◎ロールケーキ マニア by らむね的通販生活  
blueline.jpg  

2010年08月06日

ヤフーショッピング お取り寄せグルメ選手権試食会に参加してきました

猛暑の中、スイーツ14品を激試食。堪能してきましたよ。

このヤフーショッピング お取り寄せグルメ選手権試食会とは、いったい何か。

「お取り寄せグルメ選手権」とは、Yahoo!ショッピングまたはセブンネットショッピングで買えるグルメ商品を対象に、みなさんによる投票や販売実績などによって、トーナメント方式でお取り寄せグルメの人気ランキングを決めるイベントです。 コンセプトは「全国のうまいものは、みんなで決める」!

ということで、8月16日までは投票が可能です。今回試食した商品はスイーツ部門の6月のエントリーの商が多いみたいでしたが、こういうスイーツの試食会には珍しく、チーズケーキが1品もなかったために、14品、割とスムースに完食できました。(チーズケーキは冷凍からの復帰力が高いから、こういう試食会では上位に来るんですけど、試食するほうにとっては、かなりドカンと来るんですよね)

ヤフーショッピング お取り寄せグルメ選手権

Yahoo!ショッピングブログ 始まっています! 「お取り寄せグルメ選手権」
このブログ、おもしろい!すっごくヤフーショッピング愛を感じる〜。

さてさて、14品のラインアップは、

オーガニックサイバーストアの濃厚ミルクシュー2

ワッフルケーキの店RLの神戸ワッフルセット

ロールケーキの花月堂のプランタンヌーボー

ロールケーキの花月堂のショコラ・エ・ノア

南房総びわ問屋のバケツプリン

三重逸品市場の大内山やわらかプリン

志ほやのトマトまるごとゼリー

名代 釜庄の魔法のレトロプリン

京都・宇治 伊藤久右衛門の宇治抹茶ロールケーキ

北海道市場「北国からの贈り物」の十勝かまくらロール

三浦商店のパンダケーキ

hu-kidoの生クリームきんとん

京都・宇治 伊藤久右衛門の宇治抹茶大

ジェラードアイスクリーム魁の業務用アイスクリーム

この中で私のベスト5を勝手にランキング♪

>>続きを読む "ヤフーショッピング お取り寄せグルメ選手権試食会に参加してきました"

blank_space
2010年03月18日

フラノデリスのはちみつロール

お仕事でいただいたこのフラノデリスのはちみつロール。フラノデリスといえば、「ドゥーブルフロマージュ」。チーズケーキが有名です。最近、ロールケーキが大好きなので、わがまま言って、ロールケーキにしてくださいとリクエスト。そこで来たのが、「はちみつロール」。値段をそっと調べたら1260円。

2010_0317_232803.jpg

いろんなロールケーキ食べたけど、かなりこれ、おいしいです(^_^)
はちみつのコクと、クリームの甘みの、バランスが最強!

>>続きを読む "フラノデリスのはちみつロール"

blank_space
2009年11月19日

[冨久屋]イタリアンロールは絶品!【沼津】

最近のロールケーキブームで、わたしもロールケーキにはすっかりはまっています。チーズケーキも好きだけど、そもそもチーズが苦手。プリンも好きだけど、そもそも卵が苦手。そういう私にとっては、最近のスイーツブームのなかではもっともしっくりきます。ちょっと家に買うスイーツも、ほとんどロールケーキ。旦那に切る分とか、微調整するとコストパフォーマンスもいいしね(内緒)。

さて、先日、母から電話があって、ものすごく長い電話で、ものすごく遠回しのいい方ではあったけど、要は、「大宮そごうで、珍しいロールケーキを限定で売るから、買ってきて」ということらしかった。日本人の美徳である、遠慮と謙遜。美しいことであるが、簡潔に言ってくれたほうが私はうれしいよ。お母さん。

ということで、買いに行くと、一人一個の限定100個。整理券を配られて、2個買うのはちょっと難しかった(ずるっちょして整理券を2枚もらうつわものもいないことはなかったが)、1530円という価格もあって、大人しく1個買ってきた。半分ずつ。

20091117154355.jpg

20091117154527.jpg
薄いクレープが周りを巻いていて、アーモンドスライスがのっているのが絶妙

20091117172547.jpg
クリームにはさまっているのは、栗。びっくりするほど大きな栗もあったりする。

いや、お母さん。ありがとう。君のわがままで、私はこんなにおいしいものが食べられました。幸せです。アーモンドスライスと栗って、私にとっては、江夏と古沢。(つまり、右と左の両エースって感じということです)

ちなみに通販では受け付けておりません。
予約が必要なほど人気だそうなので、沼津にお立ち寄りの前に、電話をすることをおすすめします。

■冨久屋
静岡県沼津市御幸町17−17                 
TEL(0559)31−2275 
営)9:00〜18:00
日曜日休み

さて、しばらくしてから母から電話。「そんなにおいしいかしら?」
お、お母さん。おいしいよー。(悲涙)


blank_space
カテゴリー別アーカイブ
blank_space
月別アーカイブ
blank_space