●ベビー・育児(ファッション・グッズ) by らむね的通販生活  
blueline.jpg  
子育ては、何につけてもとにかく丈夫が絶対一番!だから→ カタログ請求(静止画)3

2007年11月15日

15日10時から発売 ナルミヤの福袋

そろそろ福袋の季節ですね。

子供服ブランドのナルミヤの福袋が15日午前10時から発売されます。

中身が分かる方式のセットです。人気は高いと思われますので、お早めに。結構お得なセットかと思います。(特にバッグ)

まおまおのために、pom ponette Juniorを買おうかと思っています。もう、ジュニアかよ。

ナルミヤ オンライン


blank_space
2007年01月14日

[CHARABIA]シャラビア 可愛いフランスの子供服

パリに去年行ったときに、おみやげにいただいたフランス製の子供服。年末からちょっとしたおでかけのときに大活躍!本当に可愛いのです。

2006_1226_142600.jpg

2006_1226_142618.jpg

CHARABIAはシャラビアって読むみたいで、日本の輸入子供服でも人気のアイテムになっています。

もうすぐ9才の娘に、8ans用がぴったり。丈はちょっと長いくらいなのに、胴回りはぴったりなんです。うちの子は、かなりの細身。フランス人の子供ってすごくほっそりしているんだなと、感心しました。

買われる方は、ちょっと注意したほうがいいかもしれません。いつもよりも少し大き目を買われたほうがいいと思います。

ちなみに白いセーターはユニクロで購入しました。(よく合っています)

●愛用ポイント

・ウールのこのジャンバースカート。間違って洗濯機で洗ってしまいましたが、裏地はくしゃくしゃになったものの、表地はとても綺麗。だけどやっぱりオシャレ着として扱ったほうがいいと思います。

CHARABIA

⇒ 楽天で探す

⇒ Yahoo!ショッピングで探す


blank_space
2006年10月06日

[無印良品]娘の秋物を購入

基本はユニクロのまおまおの洋服。でも3割くらい、愛用しているのが、無印良品の子供服

デザインがいい、おしゃれ、それと、こういうのがあったらいいなというのが、ちゃんとある。スパッツとか、カシュクールとか。

2006_0927_230508.JPG


今年の秋も、買いました。シックなシャツスカートのツーピースと、スパッツ2つ。それから今まで下着はユニクロだったのを、痒がるので、無印に変えてみました。

タグが表にでていたり、無駄なレースがついていないなど、かなり良いできです。値段も、ユニクロが5枚で1,000円前後なのが、無印は2枚で600円前後。それほど変わりません。

肌の弱いお子さんに、おすすめです。タイツ類や、ちょっとしたおしゃれ靴なんかも、リーズナブルにそろっているので、おすすめですよ。無印の子供服。

無印良品 ネットストア

トドラー


blank_space
2006年07月11日

[松並木]寝苦しい夜に、ガーゼの寝具で汗対策ばっちり

暑くなりましたね。特に、夜、寝苦しくないですか?

DVC00111_M.jpg

旦那にボーナスが出たので、ちょっと贅沢というわけでもないのですが、結婚以来、重宝してきたエトロのシーツとタオルケットをすべて「松並木」というメーカーのものに入れ替えました。これがもう、快適なんです。

昔ながらの【高温高圧釜】で綿を加工。綿を空気のない状態で120度で加工することによって、綿に付いているロウを徹底的に除去!また、綿の酸化が起こらない ので硬くならず、ふっくらとしたやさしい肌ざわりになります

という独特の手法で作られた、ヌーディーコットンという綿を使ったシーツとタオルケットは、吸汗性が抜群。試しに水をたらしてみると、普通は水の玉ができるのに、見事にあっという間に吸収されてしまいます。

余計な加工を一切していないので、届いたその日からすぐに使えます。(ちょっと硬く感じるのは、ローラーで圧力をかけてまっすぐにしているせい。添加物での加工は一切していないそうですよ)

シーツ

無地が基本のこの会社の製品ですが、真っ白はすぐによごれちゃうかなと、私たち夫婦はブルー、娘用にピンクを買いました。

タオルケット

無地が基本のこの会社の製品ですが、やっぱり無地は寂しいかなとタオルケットは柄物を。

寝具のバリエーションも豊か。とりあえず、汗っかきの旦那さんのものから、ぜひ試してみてください。夏の汗は赤ちゃんの天敵!ベビー服やベビー寝具もおすすめ。

それから、夏だけでなく冬はまったく同じものが、保温にいいそうで、オールシーズン使えるそうです。


blank_space
2006年07月01日

ホルムアルデヒドについて

先日、ユニクロの幼児用子供服に基準以上のホルムアルデヒドが検出されたというニュースがありました。

なんとなくホルムアルデヒドって有害だそうだけど、どのように有害なのか、どうして子供服に含まれてしまうのか、など疑問に思ったことがありませんか?そこで、ちょっとご紹介します。

1、ホルムアルデヒドとはなんなのか?

Wikipediaによると、メタノールを酸化して得られる有機化合物です。といっても私にもわかりません(笑)。水に溶けやすく、理科室にあったホルマリンはホルムアルデヒドの水溶液です。

ツーンとした刺激臭をもつのが特徴。接着剤、塗料、防腐剤などの成分であり、安価なため建材に広く用いられていて、シックハウス症候群の原因のひとつと言われています。また、衣類の縮みを防いだり、張りをもたせるために、主に天然繊維の加工にも普通に使われています。

>>続きを読む "ホルムアルデヒドについて"

blank_space
2006年01月20日

ナルミヤの福袋が楽天に登場!

2005_1106_151430.JPGナルミヤのファンですか?実は、わたしはpom ponetteが大好きで、まおまおにかなり着せています。

通常価格では、無印とユニクロ。バーゲンで、ナルミヤ(特にpom ponette)というのが、基本なんですが、なんとナルミヤが、楽天に出店、それも20日の10時から、10500円の福袋をブランド別・サイズ別に売り出します!きゃー!

中身は25000円相当だそうです。

というわけで、興味のある方は、ぜひ。わたしはもちろんpom ponette狙いです。人気ブランドは急げ!


メゾピアノ

デイジーラバーズパラダイスキッズ


ブルークロス


ジュニア用もあります!

●購入ポイント
ナルミヤの商品は、「大人が着せてあげる」仕様になっているものが多いです。“こんな細かいホック、誰がつけられるんじゃ?”と思うような。だから、チャックとかホックは、大き目のものを選びましょう。特に、保育園児の場合は、一人で着られるかどうかが大きなポイントです。福袋の場合は選べませんが、店舗で買うときは、注意してみてください。


blank_space
2005年12月12日

急げ!ミキハウスの福袋

とうとう、この季節になりました。ミキハウスの福袋です!25000円相当の商品が、10500円(税込11,025円) にて手に入ります。

我が家は、何年もこの福袋買いました。とにかく、品質がいいミキハウス。4万円以上の品物が入っていることもあり、ほんと愛用しました。

小2になった娘は、ミキハウスを少々嫌がるようになったので、もう買わないと思いますが、保育園や幼稚園に通っているママにはおすすめ。コートが入っていることもあります。(我が家は4回買って、2回コートが入っていました)

すでに売り切れのサイズもあります。ぜひ購入は急いで!!


blank_space
2005年09月12日

[ブリヂストン]子供用自転車ヘルメット

学童への送り迎えは、もちろんママチャリ。うちのそば道路状態が悪く、自転車でヒヤリとすることも少なくありません。

新聞記事などでみて、「うちも買わないと」とずっと思っていた自転車用ヘルメットをようやく買いました。そして先週末から使っています。

2005_0910_213501.JPG

これはブリヂストン製で、届いて驚いたのは、その軽さ。まおまおはSサイズを買ったのですが、なんと275グラムです。

裏の構造もしっかりしていて、通気性もいいので、夏の暑いときもかぶってくれそうです。交換用のパットもついています。

子供用自転車ヘルメット
裏から見ると、通気孔(9箇所)がたくさん空いているのがわかります

子供用自転車ヘルメット
ダイヤルで締まり具合調節ができます

今回、この商品を買ってよかったと思うのが、かっこいいこと。まおまおも小2。かっこ悪いとかぶってくれないのです。実は、最初は「そんなのやだ」と、やっぱり言っていたのですが、旦那が、こちらの意図を悟ってか、「お、かっこいいじゃん。プロ選手みたい」と、彼女を褒めたら、ようやくかぶる気になりました。

実は、保育園時代、こんなのをかいました。

ドラえもんヘルメット

まおまおはドラえもんをそれほど好きでなかったことと、これは重くてかぶせるのも一苦労だったことで、結局10回も使うことなく、部屋のすみに押しやられました。

でも、今回買ったものは、自転車のかごに載せて、自分の仕事用のバッグも置けるくらいの大きさだったのと、何よりかぶることにポジティブになってくれたので、投資効果はあるようです。

サイズは、
XSサイズ・・・46〜52cm
Sサイズ・・・50〜56cm

と2種類です。46センチといえば、かなり小さい子(2歳くらい)も対応可能ということだと思います。

色は、オレンジ・ピンク・ブルー・ライトブルーの4色です。

自転車で送り迎えの方は、一度購入を検討されてみてはいかがでしょうか?

子供用ヘルメット

●我が家で購入したのはブリヂストン 子供用セーフティヘルメット CH-KM
注文してから4日で届きました。



blank_space
2005年08月23日

[アドゥラブル]秋冬物ヨーロッパ子供服の福袋オークション

まおまおも何度もお世話になっている、アドゥラブルさんの秋冬アウトレットニコニコオークション!!が始まっています。

かなりお買い得!品質もいいし、なによりも可愛いので、大好きなお店です。8月31日までなので、いそいでくださいね。冬物はちょっと大き目を買うと長く着られますよ!ただし、今回の福袋商品は全てB級品・アウトレット品ということですのでご注意あれ!


blank_space
2005年07月15日

子供服はユニクロでどか買い

もちろん、たまにはPomPonetteとかナルミヤの子供服も買います。

でも、基本はやっぱり、ユニクロでしょう。毎シーズン、どかっと買います。今年の夏もいっぱい買いました。

2005_0701_073455.JPG
ユニクロの子供服

特に夏服はあまり来シーズンのことを考えず、じゃぶじゃぶ洗って、へたってOKという考え方で、枚数を多く買い付けます。最近のユニクロのTシャツなどは可愛いんですよ。ちょっとレトロ柄のものが私もお気に入りです。

>>続きを読む "子供服はユニクロでどか買い"

blank_space
2004年11月16日

[ミキハウス]大人気のサイズ別福袋

今年も福袋の季節がやってきました!

なかでも、このミキハウスの福袋は、まじですごい!毎年買っているけど、20000円で合計 定価で45000円相当のものが入っています。

ミキハウスの福袋
2004年お正月に届いた物

3年間買いつづけていますが、最初の年以外は、必ずコートが入っていました。去年入っていた赤のタータンチェックのコートはそれだけでお値打ちモノ!今年おでかけに着せるのが楽しみです。

2004年は11月20日20時から。あっという間になくなるサイズ・性別があるので、気をつけて。
そうそう、サイズと性別でわかれているので、間違えないで下さいね!
お正月に届くので、子供にとってのいいお年玉にもなります。

■【楽天市場】ミキハウス


blank_space
2004年10月06日

[無印良品]シックな子供服

子供服、通販でももちろん良く買いますが、最近みたいに急に寒くなった時に重宝するのが、近くの無印良品。子供服、かなりシックなの、ご存知ですか?

無印良品
無印良品の子供服

長袖のカットソーは1500円、ハーフパンツはセールになっていたので1200円。ね、安いでしょう?セール品からチェックしていくとかなりいい買い物ができますよ。

うちの子はがりがりなので、ズボンはゴム式でないとすぐにずるずる下がってしまいます。体型によって、
どのタイプが合うか、必ずチェックしてくださいね。トップスは少々大きめで3年着せることができても、ボトムはぴったり合った物を着せるのが、らむね流です。子供こそ、試着できる時は試着させてあげてくださいね。

無印良品ネットストア

子供・マタニティー全般
トドラー(110cmから130cm)



blank_space
2004年08月28日

[ニッケンのダニ捕りマット]アレルギー対策にダニマット

まおまおは、季節性喘息。だから、やぱりダニは気になる。薬品で処理というのも、人体にどんなものなんだろう?と思っていたところに、■通販生活カタログで、この商品を見つけて、早速注文。

ニッケンのダニ捕りマット

ニッケンのダニ捕りマットicon


ベッド、じゅうたんの下、などかなり様々なところに入れてある。どの程度ダニがとれているのかが見たくて、顕微鏡まで買ってみたが、さすがに、見えなかった。残念。
原理は

マット内部の誘因剤に、屋内ダニ(チリダニ・ツメダニなど)を集めます。一度入ったダニは二重構造マット内部に入り、二度と外部に出ることはありません。 集まったダニが、吸湿発熱セラミックなどを口や気門(呼吸口)から吸収して、多重構造マットの中で脱水窒息状態になり、一網打尽に捕捉駆除します。

とのこと。少々高いけど、私自身はダニに刺されることはめっきり減りました。

●愛用ポイント
・ベッドパッドの下に敷いておくと、まちがえて洗ってしまうことが。洗ってしまうと、効果がなくなるので注意してください。

通販生活・カタログハウスの公式サイト
カタログの請求が可能です。

カタログハウス・通販生活【セブンドリーム・ドットコム】 
通販生活の商品が、ネットから買えるのでたいへん便利です!

■楽天 東急ハンズ店でも購入可能

Mサイズ
Sサイズ
最近我が家は安いSサイズがお気に入りです(2012.7.2)


blank_space
2004年08月27日

[バーミックス] 離乳食・ケーキ作りに最適

育児三種の神器(シーガルフォーダイソン、バーミックス)のうちの1つ。とにかく、妊娠をしってすぐに買ったわけではなく、バーミックスだけは妊娠前からもっていました。

バーミックス
バーミックス

バーミックス便利です。
離乳食なんて、
・だし汁
・普通のご飯
・野菜のおひたし
・じゃこ

これをサイズがぴったりなデュラレックス(仏)のピカルディ 310ccに入れて、スイッチを入れて、ジャー。で、OK。ほんと便利でした。

そして、バーミックス。利用価値が上がるのは、子供が育ってから。
やたら、ケーキを焼かされるのよ。とほほ。

誕生日会、クリスマス会、遊びに飽きた時。(ママー、ケーキ焼いて!)

まおまおは、辛党なので、あまり成果物は食わん。卵や粉を混ぜて、ぐちゃぐちゃするのがとにかく好きなのね。ほんと。

●愛用ポイント
・危険なので、子供には絶対に使わせない
・刃の付替えなどは、コンセントを抜いてから行う
・お掃除は、デュラレックス(仏)のピカルディ 310ccに洗剤と水を入れて、そこで、スイッチを入れてよく洗いました。ご飯などがおちやすいです。まめにコンセントをぬいて、危険のないように。それと、ピカルディにたてかけたままにしておくと、頭でっかちなバーミックス、倒れやすいので、気をつけて!
・卵白の泡立ては、6分立てまでバーミックスで、あとは手動の泡だて器でやるとなめらか
・生クリームはあっというまに硬くなってしまうので、これまた、やりすぎないように気をつける

●購入ポイント
・私がもっているのはM133ですが、現在はニューモデルM200
デラックスセットが30000円(税別)前後で売られています。
・デラックスセットに含まれている物は、クッキングブックも含めてすべて便利な物なので、いいセットだと思います。

バーミックス公式サイト
使い方など詳しいことがよくわかります。

Flying Saucer
バーミックスなどキッチン輸入雑貨が豊富です。


blank_space
2004年08月19日

[ムトウ]子供服

我が家の子供服のほぼ30%くらいはムトウが占めている。生協の宅配を使っていることもあるけれど、とにかく安い!それに結構質がいい。生協を通じて注文すると、かなりの割合で売り切れているが、人気が集中するのもよくわかる。納得の品揃え。

Dscf[ムトウ]子供服

生協を通じて注文すると、だいたい、2〜3週間後に届く。だからちょっと先の季節のものを注文するのがこつ。ムトウのインターネット注文なら、もっと早いと思います。

ムトウプラザ
現時点では、インターネットからなぜか子供服の注文はできませんが、トリンプとの共同開発など、オリジナルな商品が溢れています。


blank_space
2004年08月05日

[シーガルフォー]浄水器の決定版!

我が家の育児三種の神器のうちのひとつ。それまでペットボトルで水を買っていたが、毎週ほぼ1000円。ペットボトルのゴミにも辟易。

おいしい水を買いつづけることも考えたが、綺麗な水を綺麗なところから持ってくるためのコストや排ガスなどの環境負荷を考えると、自分の住むところの水道から流れてくる水を最適化することが、都市に住む者の宿命のような気もして、浄水器の導入に踏み切った。

候補は2つ。カートリッジの交換の必要がほとんどないハーレー2と、シーガルフォー

ハーレー2は、カートリッジの交換の必要はほとんどないけれど、毎週温水を逆流させて洗浄させなければならない。これは面倒くさがり屋のわたしにはできない。(かなりまめのダンナの実家で導入していたが、最近、面倒なので使っていないようだ)

シーガルフォーは、水の出が悪くなった時にカートリッジの交換の必要があるが、料理の鉄人などでも使われていて、とても印象がよかった。

で、結局シーガルフォーを購入。

シーガルフォー

カートリッジの交換は、杉並に住んでいた時は10ヶ月くらい、現在のさいたま市で13ヶ月くらいです。

●愛用ポイント
・部品はケチらずまめに変えよう
・カートリッジ(定価17000円)の底値は、1万円ちょっと。量販店などでも買えますよ!

■日本テレフォンショッピング
本体
カートリッジ
底値というわけではありませんが、本体カートリッジともに、かなり安いです。わたしはここで買ったわけではありませんが、他のものを購入したことがあり、サービスには、太鼓判です。


blank_space
2004年08月04日

[シャープ プラズマクラスター]空気清浄機

空気清浄機をちょうど買い換えようとしていたときに出会ったのが、コレ。

プラズマクラスター

通勤していた頃は、日中はマンションの部屋は占め切っていたので、どうしても梅雨の時期などかび臭くなることがあった。それが、この空気清浄機のおかげで、随分緩和したと思う。

今は、このモデルの後続機がでているけど、シャープの href="http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0011f8a2.fbf380ab/?url=http%3a%2f%2fesearch.rakuten.co.jp%2frms%2fsd%2fesearch%2fvc%3fsv%3d2%26sitem%3d%25A5%25D7%25A5%25E9%25A5%25BA%25A5%25DE%25A5%25AF%25A5%25E9%25A5%25B9%25A5%25BF%25A1%25BC"
target="_blank">プラズマクラスターという技術
は、さまざまな機械に応用されているらしい。


上新電機
icon
価格はログインしないとわかりませんが、関西中心の量販店で安さには定評があります。

い〜でじ 楽天市場店

価格がわかりやすいです。品揃えも充実です。



blank_space
2004年07月22日

[ダイソン] クリーナー DC05

妊娠するまで掃除機をさわったことがなかった。産休に入って、ゴミがあまりに目に付くので、掃除をしようと思ったら、スイッチの入れ方がわからないので、日頃掃除機を使っているダンナの会社に電話した。だんなは何かお腹の子に異常でもあったかと、慌てて電話に出たら「掃除機ってどうしたら動くの?」とわたしが言うもので、さすがにちょっとあきれて、「かけなおす」とひとこと。

そんな私がさすがにまおまおが生まれたら、自分も生まれ変わったように掃除機をまめにかけるようになった。母というのは偉大である。

さて、わたしが育児三種の神器とよぶうちのひとつ。ダイソンくん。これはほんと掃除が好きになる。たまったゴミが見えるので、「わたしったら今日もこんなにがんばったのね」(がんばったのは掃除機である)と、ついついやる気がでる。

ダイソン


重いし、かさばるので、好き嫌いはあろうが、とにかく掃除をやろうというモチベーションを喚起させる掃除機である。日本オリジナルの小型のDC12も発売されたので、小さ目が好きな方はそちらをどうぞ。DC05を使用している我が家の場合、何時でもつかえるようにリビングルームにどんと置いてある。

このダイソンでいいところ。サポートがとてもいい。一度部品が壊れたら、すぐに無料で送ってくれた。デザインがかわいいので、ついついダイソンくんと、君付けでよんでしまう。

■ダイソン


blank_space
カテゴリー別アーカイブ
blank_space
月別アーカイブ
blank_space