ニューヨーク 2013 by らむね的通販生活  
blueline.jpg  

2013年09月06日

ニューヨーク その2・レストラン・朝ごはん・ランチ・ディナー

ニューヨークは、美味しい。本当に美味しい。
それに夏だったけど、木陰に入れば涼しかったので、外でご飯を食べる楽しさが満喫できた。お金もなかったので、路上でご飯を食べることがすごく多くて、そのへんで食べる楽しさも十分味わった。

情報入手は
トリップアドバイザー
●各種ガイドブック
OPENTABLE
にて。あと、いろいろ鈴木貴博さんにもお聞きしました。でも意外と、行き当たりばったりもよろしかったです。

というわけで、朝食・昼食・夕食と分けて紹介しまーす。


■朝食編
【1日目】
・スターバックス  37ドル
ここで、何の気なくそれぞれパニーニとコーヒーを頼んだら、なんと37ドル。ほんっとうに凹みましたぜ。「たっけー!」
スターバックスはもう死ぬほどあるのと、トイレが綺麗なのと、フリーWi-Fiが充実しているので、できればスマホアプリをダウンロードしてお店に入るたびにreward受けるといいかもしれないです。

【2日目】
ESSA BAGLE 
三番街のお店。ベーグルを選んで、トッピングを選んで、完全に自分だけのベーグルが食べられる。ここのベーグルをもって、「ティファニーで朝食を」をやりました^_^;。大人気店。イートインも可能です。本場のベーグルは固い。がっちがちです。朝からあごのトレーニングになること請け合い。ちなみに、ティファニーは10時開店。できればその前につきたかったけど、断続的に店の前でサンドイッチとか食べてる馬鹿観光客がいますので、安心してください。

【3日目】
Clinton St. Baking Co.
ここも人気でしたね。予約は取らないとガイドブックに買いてあったけど、店員さんが電話を受けてそれをiPadに盛んに入力していて、私達がいったときはすでに、2時間半待ちと店員さんに告げられたので、どういうシステムかわからないけど、とにかく人気でした。でもテイクアウトはできるので、マフィンとクッキーなどを買って、近くの中央分離帯にて。中央分離帯が綺麗なのですよ。コーンマフィンがおいしかったのだけど、しっとりしていなくてぼろっぼろこぼれるの。ぼそぼそした食感。ベーグルでも思ったけど、やわらかくてしっとりした口触りを好む日本人は、やっぱり顎が弱くなっているとしか思えません。

日本にもできたので早速行ってみました!東京のほうがオシャレな感じがしました。正確に言うとオシャレになっちゃっていて残念?うまく言えないけど。

紹介記事

【4日目】
Fairway 
スーパーで好きなモノを買って食べる形式ですませました。当然、中央分離帯。常連さんがいたみたいで、「ちっ」と舌打ちされました。ホームレスという感じではなく、居所のないおっさんな感じ。えへへ、ごめんなさい。

【5日目】
5日連続で路上朝食か!なんて言っていたのにまさかの朝食抜き。あとから大きなつけとなったので、これは絶対にすすめません。朝ごはんは食べましょう。


一番おいしかったのは、ESSAのベーグルですね。娘のサーモンも、夫のツナも、私のクリームチーズも、全部本当においしかった。


■昼食編

【1日目】
ヤンキースタジアム
ヤンキースタジアムのホットドッグとガーリックポテト。ガーリックポテトは最高においしかった。でも量が非常に多くて、最後の方になるとしんなりしてくるので、ざっざと、食べるのをおすすめします。ホットドッグはパンがそれほどおいしくなかったけど、ヤンキースタジアムのホットドッグなんて言うのは、両国で食べるちゃんこ。もう本場中の本場ってことなので、おいしくないはずがない。こんな記事もありました。野球のチケットの買い方は、こっちを見てね。

>>続きを読む "ニューヨーク その2・レストラン・朝ごはん・ランチ・ディナー"

blank_space
2013年08月26日

ニューヨーク その1・911メモリアル・ミュージカル・ヤンキースタジアム

ニューヨークに行ってきました。世界一の観光地といった場合、「パリでしょ?」とか「いやラスベガスでしょ?」とかいろいろ異論があるでしょうが、紛れも無く、世界有数の観光地であることは確かなニューヨーク。17年ぶり、3回めのニューヨークはすっかり綺麗で安全でますます美味しくて楽しい場所に変化していました。まずは観光スポットとして、911メモリアル、ミュージカルチケットの取り方、ヤンキースタジアムの予約方法などをシェアします。


9/11メモリアル
9/11メモリアル、つまり貿易センタービル跡は、美しく清廉な慰霊空間となっています。まずはここに訪れたいという方も多いでしょう。一応予約とそのプリントアウトが必要です。グループごとに10ドル以上のドネイションと手数料が必要(カード決済)が必要です。我が家は3人で16ドル(10ドルのドネイションと6ドルの手数料)を払いました。(ただ、2013.8.15の時点では予約がない人は別の列に並ばされて、その列のほうがスムースで、かつあまりドネイションをしていなかったので、ちょっとあれれ?と思わなくもなかったですが、とりあえず予約がなくても入れます。ご安心ください)

犠牲者の一人ひとりの名前が刻まれていました。これだけの人に生命があったことと、犠牲者の1割以上が、消防など救助活動での犠牲ということが、本当に辛いことでした。目の前に新しい貿易センタービルも建設途中です。

>>続きを読む "ニューヨーク その1・911メモリアル・ミュージカル・ヤンキースタジアム"

blank_space
カテゴリー別アーカイブ
blank_space
月別アーカイブ
blank_space