◆映画・DVD by らむね的通販生活  
blueline.jpg  

2013年10月06日

あまロスと秋は、深まるばかり

あきちゃーん!と涙に暮れるみなさま、どうお過ごしのことでしょうか?我が家は、アマゾンで予約したあまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1がなかなか届かず、あきちゃんといっそんがいっしょに海に飛び込んだ時の謎の言葉「アマゾーン」の謎が解けたと思うほど、地団駄を踏んでおりました。

届きました。同じく重症のあまロス(自覚症状のない、一番危ないタイプ)の夫と、毎週土日のどちらかに、1週ずつ見るというルールを決め、昨夜、1週目を堪能しました。

はー。これはやっぱりすごい。我が家は途中から、正確に言うと最初のお座敷列車の2週くらい前から見始めたので、まだ未見の回がたくさんあるわけです。総集編も、前半のものと、三夜続けてやった割りと長いものとどちらも見ていますが、やっぱり本編のすごさ。全然違う!ああ、未見のものがあってよかった。これでかなり楽しめます。

何がここまで私達の心を引き付けるのでしょう?やっぱ、アキちゃん、可愛すぎ。本当に、無駄なく可愛い。それが本当にこのドラマの本質なんだなと、きらっきらの笑顔を見ながらつくづく思います。

そして、毎朝、あのドラマのテーマミュージックで元気になれた、あの日々を思い、それがどれだけ素敵な日々であったか、嘆息するわけで、あまロスを解消すべく購入したブルーレイのおかげで、益々、結局、あまちゃんが欠けた毎日の穴の大きさに途方に暮れる日々なのです。

ああ、早く今度の土曜日、来ないかな。

●私の大好きな登場人物(夏ばっぱ、春ちゃん、あきちゃん、ゆいちゃんは、抜いて)ベスト3は

>>続きを読む "あまロスと秋は、深まるばかり"

blank_space
2013年09月16日

結局、来るべき「あまロス」には、コレに頼るしかないのか

我が家も怯えている。ひたひたと迫り来る「あまロス」への対応。この「あまロス」をどうにかやり過ごさなければ、7年後に決まった東京オリンピックまで引きずっているかもしれない。

そう。私は、1984年の朝ドラ「心はいつもラムネ色」にはまりすぎて、高3だったというのに、朝のドラマを見てから高校へ行くという半年間を送り、1時間目の授業を静かにボイコットして、先生方に「重役出勤」と言われていたのだ。「たまには1時間目からいらっしゃい」と暖かく言葉をかけてもらっていた。たまに1時間目に間に合うように学校に行くと、「すわ、遅刻?」と周囲が猛然と走りだしたものだ。

そして、無事に女子大生になり、ライターのバイトをするにあたり、当然、ペンネームは「らむね」。そして、苗字はどうでもよかったので、時の首相からいただき、「竹下らむね」が誕生したのだ。後日、副業禁止の会社で、副業をやるにあたって、時の首相から苗字をいただき、「村山らむね」と改名したのだ。

いまなら、「安倍あま」が誕生するところである。

つまり7年後オリンピックまで引きずるわけないでしょ?って思ってるでしょ?へっ。私は、もう30年近く引きずっているんだす。テーマ曲も歌えるわよ。ペーター佐藤のイラストも目に浮かぶわよ。こんこんっ。

ということなので、「ラムネロス」にいまだに苦しんでいる私は、「あまロス」との「ダブルロス」に苦しむわけなので、少しでもそれを和らげるために、ブルーレイを予約するのであった。前半、あんまり見ていないので、ちょうどいいし。

9月28日に放映が終了するのにあたり、DVDとブルーレイの第1集が9月27日から売出し。29日の日曜日からゆっくり傷を癒しなさいということだろう。ありがとう、NHK。


blank_space
2008年09月23日

スカーレット・ピンパーネルのDVDが楽天ランキング総合2位の快挙

宝塚熱がまたちょっと復活です。スカーレット・ピンパーネルは、宝塚星組が現在東京宝塚劇場にて上演ちゅうのブロードウェイミュージカル。

フランス革命から5年、理念よりもギロチンで貴族などを粛清することに熱狂するパリに、イギリスの貴族パーシーがフランス貴族を救出するために変装を駆使して活躍するという物語。冒頭で、フランスの女優マルグリットと結婚し、ロンドンんで挙式をあげるが、その新婚の夜に、もともと革命派だった彼女が革命政府の公安委員であるショーヴランからの回し者ではないかと、疑心暗鬼になる。パリでの活躍と、ロンドンでの夫婦のぎこちない関係。痛快活劇であり、大人の夫婦の物語でも、ある。

とにかく歌がいい!すばらしい!演技ももちろん最高。宝塚くささがないので、ビギナーにもおすすめ。ぜひぜひ見に行っていただければと思うけど、もちろんチケットは完売。

scarlet.JPGなので、、実況DVDをお勧めします。宝塚のDVDはわがやにもたくさんありますが、なかなかの値段。10500円。なのに、今回は、「もうちょっと見たいのにチケットがないからDVDで我慢」という人も多いのか、なんと発売日では楽天ランキングの総合部門で2位。1位は、不動のあの生キャラメル

いやー、すごいですね。ちなみにわたしは生で2回見ましたが、2度目はまおまおと。今、ふたりで盛んにスカーレット・ピンパーネルごっごをやっています。

要所要所で、主要3人それぞれをクローズアップできる機能などもあり、わりとちゃんとした完成度。

20080923223056.jpg

ちなみに23日の本日は28位でした。

もうひとつちなみに、楽天で買うと10%オフなのでちょっとお得です。


blank_space
2005年06月12日

Mr.インクレディブル 痛快な面白さ 6月15日発売

ちょうどハウルと同時期に封切られて、2週続きでまおまおと見に行き、わたしはハウルのほうに軍配をあげましたが、まおまおは断然、こっちがおもしろかったそう。関連本を買ったり、最近ではDVDのCMが流れるたびに、買ってくれとせがんでいました。

旦那が見に行っていないので、とりあえず予約し、今、待っています。

Mr.インクレディブル
Mr.インクレディブル

●ポイント
・もしかしてジブリを意識したのでは?とうがった見方をするほどの、ものすごい景色の美しさ。
・家族っていいな、自分自身であるっていいな、そんなストレートなメッセージに、素直に感動します。

■らむねの感動星番付
(★★★★★が最高。超最高は☆☆☆☆☆!!)

誰かにすすめたい ★★★★★
もう一度みたい   ★★★★


blank_space
2005年05月26日

映画版オペラ座の怪人 待望のDVD(8月26日発売、現在予約受付中)

ゴールデンウィークに見てきました。このミュージカル版への気持ちは、以前書きました

そして、映画版。

オペラ座の怪人 コレクターズ・エディション (初回限定生産)
オペラ座の怪人 コレクターズ・エディション (初回限定生産)

最初の30分は、「あー、懐かしい。やっぱり映像もすごいなぁ」
それから、しばらくは、「あー、やっぱり舞台の映像化は難しいな。舞台のほうが全然いいな。たるい」

それが、それが、ラストに向かって、大波が押し寄せるがごとくに、映画版もよくなった。

特に、ポイントオブノーリターンの場面。これはすごいシーンでした。

結局、映画が終わる頃には、号泣。すすり泣きながら、売店で、CDを買い、映画DVDの出る日を待ち望む日を過ごすことになろうとは。。。

舞台と大きく違うのは、男と女の恋愛感情がファントムとクリスティーヌに介在していたこと。そして、映画版ファントムが異常にセクシーだったこと。

あまり私は、男優を見てもセクシーとは思わないほうなんだけど、このファントムはまじでセクシーでした。すごく素敵だった。

CDも死ぬほど、聞きました。見に行っていない、まおまおが鼻歌で歌うほど、我が家は一時期、オペラ座の怪人が常に流れていました。

DVDも、擦り切れるほど見そうです。

ただし、映画を気に入った方、私も映画すごく愛していますが、それでもやっぱり舞台にはかないません。初めてクリスティーヌがファントムのところに行く場面、マスカレードの場面、シャンデリアが落ちるところ、などなど、やっぱり舞台のほうが素敵です。だから、ぜひぜひ、四季の舞台も機会があれば見てください。

舞台があまりに好きで、あえて映画を見ていない方。映画は最後のオチがとても素敵です。舞台にはない、とても素敵なオチです。原作や他の映像化、舞台化でもないオチです。

ファントム、クリスティーヌ、ラウルの、舞台では描かれない友情に思いをめぐらせることのできる、素敵な素敵なオチです。ぜひ。

それから、映画の最後のクレジットに流れるのが、映画オリジナルの曲「Learn to be lonely」
これは、そもそもファントムが歌うために作られましたが、その場面はカットになって、映画のなかでは本物のオペラ歌手の吹き替えがされたために、自分では歌えなかったミニー・ドライバーが歌っています。たいへんすばらしい歌です。(2005アカデミー賞では、ビヨンセが歌い、これまた素晴らしかった)

最初に「Learn to be lonely」というタイトルを見たときは、あまりにあんまりなファントムの人生を描いて逃げ場のないひどいタイトルだと思いました。でも、自分なりに歌詞を訳して理解してみると、「ああ、人間の人生は、誰の人生も、結局はLearn to be lonelyという部分が多かれ少なかれあるのだな」と思いもします。名曲です。これが最後に流れることによって、ファントムの孤独が、特殊なものではない、普遍的なものとして受け止めることができました。

「オペラ座の怪人」 オリジナル・サウンドトラック

■映画版DVDオペラ座の怪人 コレクターズ・エディション (初回限定生産)
映像特典満載です。特に「Learn to be lonely」をファントムが歌う、結局カットされた映像が入っているそうです。

■映画版DVDオペラ座の怪人 通常版
こちらは、通常版。

劇団四季 オペラ座の怪人
わたしも、家族で行く予定です。実は四季は見ていないので。.

■らむねの感動星番付
(★★★★★が最高。超最高は☆☆☆☆☆!!)

誰かにすすめたい ★★★★
もう一度みたい   ☆☆☆☆☆



blank_space
2005年05月16日

The 4400 未知からの生還者

WOWOWで、このゴールデンウィークに一挙放送されてレコーダーに入れといた4400 未知からの生還者に、先週末はまりました。

4400.jpeg

うーん、ミニシリーズとはいえ、6時間もの。3時間ずつ見たんだけど、なかなかの迫力でした。

内容は、

世界各地で突然、行方不明となった4400人。 彼らは2004年、地球に飛来した謎の物体とともに生還するが、失踪当時から全く年をとっていないうえに、超人的な反射神経とパワーを持った者、お腹の子供とコミュニケーションがとれるようになった者、予知能力が備わった者など、いずれも何故かさまざまな特殊能力を身につけていた。 その謎を探るため、アメリカ国土安全保障省シアトル支局の本土捜査官トムと科学者ダイアナが立ち上がる。そして、やがて明らかになる驚くべき真実とは……?

というもの。脚本とか設定に、多少おいおいという面はあるにしろ、ビジュアルがすごいし、音楽がいい雰囲気。

ほんと、一気呵成に見ました。

24 -TWENTY FOUR-のスピード感ほどではないにしろ、同時並行で複数のキャストがさまざまな事件に遭遇していくのは、本当にどきどきするし、少々切ない気持ちにもなります。主役の二人が、変に色恋沙汰に巻き込まれていないのも好感が持てます。

最後が、「?」という感じなんですが、アメリカの公式サイトを見たら、案の定6月5日から第二シーズンがはじまるそうです。

WOWOWで、きっと再放送されると思うので、加入済みの方は、番組ガイドを気をつけてチェック!

4400: Complete Season (2pc) / (Ws)

DVDは今のところ、アメリカ・カナダでしか見られないリージョンコード1のものしか売られていませんのであしからず。早く日本語版が出て欲しい。

WOWOW  4400 未知からの生還者
WOWOWに資料請求
最近、かなり独自コンテンツに力を入れているので、映画や海外ドラマ好きの人には損はないかも。

The 4400  本家アメリカ版公式サイト(フラッシュの音がかなりうるさいので、気をつけて!)
第二シーズン、うーんどうなっていくんだろう。

個人的に

Richard, Lily, and the baby - who is now six months old and showing that she is far from an ordinary child

この部分がそそるー!!女の赤ちゃんだったのね。
リチャードとリリーには絶対に幸せになってほしいの。

旦那と、お互いが失踪したらどうするかについて、不毛な話し合いを行ったが、見終わった後の、夜明けに近い深夜だったので、どういう結論になったか、忘れた。

追記:
日本でも東京ファンタスティック映画祭でスクリーン上映されたみたいですね。スクリーンで見るとまたすごい迫力かも。


blank_space
2005年01月31日

[オペラ座の怪人]衝撃のミュージカルの映画化

The Phantom of the Opera (Original Motion Picture Soundtrack) (Special Edition)ミュージカルが大好きなわたしですが、もっとも衝撃を受けたのが、この作品。本当にすばらしかった。実は、1988年にブロードウェイで、マイケル・クロフォードとサラ・ブライトマンのオリジナルキャストで見ているんです。

ご存知の方も多いと思うんですが、このミュージカル、「オペラ座の怪人」はいろいろなバージョンがあって、アンドリュー・ロイド・ウェーバー(長いので以後ALWと略す)さんのが一番有名になっています。

ALW自身とその頃奥さんでもあった、サラ・ブライトマンとの関係がちょっと投影されているような気がして、そこにわたしはジーンときてしまいます。ミューズにインスパイアされて自分の芸術を深める喜びと、ミューズを愛することの苦しさ切なさにみたいなものの2つの大きな感情。ALW自身が持ったであろう感情が、このファントムに託されている気がするんです。

文字通り完璧な美しさ(外見そしてその声)をもつ、サラ・ブライトマン。正直、舞台に出てくるだけで空気が震えるように美しかった。一世一代の当たり役でしょう。ALWの作品は他にも好きなものがたくさんあるけれど、でも、やっぱりこれは特別です。

>>続きを読む "[オペラ座の怪人]衝撃のミュージカルの映画化"

blank_space
2005年01月10日

[タイタニック]今年最初の号泣

すみません。初めて見ました。映画好きなんですが、意外と大作を見逃しているのよね。

ずっと片付けをしながらのながらみで、「結構たるいね」なんていいながら旦那とみていたが、最後の30分で怒涛の展開。

終わってから、しゃくりあげてうわーん;;という感じてないてしまった。よかった、映画館でみなくて。1時間は立てなかったと思う。

タイタニック
タイタニック


この映画、ローズが強いね。いいぞローズ。私は大好きだ。

そして、なんでこんなに泣いたかといえば、私は、ばあさん回想ものに異常に弱いの。

フライド・グリーン・トマト、バウンティフルへの道、ドライビング・ミス・デイジーある日どこかでと、大好きな映画はたいてい、ばあさんがからんでいる。

ばあさんものは大抵号泣してしまう。ああまだ、動悸が・・・。(ひっくひっく)



blank_space
2004年12月08日

[Mr.インクレディブル]ファミリー映画の王道 ピクサー最高

行ってきました!Mr.インクレディブル最高でした。


Mr.インクレディブル

Mr.インクレディブル

家族っていいなあ、自分を全て出すっていいなあ。と、純粋に思いました。
ハウルの動く城ももちろんよかったけど、暗喩対直喩という感じで、両者がっぷり四つ。という感じですね。甲乙をつけるのが野暮っす。

■らむねの感動星番付
(★★★★★が最高。超最高は☆☆☆☆☆!!)

誰かにすすめたい ★★★★★
もう一度みたい   ★★★★


blank_space
2004年11月23日

[ハウルの動く城] 老女だから恋をする

見てきました。かぜっぴきのパパを留守番に、小学校1年生の娘と二人で。


ハウルの動く城―Card collection

ハウルの動く城 公式サイト

前作、「千と千尋の神隠し」には、号泣した私ですが、今回は、ちょい泣きというくらいでした。「泣く」映画というよりは、心の底がじわぁーっと暖かくなる映画でした。

正直言って、まだ映画のストーリーとメッセージを繋げる作業が自分的にうまくできていないので、この映画は○○だ、という事ができないです。でも宮崎駿の映画って結構、自分の中で熟成するのを待つ映画だったりもするので、そういうことなのかもしれないとも思います。

懸念されていたキムタクの声ですが、すごくよかった。というか、惚れたかも?こんなに優しくて甘い声だったかしら?と思うほど。実物よりも、ハウルの画像+キムタクの声のほうが、ずっと好きかもしれない。やばい。これは恋なのか?

映像が最高に美しいので、あまり意味なども考えず、心の赴くままに時間を過ごすことをおすすめです。

ちなみに、帰ってから「いまいちハウルが何と戦っているのかわからなかった」と、夫に感想を言っていたら、娘が「○○と戦っていたんだよ」と、ずばり教えてくれた。

私の頭が悪いのか。子供にはちゃんと伝わっていたんだなぁと、ちょっと感動。(娘の感性がいい悪いというのではなくて、映画がきちんと子供に伝わる構造をもっていたということに驚きました)

■らむねの感動星番付
(★★★★★が最高。超最高は☆☆☆☆☆!!)

誰かにすすめたい ★★★★★
もう一度みたい   ☆☆☆☆☆


blank_space
2004年11月07日

[オールドボーイ]カンヌ映画祭グランプリ  ?

オールドボーイ観てきました。すっごく期待していったの。はあ。。。
いかにもタランティーノが好きそうな映画。それに尽きる。いまいち魅力が、タランティーノ。(洒落を言っている場合か!!)

オールド・ボーイ オリジナル・サウンドトラック(CCCD)
オールド・ボーイ オリジナル・サウンドトラック(CCCD)

オールド・ボーイ プレミアム・エディション

オールド・ボーイ DVDプレミアム・エディション

日本のコミックオールド・ボーイ が原作だそうです。とりあえず、読んでみたいな。

映画、つまらなくはなかったです。いや、めちゃくちゃおもしろかった。もう、ドキドキするし、ところどころ笑えるし、いや、すばらしい映画なんだとは思う。

でもね、うーん。後味は悪いけど、後を引く。だからますます、なんか嫌なの。

女の子はかわいかったなぁ。

■らむねの感動星番付
(★★★★★が最高。超最高は☆☆☆☆☆!!)

誰かにすすめたい ★★
もう一度みたい   -


blank_space
2004年11月05日

[ディズニーアニメ]リロ&スティッチ

この映画を見に行って、予告編で「ファインディング・ニモ」を見て、ものすごく期待したのに、残念ながら本編は、むちゃくちゃ期待はずれだった。(ていうかさあ、あの映画見て、カクレクマノミの熱帯魚人気が沸騰して、店頭から消えたってどういうことよ?映画全然わかってないじゃん)と、一通り、毒を吐いたところで、そう、リロ&スティッチである。

これ、本当に最高です。すばらしい映画です。もう最初っからズドーン。

話もおもしろいし、何より、舞台となっているハワイ(カウアイ島)の情景がアニメとしてすばらしいのです。主人公のひねくれぶりもなかなか。

リロ&スティッチ
リロ&スティッチ

とにかく、ニモの100倍おもしろいです。ちなみに、私はこれを娘と見に行って、最後のエンドロールのところで無性にトイレに行きたくなり、エンドロールを夢中でみる娘を置き去りにして、トイレに駆け込みました。その後、娘は大泣きしたらしく、座席に戻ったら、ものすごいたくさんの白い目の攻撃に合いました。

だってー、やせるお茶が急に効いちゃったんだもん。しょうがないじゃん。ということで、この映画のことを思い出すたびに、やせるお茶を思い出す。

■らむねの感動星番付
(★★★★★が最高。超最高は☆☆☆☆☆!!)

誰かにすすめたい ★★★★
もう一度みたい   ★★★★


blank_space
2004年10月05日

[WOWOW]フレンズ最終シーズン!

「フレンズ」、名前だけは目にしているけど、なにが楽しいんだろう?と、わたしも2年位前まで思っていた。宝塚にはまって契約したWOWOW。いまではすっかり、フレンズのためのWOWOW。今月の16日から最終始まる最終シーズン。楽しみ!!

何がこの魅力なのか?ニューヨークに住む、男3人、女3人、夫婦が一組、元夫婦が一組、ふわふわしている男と女が一組。くっついたりはなれたり。うーん、その恋愛関係が一応軸にはなっているけど、会話の楽しさ、ファッションの可憐さ、もう、日本のドラマにないものすごいハッピーなコメディーなんです。

下ネタもちょっとあるけど、ちょうどいい加減。なんかねえ、ハッピーなんです。すっごく。

わたしはフィービーが大好き。はちゃめちゃキャラ。

この6人、94年の第1シリーズでは1話あたりのギャラが2万2500ドル(250万円くらい?)が、02年の第9シリーズと03年のラストシーズンでは、ななんと、1話当たり100万ドルに。つまり1話あたり1億円以上。これってすごくない?

だけど、遠く離れた日本の埼玉県でこんなにわたしをハッピーにしてくれるなら、そんなギャラもいいか?と思います。

まだ間に合うので、ぜひぜひ!DVDシリーズも超人気。

WOWOW


フレンズ VIII ― エイト・シーズン DVDコレクターズセット vol.1
フレンズ VIII ― エイト・シーズン DVDコレクターズセット vol.1

フレンズ VIII ― エイト・シーズン DVDコレクターズセット vol.2
フレンズ VIII ― エイト・シーズン DVDコレクターズセット vol.2


blank_space
2004年09月08日

[DVDレコーダー]ハードディスク録画は便利

もうすぐオリンピックですね。いやー、オリンピックは楽しみです。
昔からの読者の方はわたしがいかにオリンピックにはまりやすい体質かよくご存知だとは思いますが、今回はDVDレコーダーという強い武器があるので、ひたすらはまりますよ!(断言)

DVDレコーダー
DVDレコーダー

ところで、03.12月に導入した、我が家のDVDレコーダー(TOSHIBA RD-X4)。買ってみて思うこと。

・あまりDVDには記録せず、ハードディスクにばかり記録している
・なんでもかんでも記録するので、結構、250GB(最大325時間)なんてあっという間である
・うちのはダブル録画できないが、絶対その機能はあったほうが楽である
・番組表で録画するのは意外と使い慣れないと面倒なので、わたしは相変わらずGコード予約一辺倒である
・むちゃむちゃ便利なのは追っかけ再生(録画しながら、その録画したものを頭から再生)機能

本当に今までビデオを使っていたとは思えないほど、ほとんどビデオを使わなくなりました。テレビライフが変わります。

まだ導入していない人はまだ間に合う!2004年のオリンピックには間に合わなかった人も、今度の紅白にはたぶん、きっと間に合う。

楽天 DVDプレーヤー・レコーダー市場
いろいろ選べるので安心。こういうものはどちらにしても古くなるからこそ、最新機種を買うのが私はいいと思う。


blank_space
2004年09月04日

初恋のきた道

すばらしい映画である。しかし題名に偽りあり。その道を通ってきたのは、初恋ではなく、教育である。

初恋のきた道
初恋のきた道

泣きたくなるくらい、チャン・ツィイーが可愛い。いとしい人に料理を作る姿の神々しさ。
でもしつこいが、恋愛の映画ではない。

先に生まれた人間がなぜ、先生と言われるのか。
わたしたちがあたりまえのように受けてきた教育が、どんなに先人の苦労のもとに実現されてきたのか。
教育がどれほど人間に光をあたえるか。

それを伝える映画だ。
そして、一番この映画がすばらしいのは、一番すばらしい努力の部分を、まったく描いていないところだ。だからこそ、主人公(チャン・ツィイーではない。その相手の男性)の苦労を、それぞれ想像し、そして感動し、泣くのだ。

たぶん、日本でいう「二十四の瞳」。珠玉の教育映画です。

■らむねの感動星番付
(★★★★★が最高。超最高は☆☆☆☆☆!!)

誰かにすすめたい ★★★★
もう一度みたい   ★★★★



blank_space
2004年08月04日

[冬のソナタ]

まさか、自分がはまるとはまったく思わなかったので、ちょっとショックだ。でも、本当にすばらしい「ドラマ」だと思う。

何よりも2人が思い会っていること、ぺ・ヨンジュン(主にミニョンさん)のやさしい紳士的な物腰。日本のドラマにない魅力がある。お互いと最も大切な存在として認め合っていることが根底にある上での、様々なドラマ。

あと、わたしが結構好きなのは、ユジンのファッション。さっぱりとした寒色系のファッションは、冬のスタイルとしてぜひ見習いたい。マックスマーラかなとおもったら、韓国ブランドだそうだ。

DVDなら、日本語版のパート1パート2が出ています。

でも、やっぱり冬のソナタは韓国語版を、字幕で見て欲しい!わたしもネットで一気に10話ほど見てしまいました。あと好きなのが、17話、18話、20話なので、何度も(!)見た!

1話ごとに買えるし、何より1話200円から300円前後と安い。全部見ても、4000円程度。ただ、DVDと違って視聴期限があるので、何度も見ようとするとそのたびごとにお金を払わなければいけない。

でも冬のソナタの場合、韓国での放映時間は70分前後。だから、日本語版は1話でだいたい10分程度のカットがある!オリジナル版を見た後、NHKの放映を見ると、「あのシーンがない!!」と愕然とする。だからDVDを買うほど好きな方こそ、一度、オリジナル版をブロードバンドでみることをおすすめします。

DVDなら
い〜でじ

ブロードバンド視聴なら
ショウタイム


blank_space
2004年06月30日

[WOWOW]

そもそも、このWOWOW、宝塚にはまってから加入したのだが、「フレンズ」とか「CSI」とか、海外ドラマがかなりおもしろい。

スカパーはうちは入っていないんだけど、WOWOWで十分。ちなみに、話題の「SEX AND THE CITY」略して「SATC」は我が家は見ていない。おぼこいでしょ。SATC一挙放送は、ひそかにDVDレコーダーに入れちゃおうかなとは思っていたりする、今日この頃。(一度、ちらりと見たことあるけど、かなり激しかった。あんなのをアメリカではテレビで放送しちゃうのか。すごいなあ)

ステージ見るならWOWOWで、三谷幸喜なんかもやったりする。去年のオケピ千秋楽の生中継はそれなりに笑えた。

ステージ見るならWOWOWというよりも、もしかしたら、ステージ見るならWOWOWのほうが適していると思う。(おまえはコピーライターか)

WOWOW


blank_space
カテゴリー別アーカイブ
blank_space
月別アーカイブ
blank_space