◎お仕事・SOHOで便利 by らむね的通販生活  
blueline.jpg  
SOHOワーカーは、働きやすい環境を自分でコーディネート。だから→ コクヨverysoho キャンペーン1

2016年01月07日

Mac向けの年賀状ソフトはあまりに選択肢が乏しい

今年もどうぞよろしくお願い致します。
って、もう7日ですよね。なのに私はようやく年賀状を書き終えました。
本当にすみません。

というのも、インターネットとつながず、だましだまし使っていたウインドウズマシンがそろそろ本当にやばくなってきたので、通常仕事をしているMacにて年賀状も作ることにしたのですが、データ移管がまったくできない_| ̄|○

もう、ゼロからデータ入力ですよ。その割にはよくがんばれたと思いますが、年賀状ソフトがMacは選択肢がなさすぎる。Windows用が2000円台で筆まめとかいろいろあるのに比べ、貧弱すぎる。

安い「筆楽名人」が1370円、高い「宛名職人」が6744円。もう判断の余地はありません。安い方でどうにか頑張るしかなかったのですが、ダメすぎる。同じ会社の住所をコピーとかできずいちいち打ち込む。レイアウトもへんてこりん。でもなんとかがんばりました。来年の年賀状は楽になる、はず?

たぶん、こちらは高いだけあって機能も充実なんでしょうけど6000円以上って。。。
こういうところにケチるからよくないんだろうな。

何はともあれ、Mac向けの年賀状ソフトの貧弱さ。
どうかもうちょっと安くて賢い、Windows向け並のものが現れますように。

フー疲れた。


blank_space
2008年12月12日

夫よ!これがほしいものだ!2008クリスマス編

去年も大好評で、友人から「いい手だね」とたいへんほめていただいた夫よ!これがほしいものだ!の2008年版です。

リーマンショックからとまらない円高に株安に、その他もろもろ。我が家も数々の側面でダメージを受けています。こういうときは、クリスマスプレゼントなんてねだりません。みんなが健康で生きていられるだけで感謝したいと思います。

でも、妄想するくらい誰に迷惑かけるわけでもなし。ルイヴィトンのバッグがほしい!ヴァンクリの腕時計がほしい!!。そんなことを書いたって、ブログなんて完全無関心の旦那がこれを読むわけでもなし。王様の耳はロバの耳。思い切り、ここで、妄想はじけさせていただきます。

●まずは、デジタルムービーがほしい。

ソニーのCyber-shot DSC-M2 が壊れてしまったので、新しいムービーがほしいです。SANYO フルハイビジョン“ザクティ”(ブラック) DMX-HD1010-K

SANYO ハイビジョン対応 デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) ブラック DMX-HD1010(K)

これ素敵です♪仕事にも使うので、ぜひぜひお願いします。m(_ _)m
あなたの、ポニョなおなかも撮って差し上げてよ。

●ヴィトンのバッグがほしいです。今持っているバッグは、上が開いてしまうタイプなので、中のおやつが丸見えです。甘いもの好きがばればれです。


ルイヴィトン(バッグ モノグラム・ダミエ)パレルモPMです。こういう不透明な時代はやっぱりモノグラムが安心感を誘います。欲しいです。ください。妻が甘党だとばれませんよ。

●モンクレールのダウン。腰まで隠れるのがほしいです。でかいお尻を隠すのは、世の中に対する礼儀かと。


モンクレール ダウンコート 「AMANDA」は軽そうだしいいなぁ。

●パナソニックの寝ているうちにきれいになるやつも、魅力的。



新発想。ナノイーで、寝ながらエステ。Panasonic (パナソニック)ナイトスチーマー「ナノケア」 EH-SA40(EH-SA40-N)
おまけに、寝ながらマッサージに、寝ながらダイエット機能もつかないかしらん?そのうえ寝ているうちに旦那もペ・ヨンジュン堺雅人に変わっていたら最高です。


とはいえ、まあ、今年はやっぱりこのあたり?

●本革の一枚仕立てのバッグ

Enchantee jourのバッグは、先日イオンレイクタウンに遊びに行った時に、9600円の素敵な本革のバッグがあって、帰ってから楽天でも見つけてほしいなとおもっていたもの。それが、円高差益で、今6980円に値下がりしています。これくらいなら、もらってもいいかなぁ(弱気)

これもだめなら、えいやっ!これでどうだ!!!!

以上。あーすっきりした。

今年は、とにかく風邪ひかないで元気でいてください。ちなみに、旦那は低価格パソコンがほしいそうです。それは自分で解決してください。わたしはあなたに、クロスウォーカーを差し上げます。


blank_space
2007年12月12日

とうとう軽さに負けてレッツノートユーザーに

11月にセミナーの仕事が重なったのと、その会場がそれぞれ「PCは持参お願いします」だったことと、ノートPCが壊れてしまってすでに6ヶ月がたち、それなりに不便を感じたことなどから、とうとうノートPCを新調することに。VISTAが出るので、それを待っていたら、いざ出たら不評で買いそびれていたというのもあり、今回もVISTAを買うか、XPにダウングレードするか、大層悩みました。。。

結局、軽量で定評のある、かつIT業界の女性のほとんどがもっている、レッツノートRシリーズのR7にしてみました。元東芝社員としては苦渋の選択です(-_-;)

決め手は軽さと、XPバージョンがあったこと。

R7.jpg

1ヶ月ほど使っていますが、やっぱり軽い。軽いから持ち運ぶ。持ち運ぶからいろんなところで原稿が書ける。というわけで、やっぱり生産性を上げますね。これ。

しばらく、W-ZERO3とポータブルキーボードで作業をすることが多かったのですが、家と同じ環境で仕事ができるというのはやっぱりすばらしいですねぇ。

あまりカスタマイズが好きではないのですが、レッツノート直販サイト「マイレッツ倶楽部」でついついオレンジ色にしてしまったり、キーボードもアルファベットのみのバージョンにするなど、結構高価な買い物に。

商品名称     金額(税込)
レッツノートR7 160GB/XP 228950円
512MB増設 R7/Y7用   16000円
オレンジコンポート        5250円
ローマ字すっきりキーボード    3150円
3年保証              0円
3年特別保証 R用        10500円
――――――
支払い合計金額(税込) 263850円

注文してから6日後にやってきました。

また、みたいもんのイシタニさんにおしえていただいて、イーモバイルを契約。出張でのプレゼンでは、少なくともネット接続については聴衆の方にストレスを感じさせなかったと思います。(他の面ではどうかわかりませんけど)

愛するXPもさくさく動くし、今はとっても満足♪

公式サイトで買うか、楽天などで安く買うか、悩むところですが、最初からXPになっているのを選ぶなら、公式サイトのほうが分があるかな〜


レッツノート直販サイト「マイレッツ倶楽部」

楽天で探す

Yahoo!ショッピングで探す

レッツノート公式サイト
スペックが書かれています。

レッツノート公式ブログ
使い方のレアな情報がたっぷりで、とっても充実しています。こっちのほうがとっつきやすくて、ユーザーにはありがたい情報かな?

バッテリーの持ちもいいし、カフェワークが充実です。でもどうして、26万円のバッグなんて全然欲しくないのに、ノートPCだと割りと簡単に買ってしまうんだろう?まあ、5年は使うからかな?

イー・モバイル
やっぱり新しいPCを買うと、さくさく動いて欲しいので、ウィルコムからイー・モバイルに変えました。


blank_space
2007年09月12日

[ディノス]大量に本を収納できる本棚

我が家は結構、家具はディノス 家具と決めていて、最近も本棚を3本(3架と数えるらしい)、買いました。

決め手はとにかくシンプルなこと。単行本が2列に収納できるくらいの厚みがあること。そしてまあまあ安いこと。

そしてきたのが、これ。

2007_0830_101019.jpg

百科事典や写真集をまとめて収納できる安心の耐荷重50kg! 収納時にあれこれ悩まずにすむのがうれしい設計です。棚板は3cmピッチで上下とも19階段の調節が可能です。棚板にハニカム構造とアルミを採用!耐荷重50kgを実現!棚板の中にダンボールを敷き詰めた耐久性の高いハニカム構造を採用し、さらに棚板の枠をアルミで補強しています。

というだけあって、本を詰め込んでもきしむことはなし。

購入したのは、棚板がっちり書棚 幅60cm\20,800(税込み)を1本と、棚板がっちり書棚 幅50cm¥18,800(税込み)を2本。

だいぶ部屋がすっきりしました。

●注文ポイント
有料の組み立てサービスもあり、今回お願いすると、1つにつき、一個につき3,675円 。もちろんけちって、旦那におまかせ。組み立て目安 大人2人で40分以内ということでしたが、我が家の場合、旦那一人で30分くらい格闘していたでしょうか?(2つ目までは作ってくれましたけど、3つ目は飽きたのか、まだダンボールの中。(早く作ってよ〜))

・配送量とは別に、運び込みに2100円(3個全部で)かかりました。

ディノスオンラインショップ


blank_space
2007年08月25日

パワーストーンと開運印相八方位 見とれるほど美しい印鑑

以前からモニターしてくださいとご依頼をいただき、少々高価なのでちょっと気が引けていたローズストーンさんの宝石印鑑。

2007_0812_024710.jpg

あまりに美しいので、少々感激。それから、あまりこういうこと書きたくないのですが、はっきり言って運命が変わるくらいの幸運が、小さいものから大きいものまで、この印鑑が届いてから、わたしの人生に届いているのです。

印鑑なんて、どんなものを使っても同じと思っている方も多いでしょう。でも、たぶん、違うんだと思う。このお店でも某超高級女性誌の編集の方が、こちらのルビー(人工石)をお買い上げになったそうです(お値段をみてびっくりしてください)

仕事をする女性も増えた昨今。印鑑も美しいもの、そして運を開くものにしたいという人が増えているのでしょう。開運印鑑はよくあるけど、美しい印鑑というのは、そうなかなか売っていません

ローズストーンさんでの印鑑の頼み方と届くまでをご紹介♪

●願いと星座から、石を選ぶ

星座でまず石を選びます
私はふたご座

双子座のあなたにピッタリのパワーストーン宝石印鑑は 神経疲労や疲れを取る「翡翠(ヒスイ)」「グリーンメノウ」と万能の「水晶」安らぎをもたらす「ブルーメノウ」、直感力の「ブルー水晶」 金運の「シトリントパーズ」「タイガーアイ」がおすすめ

ということなので、色のきれいさと、金運にひかれてシトリントパーズ(人工石)を選びました。

●太さを選ぶ

私は姓名ともに入れたかったので、15mmのものをお願いいたしました。

●8つの方位のうち、特に願いをかけたい3方位を選ぶ

成功運 金運 希望運 家族運 住居運 蓄財運 交友運 愛情運

どれも強くしたいものばかりなのですが、私は…(ヒミツ)

●オプションは大事

印鑑逆さに押しちゃうことありませんか?それを避けるのが、上についたジルコニアポイント。これは絶対につけておいたほうがいいです。わたしは1個、白をつけていただきました。あと、買うと必ずサービスしてくださるケースも白。

⇒⇒オーダーを出すと、数日たってまず見本がウェブ上で見られます。

自分の名前が、開運運気のパワーが出るような画数になって出てきます。

⇒⇒OKすると、届きます!

何よりもきれい。説明書や、保証書も丁寧。

2007_0812_024008.jpg

2007_0812_024027.jpg

2007_0812_024138.jpg

2007_0812_024156.jpg

2007_0812_024407.jpg

プレゼントにも喜ばれそうですが、特に結婚祝いにぜひぜひ。子供のファースト印鑑としても素敵ですね。



blank_space
2007年06月18日

エコロジーなホッチキス ペーパーステッチロックZn

これを知ったのは、トレジャーJPという化粧品をモニターで送っていただいたときに、説明書が通常の針式のホッチキスではなく、これを使って留めていた。

2007_0611_181225.jpg

初めて見るタイプだったので、すごくびっくりしたのと、これはいいなと素直に思った。針を使わないタイプのホッチキスはいろいろな種類があるようですが、その中でもこれは割りと綴じられる枚数が多いほうです。製品名はペーパーステッチロックZn


2007_0618_021026.jpg
通常のホッチキスよりは少々大きい

7枚程度を綴じることを推奨されていますが、一応10枚まで留まります。そのあたりは針式でも同じかな?

エコというだけでなく、お子さんのいる家庭は、あのホッチキスのピン、ちょっと危ないなって思うこと多いですよね。そのあたり、とても安心して使えると思います。

難点を言えば、私のように裏紙を多用する人間にとっては、1枚1枚取り外すことができなくなるためにちょっと不便かも。ただし、その部分を切ってしまえば、裏紙も使えます。

いずれにしても、一生モノの、事務用品ですよ!

私は
ユウセイ堂で購入しました。


blank_space
2007年04月30日

[レスポ]レスポートサック・ラッキーレディー

レスポ、1個買うと病みつきになって、いろいろなサイズをやデザインを購入する気持ち、よくわかります。いわゆるレスポマニア。ね。

[レスポ]ラッキーレディー
レスポートサック・7507・デラックスエブリディバッグ

2006_0814_161847.JPG

パソコンもらくらく入ります。

良いところは

軽い。

たためる。

機能的なポケット。

そして、独特のプリントデザイン。

私も去年は、PCを持ち歩く機会が多くて、どれだけこのレスポにお世話になったか。仕事にもって行くには、かなり派手なデザインなのですが、「ラッキーレディー」という名前にひかれてしまって。四つ葉のクローバーと、テントウ虫のデザイン。よく街でも持っている人を見かけるので、人気のデザインなのかな?

最近W-ZERO3[es]を持ち歩くことが多く、バッグも軽いモノよりおしゃれなモノを持つことも多くなったのですが、そうは言ってもやっぱり軽いに越したことはなく、このバッグの出番も多いのです。

とかく荷物が多い上に、ハードカバーの本(それも厚い奴)を持ち歩く私にとっては、信頼の置ける友達のようなバッグです。

●愛用ポイント
・すぐになくしてしまった、たたんで入れられるポーチ。なくさないようになさってくださいね。
・汚れたら洗濯機であらえますが、石鹸を薄めたお湯に浸した、タオルでざっと拭くだけでずいぶんきれいになります。

■購入したのは、インポートコレクション
のたまに行われる共同購入セールにて45%オフで、送料合わせて6,952(円)でした。


blank_space
2006年12月09日

仕事中の湯たんぽで冷え解消

日中、家で仕事しています。でもマンションなので、ほとんど暖房が要りません。でもやっぱり足元は冷えるから、ホットカーペットを去年まで使っていました。

今年も使っているんですけど、でも、私しかいない日中、6畳分のホットカーペット、さすがに半面だけスイッチ入れるのが、ちょっともったいない。

なので、今年から、なんと湯たんぽ使っています。

2006_1205_232301.jpg

銅製の湯たんぽ、結構でかい

2006_1206_043042.jpg

付属のカバーに入れると、あったかさも長持ち

これが、とっても快適なの!

昔ながらの銅製の湯たんぽ。自分で温度も調節できるし、何より、電気に頼らないというのは、とってもハッピーな感じ。

●使用ポイント
・低温やけどに気をつける。40度では3時間から4時間で、50度では2分から3分で、低温やけどになるそうです。湯たんぽカバーや、タオルなどをおいて調節して、くれぐれも気をつけてください。
・湯は満杯に。でも熱湯を入れると、あふれたときが危険。わたしは少々先に水を入れて、お湯を注ぐようにしています。
・保管するときは、さびないようによく水を切りましょう。
・さめてきたら、中のお湯をすて、ポットのお湯を注ぎ足せばまたあったかくなります。

もちろん寝るときも大活躍。シニアの方へのプレゼントとしても、喜ばれると思います。

ノナカ金物店
昔ながらのちょっとした雑貨がたくさんあって、ノスタルジーな気分に。

そのほか、ゴム製など、さまざまなお店でさまざまな湯たんぽがあります。

楽天で湯たんぽを探す


blank_space
2005年05月17日

[カウネット]個人向けサービス始まる!

わたしが仕事でがんがん利用していてとっても便利なサイト、コクヨのオフィス通販カウネットの個人向けサイトがオープンしました!その名も、マイカウネットとっても可愛くて使いやすいサイトです。

マイカウネット
マイカウネット

●購入ポイント
・とんでもないほどの事務用品・文房具の豊富さ!
教育関連用品などなかなか普通の文房具屋さんにはないようなものも。

その上、とっても素敵なプレゼントキャンペーンが。

マイカウネットの誕生を記念して、第1弾は、日本全国で使える温泉やグルメが選べるギフトブックをプレゼント!第2弾は、全国各地の産直食品や器などが選べるギフトキットをご用意しました!!キャンペーン期間中に、マイカウネットでお買物していただくと、毎月抽選で当ります!是非、ご利用ください。


温泉とグルメなんて、まるで私のためにあるようなプレゼントだわ。。。


blank_space
2005年05月09日

[Herve Chapelier]エルベ・シャプリエのバッグは出張用

大好きなエルベ・シャプリエのバッグは、出張用です。

エルベ・シャプリエ
Herve Chapelier 973ND

荷物がいつも多い私にとって、
・いっぱい入って
・丈夫
というのは、とっても重要なキーファクター。

それから、肩に下げられるだけの持ち手の長さもとっても重要。あと、出張なので着替えを入れます。だから、中身がみえないようにファスナーで〆られるというのも、このバッグのいいところ。

これは、関西に出張したときに、梅田の大丸で買いました。書類・着替えなどを入れればいい行きに比べ、帰りは書類が増えていたりお土産があったりするので、荷物は増えます。

でも、このバッグに入らないものは、ホテルから宅配便で送ってしまう!それが私の出張術!

あー、最近出張していないなぁ。やっぱり自費で行くとなると、いきなり行かなくなりますね。とほほ。

【楽天市場】サニーサイドアップ

エルベ・シャプリエの種類がとっても豊富。日本ではなかなか入手できないものもありますよ。
憧れのフェリージも扱っています!



blank_space
2005年03月11日

コーチ COACHのバッグ シグネチャー

クリスマスプレゼントをもらえなかったので、クリスマスプレゼントとホワイトデーを兼ねて、コーチのバッグをようやく買ってもらえました。超ご機嫌です。

コーチのシグネチャー
COACH シグネチャー フラップ


>>続きを読む "コーチ COACHのバッグ シグネチャー"

blank_space

[ユニクロ]で春物 その1:ラブリーシャツとお仕事シャツ

急にあったかい日がきたりすると、「ああ、もう春だなっ」って思いますねぇ。そして、春になると、なぜかものすごくおニューの洋服が欲しくなるのが、わたしの悪癖。(それは春だけではないといううわさが・・)

洋服自体はものすごく実は持っているので、ちょっとしたブラウスやシャツが欲しくなり、それもたくさん欲しいので、なんとユニクロプラス5枚も買ってしまった!

ユニクロの春シャツ
かわいいやわらかい可愛いシャツ

見事にプリティー!今まで、家で仕事するときは、宅配便が来ても出られない格好だったので、この春からはちょっと可愛い感じで仕事するわよ!(あくまでも感じなので許せ!3枚とも、すっごく可愛いし、パープルは実はとっても好きな色なので、早く春になれ!という感じです。小花プリントもきれい!

ユニクロのお仕事シャツ
ユニクロのお仕事シャツ

特におすすめなのが、この白いほうのシャツ、コットンフリルブラウス(1990円)。すごくすごくいい感触のコットンです。写真では色が沈んでいますが、カーキ色のフリルタックシャツ(1990円)のほうが硬い感触のコットン。ぱりっとした着こなしに合うかも。

>>続きを読む "[ユニクロ]で春物 その1:ラブリーシャツとお仕事シャツ"

blank_space
2005年02月14日

[Dell]Dimension 4700C とうとうデルのPC導入

とうとう、デルのPCを購入しました!うれしい!

この間、ノートを購入したばかりで、またデスクトップなんてちょっと買いすぎですが、ずっと我が家で使っていたPCが古すぎたんです。許してね。

2005_0201_192446.JPG


今回とうとうデルを導入してみました。正直、いろいろ悩んだんだけど、安いということには代えられないという結論でした。購入したのは、Dimension 4700C

>>続きを読む "[Dell]Dimension 4700C とうとうデルのPC導入"

blank_space
2005年02月03日

[アンジェ]Clair 斜めがけバッグ 【受付2月3日 19時まで!】

Clair ショルダーバッグ実は、わたしはアンジェさんのバッグ予約注文が大好きで、何度も買っていますが、今回もまた買ってしまった!Clair 斜めがけバッグ!!来るのは4月です。

というのも、わたしは斜めがけバッグをするのが大好き。貴重品はいつもウプラのショルダーに入れて、バスガイドさんのように斜めがけしています。

防犯のためでもあるし、失くし屋さんだからというのもあります。

ちなみにわたしが注文したのはマスタード色!早く4月にならないかな!

【楽天市場】アンジェ


blank_space
2004年10月29日

[ファイテン]ラクワ

先日、保育園の同窓会みたいな集まりがあって、そこで仲のいいお母さんがやっていたのが、これ。結構ハードワークのお母さんが、「これいいよー。患者さんにも勧めているの」というではないか。彼女のいうことには信憑性が。

だから、さっそく買ってきた。いろんな色があって、私が買ったのは45cmのオレンジ。1890円です。

[ファイテン]ラクワ

[ファイテン]ラクワ オレンジ

これ、物干し竿を持ち上げるコマーシャルのあの商品です。あのCMはみたことありますよね?なにを言っているのだろう?と不思議に思っていたのですが、この商品のことなのか。

その1:大切な首まわりからリラックス&ケア。アクアチタンのパワーが首から全身へと、ボディバランスを整えます。 その2:一度身に付ければ「分かる」リラックス感が好評に。ストレスフリーの心地よさは現代人の必携アイテム。 その3:ココロとカラダの緊張を開放することで、運動パフォーマンスを高めます。一流スポーツ選手たちが愛用していることが、その証です。

とあります。オリンピック選手(特に女子バレーの選手達)がずいぶん愛用していたようです。

 【楽天市場】グリップスポーツ
色が豊富に揃っています。

ケンコーコム ファイテン(Phiten)コーナー
ここも品数豊富です。

わたしも物干し竿を持ち上げられるかな?

追記:
・最初、頭痛がしました。慢性のひどい肩こりの私は、肩こりに効くというものを使うと、必ず頭痛がするんです。治り頭痛らしいんですが。今は頭痛もしなくなり、なんとなくエネルギーのようなものを感じる気がします。

・私の友人の旦那様は、このファイテンのTシャツしか着なくなったようです。


blank_space
2004年10月01日

[dynabook SS SX] ダイナブックSSシリーズ

とうとう買ってしまいました。ノートパソコン。みんなパナソニック製のモバイルPCなので、なんかへそまがりな私は東芝製を選んだ。というかね、実はわたしも東芝製。昔、東芝の社員だったせいか、どうしても東芝のPCを買ってしまうのよね。

ダイナブックSSシリーズ
東芝 ノートパソコンdynabook SS SX/210LNLW

ちなみに、パナソニックよりは重いです。ちょっと悔しい。

Let's note R3

まあ、重さはともかく、ノートPCは自分にとっては相棒みたいなもの。安心できるものを買うのが一番です。(ちなみに、小声で、わがやは旦那も東芝製)

●購入ポイント
・パナ製よりも重いといっても、軽いです。本当にいい時代です。ネットで買うにしても、一度はきちんと売り場に行って、確認してくださいね。微妙に使い勝手はちがいますから。

●愛用ポイント
・できるだけ、素敵な持ち運びようのバッグを見つけてくださいね。もって歩くのがたのしくなるような。

東芝公式サイト

【楽天市場】秋葉原卸売センター


blank_space
2004年09月27日

[10年日記]毎日少しずつ書く

ぐうたらで、ずぼらで、だらしなくて、いいかげんな私。で、でもね、私にもできることが一つくらいあるの。そう。続いているのですよ。10年日記

10年日記
10年日記

毎日、何を食べたとか、どんな映画を見たとか、ほんの一言だけでもつけるだけで、後から読むとものすごく価値がある。

そろそろ来年の日記などが売り出されているけど、ぜひ今年からトライしてみては?

●愛用ポイント
・上に書いたことを、全部ひっくり返すようで申し訳ないが、早めに挫折して、書かない日が出てしまっても、それでも書きつづけるということをやると、続く。私も1週間くらい書いていない週が2,3度あります。
・セールで買ったもののレシートとか、あとから見直したいものは全部ここに挟んでおいている。あと、一番最初の、その年の目標のページには、その年に出会った忘れたくない言葉を書いている。わたしの宝物。


blank_space
2004年09月24日

[吉田かばん]PORTER BOARD(ポーター ボード)のおしゃれなPCバッグ

わーいわーい、新しいモバイルPC買ってしまいました。せっかくかったPCなんだから、ださださのバッグには入れたくないよと、LOFTを探してかったのが、この真っ赤なPCバッグ。ワインレッドです!6825円でした。大好きな吉田かばん製。


[吉田かばん]PORTER BOARD
[吉田かばん]PORTER BOARD

色がおしゃれなだけでなく、外ポケットも使いやすいし、ちゃんと衝撃吸収マットも内蔵。美人な上に機能的。えっ?私に似てるって?(誰もそんなこと言ってないって)

なんか、ついつい必要ないのに持っていきたくなる、そんなPCバッグです。B5サイズのパソコンにジャストサイズです。

田中かばん店

【楽天市場】田中かばん店

私が購入した、BOARDシリーズは、楽天市場店ではまだ扱っていません。


blank_space
2004年07月20日

[ルイヴィトン]ダミエの名刺入れ

今まで定期入れと一緒になった名刺入れしか持っていなかったので、名刺入れを誕生日プレゼントにダンナにねだりました。

2004_07110137.JPG


LOUIS VUITTON ルイヴィトン ダミエライン名刺入れ カードケース Enveloppe cartes de visite

ルイヴィトンなんて買ったの初めてかも。
ダミエにしたのは、なんとなくユニセックスな感じがあるのと、汚れにくそうだから。マチが広くて、使いやすいです。厚さによるけど、50枚は余裕ではいる。

結構、これ男の人も使っていますよね。まあ、べただけど、値段もそれほど高くないし、私が持っても許されるかな?


blank_space
2004年06月30日

[VAIO ソニースタイルモデル VGN-U70P]

最近外でメールをチェックしないといけないことが多い。携帯の転送サービスでやっているんだけど、読めるけどやっぱり書けない。

そんなあるとき、打合せでみたのが、コレ。

●VAIO ソニースタイルモデル VGN-U70P

小さいし、折りたたみのキーボードがちゃんと使える大きさなのだ。うらやましい。

カフェとかでメールチェック並びに、簡単な応答には最適ですね。でもなあ、私おっちょこちょいだから、絶対に、コーヒーぶっかけそう。完全防水PCって出ないかな?

ちなみに、これをもっていた友人曰く、バッテリーは高いほうのがいいそうだ。最近モバイルPCをいろいろ見ているが、バッテリーの持ちって本当に重要な要件なのね。人間も、そうだもんね。大容量バッテリーな人間になりたいものです。

ソニースタイル
ネットでしか買えない限定商品なども多く、見逃せません。


blank_space
カテゴリー別アーカイブ
blank_space
月別アーカイブ
blank_space