◇オンラインパル◇大好き!! by らむね的通販生活  
blueline.jpg  

2007年02月22日

[HATTING]北欧デンマーク ハッティングの冷凍パンと焼き方のコツ

パルシステムを利用していると、なかなか普段はお目にかかれないようなスグレモノのブランドに出会うことがある。

最近出会った「ハッティング」もそれ。

調べると日本では業務用にしか扱っていなくてパルシステムで買えたのは、パルシステムがたくさん仕入れたから。(つまり業務用)

これがとっても美味しかったんです。

2007_0131_121545.jpg

2007_0131_161450.jpg

2007_0131_161533.jpg


小麦粉だけでなくライ麦粉細粒が含まれているので、色がちょっとくすんでいます。おしゃれなカフェなどでオープンサンドを作って出されるかも。ジャムやペーストとももちろん合ったのですが、でも、サンドイッチ系のほうがより合うかもしれません。

どうしてこういうふうに冷凍パンがおいしいかというと

パンに含まれている水分が、急速冷凍することによって乾くことなく、食べられるから

なので、包装からとって食べるときも、水分を無駄に乾燥させずに、焼くのがとっても重要なんです。

一度取り出して解凍するときも、最小限の時間で解凍すると、水分が逃げません。
そして、ホイルをかぶせて焼き、仕上げにホイルをとって焼く。
そうすれば、かなりおいしいパンが食べられます!

毎週購入できるものではないので、もっと買って置けばよかったと後悔するのでありました。

生協の宅配パルシステム


blank_space
カテゴリー別アーカイブ
blank_space
月別アーカイブ
blank_space