●ダイエット by らむね的通販生活  
blueline.jpg  
Yahoo!ショッピング ダイエット売り上げランキング

2011年10月13日

ヤクルトの青汁を選んだ3つの理由

先に結論を言ってしまう。1、安い。2、美味しい。3、阪神ファンだから。3番目は冗談として、いや、阪神ファンなのは冗談でも何でもないんだけど、昔、阪神もヤクルトも弱い時代は、せめてものヤクルト飲み(ヤクルトにだけは勝って、一呼吸する)というようなことが、そっと阪神ファンの間ではささやかれていたのだ。1992年の神宮での涙の連敗くらいから、優勝のかかった神宮では勝てないっていう感じなのだよなぁ。嘆息。

2011_1012_224059.jpg

あ、話戻します。
野菜が本当に高い。産地を選ぼうなら、1個300円くらいになってしまう。北海道産大根が300円とか。ほんと世の男性の皆さま方、食卓に上がった野菜は、奥様方が本当に吟味して探して選んでやりくりしているんですよ。

あ、話戻します。
というわけで、ついつい野菜不足になってしまうために、野菜不足&運動不足の、不足王の旦那のために、青汁を買うことにした。

旦那はこういう健康食品の類が駄目で、健康のために苦い物を無理して食したり飲んだりということができない人。なので、こわごわこのヤクルトのヤクルト 青汁のめぐりを買ってみました。

非常によい。くせがない。
旦那も「これなら飲む」と、断言しました。

結局、これよりももっといわゆる効能があるものってあるかもしれない。明日葉とかケールとか使っていれば、もっと栄養があるかもしれない。

でも、結局そういうのって苦くて、高いんだよね。

おいしくて、安い。結局、長く続けるためには、この2つの要素は、我が家にとっては必須。
まおまおも「にきび治るの?」といいながら、はちみつを入れて飲んでいる。

ちなみに、サントリーとかサンスターなどの、いわゆる一流の青汁は、1杯あたり100円前後のことが多い。でも、このヤクルトのは、30袋で1315円。1杯あたり40円ちょっと。これは本当に助かります。

それと、これは大麦若葉ですが、大分県産大麦若葉を使っているそう。どこの何を使っているかがわかるのは安心。

わたしもいろんな青汁試したけど、

大麦若葉>普通の野菜系>明日葉>ケール
の順で飲みやすいかな?

次は、同じヤクルトのまろやかケールを試してみようかな?


blank_space
2011年08月06日

6週間でどうかわる?ニューバランスのトゥルーバランスは私をシンデレラにするのか?

8月3日に、ニューバランスさんの原宿店に、発売ほやほやのtruebalanceの新タイプを試しに行ってまいりました!

P1050221.jpg

「履くだけで美しいボディを手に入れよう。」という、腰が抜けるほど魅惑的なキャッチフレーズのこのウォーキングシューズ「truebalance トゥルーバランス」は、普通の生活、買い物や散歩に行かれるときに履くとダイエットにつながるという魅惑のシューズ。

P1050251.jpg

通常のシューズと比べて、筋肉を使う量がアップするそうで、太ももとお尻とふくらはぎの筋肉を使う量がアップするというのとカロリー消費量アップするというのがこのシューズの特徴。

バランスボードってご存知ですか?円錐形になっていて乗って体幹を鍛えるものですが、そのコンセプトがこのシューズには入れ込まれているそうです。

このシューズはかかとがラウンドしていて、かつソール(底の部分)がやわらかくなっています。またプラスチックの部分がリーフのように組み合わさり、ばねのような働きをすることで、自然な不安定感を作り出しています。普通に歩くにも自然と使う人がバランスをとりながら歩く、そういうシューズになっているそう。ただし、この靴は、登山やランニングには向かないということ。あくまでも、歩くためのシューズです。

>>続きを読む "6週間でどうかわる?ニューバランスのトゥルーバランスは私をシンデレラにするのか?"

blank_space
2010年08月25日

レッグマジックを買ってみた

何がすごいって、夏太りがすごいんだよー!!!!!!!すごいんだー。

いや、ほんと。ごくごく飲んで、むしゃむしゃ食べて。やばい、やばすぎる。着られる夏服が、細っていく。財布も細る。

というわけで、実は7月に入手していたレッグマジック。田丸麻紀さんが愛用という美脚マシンです。

最近頑張って、毎日やっている。ケンコーコムで、 14,000円 (税込 14,700 円) 送料込というもの。

2010_0712_151403.jpg
結構大きいけど、まあリビングにおけることは、おける。

2010_0712_151456.jpg
折りたたむとこんな感じです。人が来ると隠します。

>>続きを読む "レッグマジックを買ってみた"

blank_space
2009年10月09日

コアヌードルの上に寝るだけで骨盤のゆがみ矯正

こちらは「よかったらレビューしてください」といただいたコアヌードル。

この上に寝るだけで、体の歪みが取れるということなんですけど、なんというか歴然とした効果が感じられないままに、ごめんなさい。部屋の片隅においやってしまいました。

先日、寝相が悪かったらしく、体中が痛くて、どうしようもなくて、そうだ!と思いだし、おもむろにこの上に寝てみました。

10分くらい経って、ほんと痛みがすっきりしたのです。
ああ、ほんとに、寝るだけで体の歪みを調整してくれるんだなと、ようやく納得。

20091009001753.jpg

単なる発泡ポリエチレンの2本の棒みたいなクッション。ほんと不思議です。

Q.どんなモノ? ⇒シンプルながら深い意味をもつ「コアヌードル」 ☆クッション性のある2本のポールをやんわりとバンドで結んでいます。シンプルながら考え抜かれた用具です。 ☆この上に寝ると、カラダの正常な動きを維持し、安全な運動をするために必要なニュートラルポジション(背骨のS字型の生理曲線や仙骨の位置などが正しい位置にあること)が容易にとれるのが最大のポイントです。 ☆また、バランス力を養うためのエクササイズのためには、絶妙のぐらつき感が保たれています。

Q.何ができるの?
⇒大の字ストレッチ
☆朝夕5分ずつ大の字になって乗るだけでも一定のストレッチ効果があります。そのまま眠ってしまう人もいるほどで、癒しのストレッチと言ってもいいでしょう。これなら毎日続けられますね。

ということで、劇的体験以後、朝まおまおが学校に行ってからと、夜寝る前に、必ずこの上に寝るようにしています。

きちんとしたプログラムもあるようですが、ずぼらな私には大の字ストレッチを毎日するのが限界。

core.jpg

購入は、今のところサイトか、東急ハンズ三宮店にて。


blank_space
2008年09月02日

遅ればせながらコアリズム初日 54.8&82.5

今年の夏の目標は、とにかく地元の夏祭りの役員を乗り切るというのが最優先だったので、食べに食べた。6月くらいから夏に負けないように、肉、うなぎ、脂っこいもの、がんがん食べて、汗をかいた。

夏祭りも無事に乗り切り、ほっと一息。していられません。

なんと、夏祭り直後の私の体重は、まおまおの妊娠中を凌ぐ、56.6kg。夏祭り最中に1kg増えるという暴挙。なんなの、私の脂肪燃焼は。燃えると増えるって、そういう仕組み石油とかに教えてあげてほしい。

というわけで、9月になったらやせようと心に決めていました。夏休みの間は、お昼を抜こうにもまおまおの昼食なんかもあって、抜くわけにも行かずつい食べちゃう (^_^)
ようやく新学期。ダイエットの季節です。

くわばたおばらの、くわばたりえさんが45日間でウエスト20cも減らしたということで話題になったコアリズムをとりあえず買いました。

20080901101607.jpg


とにかくこの出腹をなんとかしないといけない。

>>続きを読む "遅ればせながらコアリズム初日 54.8&82.5"

blank_space
2008年08月05日

話題のMBT(マサイベアフットテクノロジー)を履いています

ワーキングマザースタイルの本田さんからのおすすめで、MBTを買ってみました。芸能人も多数愛用ということで、かなり売れているみたい。3万円前後の、スニーカーとしてはかなり高い部類の靴ですが、私の知り合いにも実は愛用者がたくさんいて、サンダルタイプを買っている人が2人います。

何がどういいかは、普通のスニーカーが、安定を旨にしているとすると、このMBTは不安定を作り出していること。マサイ族の姿勢のよさに着目したスイスのチューリッヒ国立工科大学出身のエンジニア「カール・ミュラー」が研究開発した技術です。

20080713022055.jpg


20080713022235.jpg
靴下を履かないと履けないくつです

20080713022502.jpg
同梱されている、マニュアルとDVD


購入して1ヶ月が経つけど、最初は、ちょっと臀部に痛みがあった。でも、体が伸びる感覚があるのと、実は私、股関節に痛みがあって、ちょっと歩いたりするとすぐにぎくっとしていて、いい整体を探していたのだけど、見事に治りました。矯正されたのかも。

履いた感覚がすごい重い感じ。だけど歩き出すと独特の感覚。内蔵されたクッションが、体を立て直す感覚があるんです。(このあたり、ぜひぜひ、体験してみて!)

ブランドはMBT physiological footwearという、いわば、そのもの。日本の輸入発売元はエバニューという会社。製造国は、中国、韓国、インドネシアなどのアジアが中心です。一応、ヘッドクオーターはスイスみたいです。海外のサイトで分かりやすいのはイギリスのサイト。

●購入ポイント
購入は、店舗で。通販では今は購入は難しいようです。何よりもまずお店で履いてみることをおすすめします。
ヨーロッパサイズのために、日本人のサイズとしては微妙なのです。なので、前後2サイズを必ずはいてみてください。かなり緩めの方を薦められます。
都内のデパートだと、伊勢丹新宿店、高島屋東京店・新宿店、松屋銀座店などが扱っています。

●愛用ポイント
最初は、15分くらいから始めるようにマニュアルに書いてあります。時間をかけて1日中履くようにするといいようです。
ちょっと酔うような感覚がありますが、すぐになれます。
信号のために走ったり、階段を上ったり降りたりするのはちょっと最初は怖いかも。

お手入れの仕方としては、使用後はその日のうちに汚れをブラシや布で落とし、陰干しをして湿気を取る
風通しのよい場所で保管する


blank_space
2008年07月10日

夏バテしない体作り その2 アンクルウェイト

お御輿を担ぐのは子どもたちだが、私も荷物をもって駆け回ったりする予定。2年前にお手伝いしたときは、荷物の重さと暑さで、へとへとになった覚えが。今回は、へとへとになるなんていう余裕はない。

ということで、6月の頭くらいから、市内の用事はアンクルウェイトをつけて歩き回っている。(一度、仕事で都内に出かけたときも、ついやってしまったが、かなりの視線を浴びたのでそれ以来、一応市内のみとしている)

このアンクルウェイト、以前、敬愛するわださんが会うたびにやっていて、結構そのときは驚いた。「な、何それ?」てな感じで。それを今回思い出して、探してみた。

いろんな種類が出ているけど、どのくらいの重さを買ったらいいのか分からず、とりあえず片方で1kgのもの(リーボック アンクルリストウェイト レベル2)を取り寄せて、何度か歩いてみた。重かった。つけているときは、まあなんとか歩けるんだけど、夜になると、足つっちゃう星人。もちろんはずして寝ているんだけど、昼間の疲れが足に急にくるのか、すっごい勢いで、つる。「ぎゃー」とか「ぐえー」とか隣でわめく私に、旦那からストップが入った。私のように普段鍛えていない人は、たぶん200gくらいから試してもよかったのかもしれない。

20080709120544.jpg
青いのが500g、グレーのが1kg

そこで、また急いで500gのものを取り寄せて、今は、500gを愛用している。授業参観、バーゲン、スポーツクラブ、歯医者。歯医者の先生の、穏やかだけどちょっとびっくりな視線を私は忘れない。マスクで目しか出ていないから目立ったよ、先生。呆れているのが。

とにかく気軽に足を鍛えられるので、おすすめです。家事のときなど、家の中でつけるだけでも、違うんじゃないかなぁ。

●愛用ポイント
・重りを甲の部分にしっかりつけるのがこつ。重りが左右したりすると足を痛めます。それから、素足につけるとマジックテープで、靴擦れみたいになるので、スパッツやジャージの上からやるのがおすすめです。だから、隠せないので視線を浴びるということなんですけど。


楽天市場でアンクルウェイトを探す


重いのになると2kgなんていうのもある。一度試してみたいなぁ。ところで、500g太るだけでも、かなりあしに負荷がかかるんだなと、つくづく感じました。夏が終わったら、痩せよっと。


blank_space
2007年01月21日

[ワコール]おなかウォーカー

去年の秋から、こっそりワコールおなかウォーカーを取り寄せて、はいています。

これは、「歩き方がかわる、おなかが引き締まる」というのが、キャッチコピー。これをはいて「一日6000歩、週5日以上」歩くと、おなかが引き締まるそうですが、そりゃあ、そうだろう。わたしなんて、家で仕事をするようになってから、ほんと歩かなくなっちゃったものね。「一日6000歩、週5日以上」歩けば、おなかウォーカーなんていらないじゃん、って思うんですが。

2006_1205_232916.jpg

まあ、ぶつぶつ言うのはおいといて、はいてみると、おなかはそんなに苦しくないんだけど、ヒップがすごく押し上げられる感じ。いわゆるスポーツサポーターです。これをはいて歩くと、すごくいい感じで鍛えられるべき筋肉が刺激されるんだろうなと思わせます。

●愛用ポイント
・ネットを使えば、洗濯機で洗えますが、2枚あったほうがいいでしょう。
・ヒップウォーカーもありますが、わたしは、とにかくおなか。
・かわいい色や、デザイン違いもたくさんあるので、まずは1枚取り寄せてみては?

ワコール ウェブショップ

おなかウォーカー

ヒップウォーカー
icon

楽天でおなかウォーカーを探す


blank_space
2006年05月04日

[腹筋くん]夏までにウエスト減少なるか?

ロデオボーイがすっごくはやっていますね。わたしもものすごく欲しいんだけど、3人で狭いマンション暮らし。置くところがない。今以上に、モノを置くなんて、我が家はもう、無理無理。。。

ということで、この半年くらい使っているのが、この腹筋くん

何より置き場所に困らないのがいい!

2005_0914_120206.JPG

私は、20回くらい腹筋しています。でもなかなかウエストが細くならない。

でも、ここに宣言します。7月までにウエスト3センチ減らします!つまり今着られない、ユニクロの夏用のジーンズを着られるようにします。(言ったぞ、言ったぞ)

ちなみに、ミズノから「できる腹筋くん」というのも出ていますが、これは収納が大変だと思うんだけど。



blank_space
2006年04月03日

腹式呼吸するだけで、痩せる?スーハーダイエット

あるある大事典で、呼吸法をやっていたようですね。呼吸で痩せるって、一時期はやった気がします。わたしも、スーハーダイエット持ってます。それもなぜか二つも。旦那にもやらせようと買った気がします。

スーハーダイエット
スーハーダイエット ピンク

これ、吸って吐くだけと思うでしょ?でも結構、がんばって吸ったり吐いたりしないといけないので、大変です。

とりあえず、手軽に仕事中でもできるので、重宝ではあるんだけど、久々に取り出したということは、私の場合、続かなかったと考えていただいてかまいません。

でも、またせっかくだからはじめようっと。

腹式呼吸では、息を吸い込むと横隔膜がぐっと下がって肺が広がり、肺のすみずみにまで空気が入り、反対に息を吐くと横隔膜は上がって肺の収縮を肋け、空気が十分に吐き出されます。この呼吸法がカンタンにできるのが『スーハーダイエット』です。  1日30回、鼻からゆっくり息を吸い、おなかに力を入れて吐き出すだけ。腹筋が効率よく鍛えられます。調節スイッチであなたに合った強さを選べます。

という理屈だそうです。ということであれば、トランペッターにおなかの出た人がいないかどうか、トリビアの種で検証してもらいたいです。

>>続きを読む "腹式呼吸するだけで、痩せる?スーハーダイエット"

blank_space
2006年01月23日

華舞の食べるコラーゲンで、肌ぷるぷる!?

中村堂 ゼラチンパウダーが、ものすごい人気みたいですね。

でも私が愛用しているのは、華舞の食べるコラーゲンで、同じように豚さんを原料にしています。

2005_0522_140820.JPG

●愛食ポイント
・わたしはココアにいれて飲むのが好きです。無味無臭ですが、よくかき混ぜないと粉っぽさが少々残ります。
・袋に入れたままだと湿気てしまうので、紅茶の缶などに入れておくと便利です。

ケンコーコム 華舞製品


blank_space
2005年06月21日

[寒天 ダイエット]大人気 ようやく入手

先日の、あるある大事典でとりあげられて、パニックになるくらいの人気を呼んでいる、寒天

私もとうとう入手しました。もともと、ところてんは大好きな私。だから、見るまでは、「もう、ところてん食べればいいんじゃん」と思っていました。

でも、どうやら番組を見ると

・90度以上加熱したものを摂ったほうが、血糖値に効果がある
・なので、粉寒天(粉末寒天)を好きな飲み物に入れて、一度沸騰させてから飲むといい

というのです。

それで、買ってみました。粉寒天(粉末寒天)

粉寒天
粉末寒天 健康パワー

実際にやってみると、別に無味無臭だし、続けられそうです。最近、人に会うと「寒天買えた?」「やってる?どう?」と、天気の話よりもまず寒天の話で盛り上がります。すごいなあ。

●愛飲ポイント
ちなみに、わたしがやってみて、普通に飲めるのが
・お茶
・ココア
・コーヒー
です。

・熱いうちに飲まないと、固まっちゃうのでご注意!あと多すぎても駄目だそうなので、小さじ1杯くらいにしてくださいね!

ケンコーコムで寒天を買う

楽天市場のケンコーコムで寒天を買う


blank_space
2005年05月23日

[Oisix]くびれ緑茶

ほんとうにまずい現在の状況。

くびれがないウエスト。必ず母に「おめでた?」と訊かれる腹。

絶対に夏までにやせる。

ということで、最近むやみやたらにダイエット系のお茶にはまっている。なかでも、一番おいしいなと思うのが、このOisix(おいしっくす)のくびれ緑茶。

2004_1030_045342.JPG
くびれ緑茶
食事といっしょに飲むことで、お腹すっきり!日々不足しがちな約5gの食物繊維と約150mgのカテキンを含んでいます。

という説明どおり、おなかすっきり!までは行っていませんが、おいしいです。くさみのない壮健美茶という感じかな?

Oisix(おいしっくす)

くびれ緑茶 一本

くびれ緑茶 ケース
一本だと140円(税込147円)が、30本で3600円(税込3,780円)なので、得かも。


おためしセット
わたしもまずは、これから始めました
2004_0912_115338.JPG


blank_space
2005年03月30日

[青汁]苦くなくて安いケール100%

ここ半年くらい、青汁を飲んでいます。風邪をひいたりもするけど、1日半寝れば直るので、まあ、健康なんでしょう。

私が愛飲しているのが、<ハウザー食品 というところのもの。

ハウザー 青汁
ハウザー 青汁のもと

●注文ポイント
どうして、ここのものを愛用しているかといえば

・ほとんどの青汁が、一日あたり100円なのに対して、ここのものは粉末状で30包みで1500円。つまり一日あたり50円

・安い青汁は、ケール以外のものが含まれるのに対して、ここのものはケール100%

・粉末状なので、いろいろなものに混ぜて飲むことができる。わたしはハウスの黒豆ココアの甘くないほうに混ぜて飲むのが習慣です。


という理由です。つまりは、ケールじゃないと嫌、安くないと嫌、混ぜて飲めないと嫌、といういやいやモードでここのものが生き残ったというわけです。

ちなみに、ずっと以前に、週刊らむね通販ニュース(もはや誰も週刊とは思っていない、メルマガ。世界一の誇大妄想名称)の読者の方から勧められ、当時は、新宿の京王百貨店の健康食品売り場まで買いに行っていた。便利になったものだ。

だいたい、注文するときは2箱一緒に注文します。ケンコーコムでも、楽天のケンコーコム
でもどちらでも扱っているので、お好きなほうで。

ケンコーコム

【楽天市場】ケンコーコム


blank_space
2004年08月13日

[青汁]安くて気軽に続けられる粉末

青汁は効く。と、思う。以前住んでいた社宅で、青汁を飲みだして、みるみるうちにお肌ぴかぴかでスリムになった人を知っている。よくジューススタンドで売っている青汁、何度かトライしてみたけど、私には無理だった。だから愛用しているのが、粉末青汁。これはどうにか飲める。

青汁

いろいろ試しているけど、いろいろ試すのがいいみたいな気がする。今飲んでいるのは普通です。麦が多目とかケールが多目とか、性格があるのが楽しい。私は大好きなアセロラドリンクと混ぜて飲んでいます。


充実しているのは
ケンコーコム

青汁 で検索するといろいろと出てくるので、最初はケールの少ない物から、いろいろ挑戦していかれるといいかと思います。一杯あたり、100円程度が目安かな?



blank_space
2004年08月03日

[そば茶]ルチンがいっぱいで血液さらさら

最近、そば茶にこっている。麦茶代わりにごくごく飲んでいる。血液がさらさらになろうがなるまいが、おいしいのが好きだし長く続くのだ。

韃靼そば茶 スタンド

いろいろ出ていますが、↑を買うことが一番多いです。それでもって簡単なのもいい!基本は水出し。ポットに水を入れて、大さじ2つを入れるだけ。1時間もすればおいしいそば茶ができあがり!

残った、茶殻を、ご飯に入れて炊いてもいいらしく、まあ、おいしかった。でもうちは残りご飯をラップにして冷凍ご飯にして、チンするというのをよくやるんだけど、チンしたときに焦げるんだよね。だから、一度やったきり、やらなくなった。

そばアレルギーの方は、お茶でも駄目らしいので気をつけてください。

楽天で韃靼そば茶を探す


blank_space
カテゴリー別アーカイブ
blank_space
月別アーカイブ
blank_space