●癒し系グッズ by らむね的通販生活  
blueline.jpg  

2015年02月06日

アヴェダのハーブティー

もう何年も、地元のヘアサロンと銀座のアヴェダをほぼ交互に通ってます。アヴェダはちょっと時間が空いたときに「おっと、行っとこうかな」と予約なしで飛び込みますが、割とすいているので、そういうところも好き。

ここのシャンプーは、3種類のアロマを嗅いで好きな香りを選ばせてくれます。だいたいティーツリーを選んでますね。ティーツリー大好き。

そして、待ち時間やブローの前などでちょいちょい出してくださるのが、このハーブティー。ちょっと甘みがあって、本当に美味しいの。


有機リコリス、有機ペパーミント、有機スイートフェンネル、有機バジルのブレンドなんですけど、リコリスとフェンネルって珍しいですよね。

リコリスは、ハーブの力によると

副腎皮質を刺激して強壮にする作用もあり、ストレスにうまく対処するためのホルモンの生成を助けます。副腎が弱ると、鬱や身体の活力低下を招く恐れがあります。

フェンネルもハーブの力によると

消化を助け、胃腸に溜まったガスを除いてくれます。消化不良や便秘、お腹が張っているときなどに効果的です。

利尿作用もあるそうです。

私は一日に何杯もコーヒーを飲んでいるんですけど、ちょっとそれをおさえてハーブティーに切替中。コーヒーはやっぱり好きなんだけど、夜寝る前などは抑えようかなと。

アヴェダ コンフォーティングティー
税込みで2367円。20袋なので1杯あたり100円ちょっとです。


blank_space
2007年08月25日

パワーストーンと開運印相八方位 見とれるほど美しい印鑑

以前からモニターしてくださいとご依頼をいただき、少々高価なのでちょっと気が引けていたローズストーンさんの宝石印鑑。

2007_0812_024710.jpg

あまりに美しいので、少々感激。それから、あまりこういうこと書きたくないのですが、はっきり言って運命が変わるくらいの幸運が、小さいものから大きいものまで、この印鑑が届いてから、わたしの人生に届いているのです。

印鑑なんて、どんなものを使っても同じと思っている方も多いでしょう。でも、たぶん、違うんだと思う。このお店でも某超高級女性誌の編集の方が、こちらのルビー(人工石)をお買い上げになったそうです(お値段をみてびっくりしてください)

仕事をする女性も増えた昨今。印鑑も美しいもの、そして運を開くものにしたいという人が増えているのでしょう。開運印鑑はよくあるけど、美しい印鑑というのは、そうなかなか売っていません

ローズストーンさんでの印鑑の頼み方と届くまでをご紹介♪

●願いと星座から、石を選ぶ

星座でまず石を選びます
私はふたご座

双子座のあなたにピッタリのパワーストーン宝石印鑑は 神経疲労や疲れを取る「翡翠(ヒスイ)」「グリーンメノウ」と万能の「水晶」安らぎをもたらす「ブルーメノウ」、直感力の「ブルー水晶」 金運の「シトリントパーズ」「タイガーアイ」がおすすめ

ということなので、色のきれいさと、金運にひかれてシトリントパーズ(人工石)を選びました。

●太さを選ぶ

私は姓名ともに入れたかったので、15mmのものをお願いいたしました。

●8つの方位のうち、特に願いをかけたい3方位を選ぶ

成功運 金運 希望運 家族運 住居運 蓄財運 交友運 愛情運

どれも強くしたいものばかりなのですが、私は…(ヒミツ)

●オプションは大事

印鑑逆さに押しちゃうことありませんか?それを避けるのが、上についたジルコニアポイント。これは絶対につけておいたほうがいいです。わたしは1個、白をつけていただきました。あと、買うと必ずサービスしてくださるケースも白。

⇒⇒オーダーを出すと、数日たってまず見本がウェブ上で見られます。

自分の名前が、開運運気のパワーが出るような画数になって出てきます。

⇒⇒OKすると、届きます!

何よりもきれい。説明書や、保証書も丁寧。

2007_0812_024008.jpg

2007_0812_024027.jpg

2007_0812_024138.jpg

2007_0812_024156.jpg

2007_0812_024407.jpg

プレゼントにも喜ばれそうですが、特に結婚祝いにぜひぜひ。子供のファースト印鑑としても素敵ですね。



blank_space
2007年03月04日

[トラディショナルメディシナル]花粉症の季節にミントティー

今年の花粉症もきついですね。さまざまな工夫はしていますが、緩和することはできても、根絶することはなかなかむずかしいですな。(いきなり、じじい口調)

というわけで、この季節は普段馬鹿飲みしている、インスタントコーヒー(ちなみにブレンディー)はなるべく控えて、体にやさしいハーブティーを飲むように心がけています。特に、ミントティーは鼻がすっきりするので、この季節御用達。

なかでも気に入っているのが、トラディショナルメディシナル社のもの。

2005_0119_152930.JPG

フレーバーも一切含まない添加物ゼロ、本物のハーブティ!「ハーブティの形をしたサプリメント」と呼ばれ、アメリカの健康食品店には必ずと言って良いほどおいてある信頼のブランドです。

とのことで、

本品は出来る限りCCOF認定、もしくは、シュタイナー農法に基づいたハーブを使用しています。 トラディショナルメディシナル社のハーブは全て、無香料・無添加となっております。ティーバックは無漂白紙を使用し、開けるまで成分や香りを保持できるシールドフレッシュ製法を用いております。

ということ。

ミントのいい香りがするのと、何よりも飲み心地が優しくていいですよ。ハーブ嫌いの旦那も、わりとおとなしく、反抗せずに飲んでいます。

TraditionalMedicinals

トラディショナルメディシナル社 ペパーミントをケンコーコムで購入する


blank_space
2006年09月26日

[ヒラオカ宝石]天然石ブレスレット

運命って、信じますか?わたしは結構信じています。それから、石の力も信じているし、細木数子さんも江原啓之さんも信じています。

私は、あまりアクセサリーには関心がないほうなんだけど、指輪とブレスレットだけは自分が求めるものを買っています。

だって、ネックレスは自分に見えないけど、指輪とブレスは自分が一番良く見えるものだから。絶対パワーもらえるって信じてる。

よく買うのは

・ムーンストーン(これの指輪をしていたら、結婚できた)
・ラピズ(これをだんなに買ってもらったら、2ヵ月後妊娠した)
など。

そして今回ご紹介するのが、自分で石を組み合わせられるブレスレット!

ちなみに、これは店長さんである平岡さんがわたしのイメージで作成してくれました。

DVC00305_M.jpg

●オレンジアペンチュリン
リラックスと柔軟な思考

●オレンジムーンストーン
近未来を予想できる石。愛情豊かな幸福を持続させる

●カーネリアン
怒りを沈め、勇気を与えてくれる石として、悪意および嫉妬を取り除く

●ガーネット
忍耐力を養い、地道な努力を実らせ、勝利へ導くと伝承される

●パール
悪霊から身を守って邪気をはらい、想像力を高めると伝承される

●ピンクオパール
愛を象徴し、将来の不安を除去し、希望をもたらし、幸せな方向に導くといわれる

●レッドタイガーアイ
消費したお金を呼び戻し、富をもたらすと伝承される

レッドメノウ
勇気を与え、人の悪意や嫉妬をはねのけ、スムーズな人間関係を築くと伝承される

この8種類の石を組み合わせてくださいました。

もしかして、この店長さん、わたしが

「愛に飢え、不安がり、怒りをいつももち、悪意や嫉妬に苦しんでいる。そして、浪費家」

そんな風に思っていらしたのかしら?なんて、ちょっと思ったりして。

うーん、そんなはずはない。きっと、ない。 まあ、それはさておき、とにかくすっごく素敵で見飽きない。

いつか、わたしのプロデュースで、ぜひ起業家にむくブレスレット失恋後に必要なブレスレットなんかを開発してみたいですわ。今は、CamCan仕様がバカ売れだそうです。

ヒラオカ宝石

Myパワーストーン作成ページ

みなさんもぜひ、かわいくて元気になるあなただけのブレスレットを作ってみませんか?


blank_space
2006年05月12日

[ボディショップ]エアクッション型フットバス

最近ボディショップで買って、妙に気に入っているのが、このエアクッション型フットバス。昼間っからここに足をつけて仕事をしていたりする。

2006_0503_234647.JPG

2006_0503_235931.JPG

フットバス

場所をとらないし、何より安い!1575円です。楽天でフットバスを検索しても、さすがにこれより安いものはないし、場所もとりそうです。

ただでさえ狭いリビング。コードでからまるのもちょっと(?)なわたしにとっては、本当に待ってました!という感じの可愛らしいフットバスです。沸かしたお湯を入れるので、温度調整がちょっと難しいんだけど、わたしは熱めのお湯を入れて、冷めたらまたポットのお湯を足して、という感じで使っています。

もこもこ感がなんともいえません。

同じくボディショップで買った、ペパーミントのバスソルトを入れて、ほんとリラックス〜。

ザ・ボディショップ
ショップが遠ければ、ネットで購入が可能です。ほぼ店頭と同じ商品がありますよ!いま狙っているのは、ボディバターのマンゴー


blank_space
2005年09月21日

[無印良品]大好きなマンダリンの石鹸

わたしが大好きなもの。それは、180円の無印良品のマンダリンの石鹸。もうこれを切らしたことはございません。

甘いけどさっぱりしたオレンジの香り。もう大好きです。この匂いをかぎながらお風呂に入ると、「ああ、一日終わったわ」とほっとします。

無印良品
マンダリンの石鹸

バスタイムの唯一の贅沢で、つねに2,3個、石鹸を置いておきます。でも結局、この石鹸を使うことが多いですね。

使っていても、柔らかくなることが少ないし、最後まですっかり使えます。

ちなみに、我が家のバスルーム、何から何まで無印です。

泡立て用スポンジ椅子体洗い用のタオル、そして入浴剤

お世話になっています。

無印良品ネットストア


blank_space
2005年09月07日

[ファベ社]安眠の医療用枕は通販生活で11年人気ナンバーワン

ファベ社の枕といえば、通販生活の大人気アイテムのひとつ。わたしもカタログハウスiconから買いました。確か、13000円くらいだったと思います。

肩こりがひどくて3年前くらいに買ったんです。でも今は、楽天などで結構安く売っていますね。それにファベ社も、新製品を出したらしく、それをネットでも扱っています。

2005_0821_161115.JPG
ファベ社(イタリア)メディカル枕icon


ファベ社 サーヴィカルベース

中のウレタンがL字型になっているものです。

ファベ社 オルトぺディック

中のウレタンがH型になっているので、両面使えます。

サーヴィカルベースとオルトぺディックの比較はココが詳しいです。

また、2つの新製品と、カタログハウスのもの(つまり私が使っているものの比較はココが詳しいです。

ちなみに、この枕、わたしのようにいたいけな女性にはちょっと固くて厚いかなあと思いますが、新製品(つまりサーヴィカルベースとオルトぺディック)のほうが少々柔らかめらしいです。

わたしのように、寝返りをうったり、横向きに寝たりと、落ち着きのない寝方をするひとにとってはいいかと思います。

●愛用ポイント
・大きさのわりに、軽いです。通気性のよさは感じます。
・カバーは専用のものがあるみたいですが、可愛いのをつかいましょう!

[通販生活]カタログハウスの商品が購入可能なセブンドリームicon


blank_space
2005年04月01日

とうとう肩こりからの開放か?全先生の低反発円座クッション

いきなりはじまった、電脳卸プレゼンツ「村山らむねの電脳卸でよろしくてよ」。じゃじゃーん!

このコーナーは、「電脳卸はなぜか女性からは敬遠されるんです」という担当者T村クン(実は旧知の仲。T村クンは忘れていたけど)の心細い一言により、どうにか女性ファン構築しようと、らむねが一肌脱いだ企画です。(ていうかさ、あの月光仮面みたいなキャラクター、なんだか怖いんですけど)

電脳卸さんから、ショップの指定をいただき、私が“欲しいものだけ”チョイスして、レビューを書くという企画。興味のないお店や商品は、執筆を拒絶するという超タカビー全開ですので、ご紹介する商品は、電脳卸さんからの依頼とはいえ、かなり選りすぐられた商品となっています。(いっぱい拒絶して、T村クンごめんね)


つーことで、この企画。電脳卸さんでアフィリエイトされている方は、このカテゴリーに限って、文章や写真は自由に使ってくださいね。(アフィリエイトIDは張り替えないと、らむねのお財布にはいってしまうぞーい)


さて、今回、らむねの超タカビーチョイスをかいくぐって紹介させていただくのは、今超話題、デパートなんかでも人気商品になっている、バカ売れ商品低反発円座クッション!!

2005_0329_120403.JPG
低反発円座クッション
>>続きを読む "とうとう肩こりからの開放か?全先生の低反発円座クッション"

blank_space
2004年09月10日

[ロクシタン]アンジェリカシャンプー&コンディショナー

地元の駅のショッピングセンターにショップがオープンして以来、ついつい衝動買い。それがとってもいい匂いで、癒される感じなので、いろんな人に薦め回っている。

ロクシタン

アンジェリカ シャンプーと、アンジェリカ コンディショナー

シアバターのハンドクリームが欲しくて立ち寄ったんですが、店員さんが余りに可愛くて、ついついほいほい買ってしまったのです。シャンプーで2000円なんて、普段買っているものの10倍なんだけど。(結構、リンスインシャンプーですませているわたし)

ちなみにネットでロクシタンを買うなら、千趣会が一番充実です。

ベルメゾンネット
トップページの検索のところで、「ロクシタン」と入れると、いろいろ出てきます。私がお気に入りなのは、アンジェリカシャンプーと、アンジェリカコンディショナー。あと、せっけんももちろん大好き。普通にラベンダーとかが一番買うかな?


blank_space
2004年09月02日

[和紙のタオル]お風呂用、体洗いタオル

垢がびっくりするほど取れて、かつ、自然素材。そんなお風呂タオルを探して、本当にいろいろ買いました。結構気に入っていたのは、無印良品のシリーズ。

だけど、見つけたぞ!決定版。

[和紙のタオル]
和紙タオル

これは本当にいいですよ。細かい垢がとれるようです。なによりも使用感が、いい感じ。ちょっとしたごわごわ感が、なんともいえないの。あわ立ちもまあまあです。

それから、長持ちするんです。もう、半年以上使っているかな?もたないような気がするでしょ?違うんです。もつんです。

よく乾かす(といってもお風呂場においといて、換気扇を回しているだけ)のがポイントかな?


まかないコスメ
他にも魅力的な金沢の名品がどっさりあります。見るだけで楽しくなってしまいますよ!


blank_space
2004年06月30日

[WOWOW]

そもそも、このWOWOW、宝塚にはまってから加入したのだが、「フレンズ」とか「CSI」とか、海外ドラマがかなりおもしろい。

スカパーはうちは入っていないんだけど、WOWOWで十分。ちなみに、話題の「SEX AND THE CITY」略して「SATC」は我が家は見ていない。おぼこいでしょ。SATC一挙放送は、ひそかにDVDレコーダーに入れちゃおうかなとは思っていたりする、今日この頃。(一度、ちらりと見たことあるけど、かなり激しかった。あんなのをアメリカではテレビで放送しちゃうのか。すごいなあ)

ステージ見るならWOWOWで、三谷幸喜なんかもやったりする。去年のオケピ千秋楽の生中継はそれなりに笑えた。

ステージ見るならWOWOWというよりも、もしかしたら、ステージ見るならWOWOWのほうが適していると思う。(おまえはコピーライターか)

WOWOW


blank_space
カテゴリー別アーカイブ
blank_space
月別アーカイブ
blank_space