●ホテル・旅館 by らむね的通販生活  
blueline.jpg  
贅沢な宿が意外と安い一休.comホテル予約 よく使うのは予約しやすい楽天トラベル(旅の窓口) |なんと一泊8800円!【OZmall】シティホテル予約 |安心して泊まれる旅館が豊富じゃらん予約 |やっぱり旅行は 【JTB】旅館・ホテル予約
宿・ホテル宿泊が最大99%OFFトクー!トラベル

2016年11月02日

ホテルカンラ京都が、素敵すぎて驚いた

ホテルカンラ京都リニューアルをオープニングパーティーとともに体験してきました。幸せ!

代ゼミの校舎がホテルになっている。というのはちらりと聞いたことがありました。それが、こんなに素敵な上質な和のホテルとは!!

京都にまた素敵な居場所ができました。
京都駅から徒歩圏内(12分)。もちろんタクシーならワンメーター。本当に便利です。

このホテル、代々木ゼミナールだった建物をリノベーションしたもの。これは私も知ってたのですが、代ゼミはこれからの少子化をにらみ、新校舎を建てるときにホテルやオフィスにリノベーションできるように建てたのです。

そして、この京都校の場合は、ホテル運営会社に売却され、そこが本当に素晴らしいリノベーションをしたのです。この運営会社がUDSという建築士やデザイナーが多く参画する企業で、都内でもとっても素敵なカフェやシェアハウスを手がけています。なんと知人が十勝で運営するHOTEL NUPKAも、UDSが企画設計を担ってます。

単にホテルやカフェを運営するというよりは、デザイナーが多く参画していることから、本当の居心地と未来に向かった空間づくりを考えているという気がします。

さて、ホテル。

>>続きを読む "ホテルカンラ京都が、素敵すぎて驚いた"

blank_space
2010年05月07日

上海1日目です。 #shex2010j

実況中継的に、現地にて書いたものですので、お許しください。

※時間は現地時間(日本との時差は1時間で、日本が8時なら、上海は7時です)
※1元は、大宮ルミネの為替コーナーで15.5円でした。

今回のツアーでご一緒している、コカ・コーラ広報の佐藤さん、アジャイルメディアネットワークの徳力さん、エコシステム・マーケティングを共著された本荘さんと、なぜか私というカルテット。初対面の佐藤さんも本荘さんもとってもフレンドリーで一安心。徳力さんはもちろん常に気品あるたたずまい。

手短に初日の印象をつらつらと。写真はこちらで見てね

100506%20071.jpg

・空港、でかっ。入国審査のときのカメラが怖かった。写真にとりたかったけど、こんなところで逮捕されたくないとやめてしまった。

>>続きを読む "上海1日目です。 #shex2010j"

blank_space
2006年06月07日

[金沢]白鳥路ホテル

地元の人に「駅前の東急とか、全日空ホテルと、金沢白鳥路ホテルとどちらがいいですか?」とたずねたら、「絶対白鳥路がいいよ」と教えてくれたので、ここを予約。

経営者がここ何年かで変わったということで大幅なリニューアルが合ったらしい。もともとあった温泉に加え、とても雰囲気のあるロビーがしゃれている。

2006_0517_173743.JPG


ロビーに入った途端に、「うわーっ」とおもう。
金沢城公園に至近距離。兼六園にも白鳥路という風情のある小道を通っていくので、観光拠点としては抜群。駅に近い全日空ホテルや日光ホテルもビジネスには便利かもしれないが、女性には絶対にビジネスでの金沢滞在でも絶対にこちらをおすすめ!(タクシーでほぼワンメーターです)

2006_0517_134952.JPG

部屋もひろいし、ヴォルビックが2本無料で飲めるというのもなかなか、すてきなサービス。温泉もある。アロママッサージも!

ただ、時間には気をつけよう。わたしはアロママッサージを11時に予約したはずなのに、1時におとづれたのは普通のマッサージ師さん。そのうえ、アロマは11時までなのでできないと言われた。ずいぶん探してくれたりも努力は感じたんですがね。そのあと、おもいあぐんで、普通のマッサージお願いします。といったら、それも11時で終わってしまっていた。がっかり。お部屋でのマッサージを受けたい方は、くれぐれも時間に注意!!

ロビーにウェルカムドリンクやクッキー(美味)が置かれている、女性にはとっても素敵なサービスがあったし、温泉はすべすべ館たっぷりの良質の温泉。次にも絶対にとまりたいと思います。今度こそ、アロママッサージを受けるぞ!!




温泉=あり(広くてサウナもあり、とてもゆったりできる素敵な温泉でした)
エステ=部屋でのアロママッサージあり(体験できず)
●朝食つき、ツインのシングルユースで、楽天で9000円ととてもリーズナブルでした!

金沢白鳥路ホテル
楽天で予約
一休で予約
じゃらんで予約


blank_space
2005年11月24日

[新大阪ワシントンプラザホテル]テンピュールの枕とマットレス


東急イン
が全室対応して話題になった
テンピュールの枕
。わたしも以前から買いたくてしょうがなかったのですが、ファベを使っているので、さすがに買えずに指をくわえていました。

この間、大阪に出張したときに、なかなかホテルが取れずに、新大阪ワシントンプラザホテルを予約。結構安いホテルだったので、せめて何か付加価値をつけようと、テンピュール 枕&マットレス対応部屋を予約してみました。

2005_1112_002026.JPG

2005_1112_002052.JPG

2005_1112_002102.JPG

枕ももちろんですがマットレスがとっても気に入りました。なれないベッドで寝た後の、目覚めの朝、体がぼんやりした、あの感じがないのです。

すっと起きられる。疲れがマットに吸収された感じ。ベッドを買い換える時には、すごくいいなぁと思いました。

腰痛の人などにはおすすめです。

ちなみに、新大阪ワシントンプラザホテルは、新大阪駅まで歩いて3分ほど。女性も泊まりやすい、いいホテルです。わたし、出張のときは、梅田に泊まっていましたが、ここもいいかも。テンピュールプランであれば、また泊まりたいです。


blank_space
2005年10月13日

[強羅花壇]一生に一度の思い出:箱根の老舗旅館

一生に一度の思い出というのもオーバーかな?でもそう何度も行けないと思います。それは強羅花壇

なんせ一人50000円からなんですよ。
とにかくすごかったです。お料理が。お品書きを紛失してしまったのですが、まだ出てくるか〜と思った覚えが。

強羅花壇
ちなみにこれは朝ごはんの写真

細長いお部屋。布団はふかふか。室内プール(さすがに共用です)もあって、とっても贅沢な空間でしたっけ。

圧巻は、エステルーム。ああ、お金持ちになれば、こういうところに日常に来れるのねぇ、と、つくづく思いましたっけ。せっかくなので、ボディもフェイスもしていただきました。(90分で30000円のメニュー)宿泊の予約をとったらすぐにスパの予約もしてください。超人気なので。

強羅花壇 公式ページ
音楽が出るのでお気をつけください。とっても贅沢なページです。

ある事情があって2002年に行きましたが、また旦那の定年なんかのイベントで行ってみたいですわ。正直、頻繁に行くには、ちょっと我が家は貧乏くさすぎるかも。だって、駐車場には高級車だらけ。我が家のホンダシビック(当時)が無性にボロく思えました。ははは。

宿泊は2002年9月です。

>>続きを読む "[強羅花壇]一生に一度の思い出:箱根の老舗旅館"

blank_space
2005年06月24日

沖縄大好き その1:ザ・ブセナテラス編

沖縄には3度行っています。暑いのが苦手な私は、沖縄に住みたいのはやまやまですが、旅行で行くのが精一杯かも。

2001_0404_201455.JPG
美ら海水族館から見える海


北海道も好きなので行きたいと思うのですが、まおまおが小さいうちは、沖縄のほうが行きやすいかなと思っています。その理由は

●リゾートホテルに泊まれば、プール(まおまおのしあわせ)、エステ(ママのしあわせ)、レストラン(みんなのしあわせ)と一挙に解決する。(ここにパパのしあわせが入っていないのは、気にしないでください)
●金曜日の夜、羽田発の飛行機に乗って、那覇からレンタカーを飛ばして、目的地につけば、次の日はゆっくりできる
●子供が喜ぶ、水族館などが結構ある。
●車での移動が多いが、海沿いの道が多いので、それだけでハッピー

などの理由があります。

>>続きを読む "沖縄大好き その1:ザ・ブセナテラス編"

blank_space
2005年03月19日

愛・地球博の前売り券

愛・地球博なんて、まったく興味がなかったのですが、急に春休みに行って見ようかな?と思い、前売り券をゲットしました!

愛・地球博の前売り券

なぜなら、大阪万博のことをわたしはおぼろげながら覚えているのです。確か4歳くらいだった私を両親が連れて行ってくれて、今で言うオーロラビジョンの超原始的なバージョンのキラキラしたものを目で追いかけた記憶。それが今でもなんとなく心に残っています。

混んでいるところに、わざわざいくのは面倒くさいけれど、でも、未来を自分の子供に見せてあげたい、きっと35年前に私の両親が思ったであろうことを、今わたしも思うのです。

前売券・入場券
24日までに購入すると、大人4600円が4100円  など、10%くらい安くなります。

今回のいいところは、インターネットでパビリオンの観覧予約ができるところ。1日2つまで可能です。人気のトヨタなどはお早めに。なので、行く予定をたてたら、
1、入場券入手
2、観覧予約(入場券の裏に書かれた12けたの番号が必要になります)
3、ホテル予約&交通手段予約
とするのがいいでしょう!

●宿泊予約
【楽天トラベル】愛・地球博へ行こう

一休.com

愛・地球博 公式サイト


blank_space
2004年10月18日

[伊香保温泉]お宿 玉樹

2002.06に宿泊

じじばばに連れられて、5人で行った温泉旅館。かなりよかったです。すごくこまやかなサービス、居心地のいい空間。男女が時間で区切られて、入るお風呂もどちらもとってもよかったなあ。

[伊香保温泉]お宿 玉樹
気持ちのいい中庭

[伊香保温泉]お宿 玉樹
部屋食ではなくて、食堂だったけど、ゆったりしていて、おいしかった!

ロビーで飲むコーヒーがおいしくて、忘れられません。なんというか女将さんの心遣いが隅々まで行き渡って、感動しました。(具体的には行って見て感じてください)

今は家族風呂とかもできたみたい。でも、家族で風呂に入るって、わたしはやだな。一人で入りたい。


■伊香保温泉 お宿玉樹 icon
1泊2食つきで、2万円前後です。(曜日やシーズンによって値段は違うのでよく確認して下さい)


blank_space
2004年09月23日

[リーガロイヤル広島]広島のホテル:リーガロイヤルチェーン

広島に行ってきました。すごく楽しいひととき。駅からは遠いけど、落ち着ける素敵なホテルでした。

さて、泊まったホテルは[リーガロイヤル広島]
icon

リーガロイヤル広島
リーガロイヤル広島
icon

リーガロイヤル広島
おいしかったルームサービス

リーガロイヤル広島
朝の窓からの景色

ルームサービスの、季節限定どんぶりものは、ルームサービスにしてはやすかった。1500円くらいかな。でもルームサービスって税金とかサービス料で結構高くなるんですよね。でも、知らないまちではルームサービス。わたし、ルームサービスの虜なんです。

リーガロイヤル広島のルームサービスは合格でした!

リーガロイヤル広島
icon



blank_space
2004年08月07日

[藤沼湖自然公園]コテージ

2004.08に宿泊

オートキャンプ場を予約したが、雷雨のために、キャンセルの出ていたコテージに急遽変更。(へたれ〜)でもコテージがすばらしく広くて快適で、大満足!
[藤沼湖自然公園]コテージ

[藤沼湖自然公園]コテージ

そばにある温泉(キャンプやコテージ宿泊者には無料入浴券がもらえます)、外見はそれほどではないけれど、露天風呂は眺めもよく、なかなかなもの。
やまゆり荘
温泉があったやまゆり荘

キャンプのときは、近くに大きなスーパーがあることと、温泉があることが、私にとってはとても重要だけど、どちらも兼ね備えていたので、ほんとよかった!

近くに公園やパターゴルフ場などのほかにはこれといったレジャー施設はないけれど、車で10分ほどの町の運動施設のプールで、我が家は大満足でした。(なんというか、もう、町の施設という感じのひなびたプール。営業時間が超不規則なので、のんびりとした気持ちで行くのが最適か)

藤沼湖自然公園
福島県岩瀬郡長沼町
予約は 0248-67-3355


blank_space
2004年08月03日

[サンライズ九十九里]

04年のゴールデンウィークで宿泊。キャンセル待ちを運よくゲット!かなり人気の公共の宿らしい、サンライズ九十九里
だけど、正直、そんなに安くなかったぞ。まおまおが小学校になったことで、いっちょ前にお金がとられるんだよね。公共の宿は、子供料金格安にすべき。そういうところから少子化対策やってよね。

サンライズ九十九里
食事がかなりよかったのがびっくり。一人分だけでもアップグレードして、いろいろ食べてみるのをおすすめ。

景色はいいし、部屋もまずまずだし、温泉は朝日がみられるらしいが、行った日は曇っていたのでありがたくも早起きしなくてよかったです。

サンライズ九十九里
目の前の海は遠浅ですばらしい海岸だった。夏はさぞやいいだろうなぁ。5月だったので、潮干狩りをしている人たちがおおかった。

サンライズ九十九里


■サンライズ九十九里

予約はすぐ埋まってしまうので、キャンセル待ちを気長にまつのが得策か?


blank_space
カテゴリー別アーカイブ
blank_space
月別アーカイブ
blank_space