いますねぇ。そして、春になると、なぜかものすごくおニューの洋服が欲しくなるのが、わたしの悪癖。(それは春だけではないといううわさが・・)

洋服自体はものすごく実は持っているので、ちょっとしたブラウスやシャツが欲しくなり、それもたくさん欲しいので、なんとユニクロプラス5枚も買ってしまった!

ユニクロの春シャツ
かわいいやわらかい可愛いシャツ

見事にプリティー!今まで、家で仕事するときは、宅配便が来ても出られない格好だったので、この春からはちょっと可愛い感じで仕事するわよ!(あくまでも感じなので許せ!3枚とも、すっごく可愛いし、パープルは実はとっても好きな色なので、早く春になれ!という感じです。小花プリントもきれい!

ユニクロのお仕事シャツ
ユニクロのお仕事シャツ

特におすすめなのが、この白いほうのシャツ、コットンフリルブラウス(1990円)。すごくすごくいい感触のコットンです。写真では色が沈んでいますが、カーキ色のフリルタックシャツ(1990円)のほうが硬い感触のコットン。ぱりっとした着こなしに合うかも。

>>続きを読む "[ユニクロ]で春物 その1:ラブリーシャツとお仕事シャツ"

blank_space
2004年11月19日

[ユニクロ]5本指ソックス 

ヤンキースの松井も五本指ソックス
だそうだ。わたしはずっと抵抗があったんだけど、松井ってわたし尊敬しているんです。だから、彼がヤンキースのベンチ裏で、チームメートの分まで日本から取り寄せているという情報から、ついついわたしも買ってみました。

[ユニクロ]5本指ソックス

ユニクロで買っているかどうかは知りませんが、たまたまユニクロにいったら、すごくおしゃれな五本指ソックスを見つけました。フィンガーソックスっていうんですけどね。ユニクロでは。

五本指ということで、足の指の動きが自由になり、そのおかげで冷え性が緩和されたりするそうです。前に働いていた会社の上司がいつもこれをはいていて、それが結構笑える姿だったのも、わたしが敬遠していた理由なんですが、メジャーリーガーがはいていると思えば、ね。

毎年、冬になる前に、かなりユニクロでは買い込むのですが、今年買ったのは、ジーンズとベルト!なかなかのお気に入りです。

ユニクロインターネット店
期間限定価格や、値下げした商品も見逃せません!SOHOで仕事していると、まるでユニクロが制服みたいになるのが怖い。気づくとユニクロ着ている。


blank_space
カテゴリー別アーカイブ
blank_space
月別アーカイブ
blank_space