☆イベント 予告&参加レポート by らむね的通販生活  
blueline.jpg  

2017年01月19日

有本農園のフルーティーな梅酒

昨年の年末、日本百貨店の6周年パーティーに行ってきました。日本百貨店というのは、秋葉原駅の線路の下の、パラダイス。とにかく日本全国のおいしいものがいっぱいの、夢の様なショップなのです。こちらの紹介はまたいつかゆっくりとしたいのですが、パーティーとってもフレンドリーで素敵でした。

そこで、なーんかヘンな若ものが、楽しそうに自分の農園の梅酒を売ってる!これはと思い、早速購入。日本酒で作った白ラベルが4320円、焼酎で作った黒ラベルが3240円。当然、買ったのは黒ラベル^^;。白ラベルのほうが、ふわーっとした芳香がすばらしかったです。

生産者の顔が見えるっていうけど、ほんと有本にいちゃん、すっごくファンキーで人懐っこくて、素敵でした。独身だそうです。

冬なので、お湯割りで飲んでます。体があったまっていいですよ。すっごくおしゃれな面構えのボトルなので、プレゼントにも万全対応です。

有本農園公式サイト


公式オンラインショップ

ショップで購入するなら日本百貨店しょくひんかん


blank_space
2016年12月11日

ショップチャンネルの24時間グルメまつり 13日火曜日0時から

12月13日火曜日は、ショップチャンネル初の24時間グルメ祭。
12日月曜の深夜24時から24時間まるまるグルメ・ショッピング。

その試食会に先日行ってきました。

結論。カニ、絶対に買う。
本当に美味しかった\(^o^)/。

いきなり13日に日付が変わったら始まるのがカニ!
放送時間も6回あるので、買いそびれても大丈夫。

●特大サイズのずわいがにポーション 1.1kgで税抜き9075円。送料込み。
食べやすい、身離れしやすくて、本当に本当に美味しかった!!


自然解凍したもの

たれにつけたもの

自然解凍でも、カニしゃぶでも。どちらでも美味しく食べれそう。
試食で、あっという間に、脚肉むき身4本と、カニ爪4本、平らげちゃった。美味しすぎて。


送られてくるカニをお皿に並べるとこんな感じ


こんな感じで送られてきますから、二回に分けても

このショップチャンネルのズワイガニ。待ちかねている人も多いらしく、このグルメ祭では一日で4億円売り上げ目標らしいですよ。私も貢献します。

その他、
●大きな天然エビフライ 10尾のセットが3つ 計30尾で3695円(税抜き)
これが、本当にエビが大きくて美味しかった。
エビって伸ばし加工しちゃうらしいんです。でももちろんこのエビフライは、尾が大きなことに注目してわかるように、本当に大きいものをそのまま使っている。ぷりっぷりのエビ。衣は最小限。薄着の体格のいいエビちゃんです。



こんな感じで送られてきます

●滑らか食感海鮮茶碗蒸し 15個で3639円(税抜き)
これも美味しかったですね。
蒸し器いらずでレンジでチンで完成するというスグレモノ。
1個240円くらいでこの立派なおかず感。国産に拘った本当に上品なお味です。


こんな感じで送られてきます

●新潟県 村松産 特別栽培米 8枚×7袋 56枚で3695円(税抜き)
杵つきこがねもち
これも美味しかったです(語彙力)
冷めてもおいしいの。

●春どれ国産百花蜂蜜 5個で3695円(税抜き)

近藤養蜂場さんのはちみつ。
くせのない安心感のあるはちみつ。

その他、花畑牧場のグルメ詰め合わせや、北海道厳選海宝セットなど。
ほんと、楽しみです。

仕事で見れない方はスマホやPCから注文が可能ですから、そっとチェックしてくださいね。
13日は、そわそわしてください。

テレビで放送中の商品

最近は、グルメ部門の売上の伸びが非常に好調だそうです。
バイヤーの女性の熱い語り口が本当に気持ちよくて、試食会に呼ばれるたびにファンになってしまいます。


blank_space
2016年11月02日

ホテルカンラ京都が、素敵すぎて驚いた

ホテルカンラ京都リニューアルをオープニングパーティーとともに体験してきました。幸せ!

代ゼミの校舎がホテルになっている。というのはちらりと聞いたことがありました。それが、こんなに素敵な上質な和のホテルとは!!

京都にまた素敵な居場所ができました。
京都駅から徒歩圏内(12分)。もちろんタクシーならワンメーター。本当に便利です。

このホテル、代々木ゼミナールだった建物をリノベーションしたもの。これは私も知ってたのですが、代ゼミはこれからの少子化をにらみ、新校舎を建てるときにホテルやオフィスにリノベーションできるように建てたのです。

そして、この京都校の場合は、ホテル運営会社に売却され、そこが本当に素晴らしいリノベーションをしたのです。この運営会社がUDSという建築士やデザイナーが多く参画する企業で、都内でもとっても素敵なカフェやシェアハウスを手がけています。なんと知人が十勝で運営するHOTEL NUPKAも、UDSが企画設計を担ってます。

単にホテルやカフェを運営するというよりは、デザイナーが多く参画していることから、本当の居心地と未来に向かった空間づくりを考えているという気がします。

さて、ホテル。

>>続きを読む "ホテルカンラ京都が、素敵すぎて驚いた"

blank_space
2015年07月30日

8月1日から楽フェス!!見どころ紹介

楽フェスですってよ!フェスですよ、フェス!!!なんと約300店が参加予定!?
グルメだけでなく、ファッションやライフスタイルなど様々なお店がいっぱい出るそうです。

7月31日23時59分までにエントリーすると、抽選でポイントがもらえる事前登録もやっているので、ぜひぜひ、アクセス!

東京ビッグサイトで、入場無料で、行くだけで、会場限定の楽天ポイントカードがもらえるそうです!もう、8月1日の土曜日から5日の水曜日まで、なーんも予定がない人にはもう、行くしかないですね。私は2日の日曜日に参戦予定です!

事前に登録するともらえるクーポンもありますよ。

先日、体験的記者発表会に行ってまいりました。ごっそり見どころ教えていただきましたが、らむね的には、見どころは絞って5つ。

その1■会場に行けない人も面白い

Web版の楽フェスも同時開催!買いまわりでポイント最大30倍だそうです。ウェブ&楽フェス会場なら、最大35倍!

その2■美味しいものがいっぱい

全国で人気の、楽天うまいもの大会が開催されます。

おすすめは、記者発表会で試食があった神戸牛専門店 辰屋の神戸牛牛めし!むっちゃくちゃ美味しかった!1000円です。

食福亭 味革のホルモンラーメン600円も!

絶対外せないのは、楽フェス限定、楽フェスでしか食べられない銀座千疋屋のまるごとマスクメロンスムージー 3000円!これ、やばい。

六花亭本店でも手に入らないという、新千歳空港のスカイショップ小笠原Express限定の、ハスカップとクリームを目の前でパイと合わせてくれる、すぐに食べないといけない超美味!これも、まじやばかった。1枚161円なので、飛ぶように売れるだろうな。

などなど、他にも、むちゃくちゃおいしそうなものばかり。やばいやばいやばいやばい。

その3■食べ物以外の、ワークショップが超おもしろそう

>>続きを読む "8月1日から楽フェス!!見どころ紹介"

blank_space
2014年09月06日

ロボット掃除機をなんとなく使わなくなった私にとっての #dyson360eye

とうとうダイソンがロボット掃除機を発売することになりました。15年の春発売だそうで、世界に先駆けて日本で、10万円以上(朝日新聞より)で発売されるとのこと。

我が家にも、ルンバがあります。でもなんとなく使わなくなりました。まあ、家で仕事をすることが多くなったというのもありますが、

●なんかキレイになっていない感じがする
●玄関の1センチ強の段差で、唸っていることが多い

スイッチを押して家を出ても、だいたい玄関の段差で力尽きており、「うーん、ちゃんと仕事したのかな?」と不信感が増すばかり。

ロボット型掃除機を使っている人の、この、なんかキレイになっていない欲求不満感を見事に解消したのがこの「dyson360eye」です。創業者のジェームス・ダイソン氏が登壇した記者発表に招かれて、実物を見てきました。

そして、今までのロボット掃除機と、dyson360eyeがどう違うのかを、チェックしてきました。

>>続きを読む "ロボット掃除機をなんとなく使わなくなった私にとっての #dyson360eye"

blank_space
2013年06月09日

グリコピアイーストは予約制。 さいたまブロガーツアー 2/9

神戸で大人気のグリコピアが、東日本にもできました。埼玉県北本市に2012年の10月にできたのが、このグリコピアイーストです。

ここは子供も大人も、非常にハッピーになる空間です。おすすめ!
北本は、高崎線で上野から45分。北本駅からグリコピアイーストまで、車で10分。路線バスがあるようです。

行きたいと思ったら、すぐにこの予約ページで予約しましょう。今日は6月9日ですが、すでに8月はいっぱい。9月にはぽつぽつと空きがあるようです。5ヶ月先まで予約出来ます。9時半、11時、12時半、14時の4つの時間帯があります。

さて、着いたらとりあえず、敷地内の売店でアイス食べました。暑かったんだもん。

中は、ごく一部の撮影コーナー以外は撮影禁止。

●グリコの歴史を映像で見て
●プリッツとポッキーの製造過程を見学
●早押しクイズコーナーでクイズ(1位の人には商品あり!)
●グリコのおまけコーナーでうっとり

こんな感じです。
やっぱり慣れ親しんだお菓子を作っている向上ということで、非常に楽しかったですね。




売店で食べたアイス



ここだけ写真OKです。右側の奥がおまけ展示コーナー。

>>続きを読む "グリコピアイーストは予約制。 さいたまブロガーツアー 2/9"

blank_space

盆栽弁当は予約制です さいたまブロガーツアー 1/9

さいたまブロガーツアーのバスで配られたのが、この盆栽弁当です。

そもそも、さいたまがなぜ盆栽、盆栽いうのか?ということですが、旧大宮市の現・さいたま市北区には、盆栽町、土呂町と盆栽園がたくさんある地域があります。これは東京の盆栽業者が関東大震災後に、良い土を求めて移住してきたのが始まりだそうです。盆栽町、土呂町は、旧大宮市民にとっては超高級住宅地。ものすごいお屋敷街です。お屋敷の中に、盆栽園が点在して、ゆっくり時間をかけて歩くと非常にゴージャスな気分を味わえると思います。

さて、長くなりましたが、昔あった盆栽弁当を最近別会社が復活させたそうです。盆栽にちなんだコワザがいっぱいで、嬉しくなります。

すごく丁寧な作りの仕出し弁当で、会議やツアー用の団体向けの予約制のお弁当だそうで、どこに注文すればいいのか、検索しても出てこないので、社団法人さいたま観光国際協会に問い合わせてみてください。

とっても美味しかったので、ぜひ普通に買えるようにしてほしいなぁ。


blank_space
2013年05月18日

この土日は与野ばら祭り&新都心ビール祭りにGO #さいたまツアー

5月の第3土日は、毎年恒例与野のばらまつりです。
わたしも一足先に与野公園(無料)のバラを堪能して来ました。本当に見事ですよ

与野公園は、埼京線の与野本町(新宿から34分、快速なら27分)から歩いて15分です。

園内は咲き乱れるバラでいっぱい。天気も良いようですからぜひぜひ!出店や苗の売店などもでるようです。
バラを堪能したら、もう一都、与野本町まで歩いて、電車に乗って隣駅の北与野駅へ。

ここでは現在、けやきビール祭りが開催されています。

けやきひろばビール祭り!!

私もこれからぶらぶら行く予定です。
おいしいビールもたくさん出ますし、美味しいソーセージなどもたくさん出ます!お子さん連れでも楽しめますよ。

気持ちのよい風。目と、喉で、美味しい初夏を味わってくださいね。

>>続きを読む "この土日は与野ばら祭り&新都心ビール祭りにGO #さいたまツアー"

blank_space
2013年05月11日

ボキューズ・ドールで軽井沢ホテルブレストンコート浜田シェフが銅メダル!

ポール・ボキューズというフランスのシェフをご存知ですか?この方のすばらしいのは、後進のために世界のシェフが参加できるコンクール「ボキューズ・ドール」を開催していること。2年に一度行われるこのコンクールのために、各国とも国内予選や地区予選があり、まずは自国のシェフたちと戦います。本戦のリヨンにて、腕を振るうまでも大変な戦いです。テレビで何度かその模様が放映されて私も実は見たことがあります。

1987年の第一回から連続出場している日本は、2007年の6位が最高位。そして今年なんと、第三位の銅メダルを獲得したのです!

38歳の浜田シェフは、現在軽井沢ホテルブレストンコートユカワタンの総料理長。ブレストンコートは星野リゾートが運営していることから、星野リゾートの広報の方からのお声がけで、その感謝の会というすばらしい集まりに参加させて頂きました。

代官山 メゾン ポール・ボキューズにて行われた会には、仲間のシェフたちや莫大にお金がかかるこのコンクールのためのスポンサーの方々、そして業界誌を中心としたマスコミの方々がいらっしゃっていました。

実際にコンテストで勝ち得たお料理も展示され、なんと部門一位だった魚料理と、肉料理は私達もたべることができました(*^_^*)


ヒラメは柚子の香り


肉料理は岩塩包み焼き

>>続きを読む "ボキューズ・ドールで軽井沢ホテルブレストンコート浜田シェフが銅メダル!"

blank_space
2012年10月20日

コカ・コーラ オンラインショップで、購入してみました。

最近、企業の直販ショップが話題を集めています。

飲料メーカーだけでも、カゴメとか、ネスレとかが先行しています。

そんななか、とうとうコカ・コーラも直販を始めました。
10月15日、都内某所で行われたコカ・コーラ オンラインショップオープニングイベントに行って来ました。

cc04.JPG

コカ・コーラをはじめ、アクエリアスファンタジョージア爽健美茶などの、コカ・コーラブランドの人気商品が一同に揃ってます。

オリジナルグッズがつくセットなどがあり、コカ・コーラブランドを愛する人にはとても大切な存在になりそうです。

>>続きを読む "コカ・コーラ オンラインショップで、購入してみました。"

blank_space
2012年08月31日

そごう横浜店 フェリシモ雑貨フェスティバルに行って来ました

2012083001.jpg
9月3日までそごう横浜店で開催されているフェリシモ雑貨フェスティバルに行ってくることができました。

平日の昼間でしたが、フェリシモのファンなんだろうなという感じの女性でにぎわっていました。

FELISSIMO フェリシモ

私はフェリシモは最近はご無沙汰なのですが、一時期は非常に売り上げに貢献していたと思います。なんともいえない「今月は何が来るのだろう?」というワクワク感。ちょっとしたおまけなど、女子ゴコロをつかむのが本当に上手ですよね。

>>続きを読む "そごう横浜店 フェリシモ雑貨フェスティバルに行って来ました"

blank_space
2012年01月09日

Yahoo!ショッピング お取り寄せグルメ祭り@西武池袋本店

去年も堪能したYahoo!ショッピング お取り寄せグルメ祭り 西武池袋本店にて1月6日から18日まで(日・祝休日は20時まで、12日および最終日は18時閉場)に行ってきました!ヤフーさんのお声がけで広報の方にご同行いただいております。お土産もいただいちゃいました。m(_ _)m

2012yahoo2.JPG

今年はちょっと規模が縮小されてその点ではさみしかったのですが、どのお店も大人気の、かつ非常に熱意のあるお店ばかりということで、満足感がありました。同時開催で第7回 全国有名 寿司・弁当うまいもの会も開催されているので、美味しい物好きにはたまりません。

いきなりの見どころですが

●facebook割引敢行!
「facebook見たよ!」というと割り引かれたりするお店がいくつかありますので、事前にチェック

●抽選がすごい!
全国有名 寿司・弁当うまいもの会も含めて、4000円につき1回抽選がひけます。ごっつぉ便や、うまいもの福袋やヤフーポイントなど。忘れずにひいてくださいね。
P1060300.jpg

●コラボ弁当がすごい!!
毎日100食限定。私が行った11時半にはすでに売り切れていた、幻の弁当。
人気6点のコラボ弁当は、1260円なんだけど、ヤフーポイントが200ポイントつくので実質1060円?
絶対に入手したい人は開店10時直後を狙ってください。
2012yahoo1.JPG

●ヤフー雨宮さんの伝える、お取り寄せグルメ祭り@西武池袋本店
 

>>続きを読む "Yahoo!ショッピング お取り寄せグルメ祭り@西武池袋本店"

blank_space
2011年01月20日

ヤフーお取り寄せグルメ選手権 最終決戦@西武池袋本店

いやー、行ってきました。連日、夕方のニュースとかワイドショーとかで盛んに宣伝されていた、お取り寄せグルメ選手権。私が観たのは日テレのEvery。美味しそうに取り上げられていて、これはお客さんすごいんじゃないかと思っていたら、案の定、平日の11時に入ったというのに、ものすごい人!行こうと思っている人は急いでくださいね。


単なる催事でなく、選手権というところがミソ


●1月26日水曜日まで(最終日は6時で閉場。他の日は夜9時まで)
 西武池袋は、南北に長いですが、どちらかというと南寄りです。(つまり新宿寄りです)。

ヤフーお取り寄せグルメ選手権
Twitterアカウント
●つぶやくと、いいことが! #y_otoriyose


●試食大充実

一番最初に食べたのが、惣菜や匠味のホタルイカの沖漬け→購入



あわ家惣兵衛のどら焼きのはしきれ


あっちで、こっちで食べ過ぎて、ほんと、おなかぽんぽこりんでした。


●お土産、いっぱい買って、残金、気づいたら29円だったよ

その後、取材(される側)で、某雑誌社に行く途中、のどが渇いたからコーヒー飲もうと思って財布をあけて、がく然。お金使い果たすまで、お土産買ったっちゅうことです。取材の後、虎ノ門の播磨屋カフェで無料のコーヒーをすすったとさ。


ホタルイカと、サンライズファームの福袋と、水郷のとりやさんの幻のレバーパテ!



オーガニックサイバーストアさんのシュークリーム3種はヤフーさんからお土産でいただきました


>>続きを読む "ヤフーお取り寄せグルメ選手権 最終決戦@西武池袋本店"

blank_space
2011年01月14日

ふるさと祭り東京@東京ドームに行ってきました!

「とくダネ!」で小倉さんがさんざん宣伝していた「ふるさと祭り東京」に行ってきました!ものすごい人。平日の午後でこれなら、この週末はすごいことに?日本って美味しくて楽しいところなんだと、実感できるすばらしいイベントでした。


ばかでかい会場!野球より興奮!?


会期は16日まで。15日の土曜日は20時まで。あとは18時までです。

チケットを買うだけで行列ができてますので、ネットで買っておきましょう。
平日1000円がネットだと800円。
休日1500円がネットだと1200円。
自宅のPCでプリントアウトした紙が入場券になります。

入ったら、一番人気の左奥の「ご当地どんぶり選手権」のチケット売り場に一目散で並びに行きましょう。大人なら400円×2枚、男性なら3杯いけるかも。

行列と食べたい度、人気度を見比べて、食べながら超人気店に並ぶというのが、いいと思います。お昼時はかなりの行列ができるので、朝一番もしくは2時過ぎ3時過ぎを狙った方がいいかも。

ご当地どんぶり選手権
1杯400円のドンブリは、ハーフサイズで、女性でも優に2杯は食べられます。

>>続きを読む "ふるさと祭り東京@東京ドームに行ってきました!"

blank_space
2010年11月23日

西武池袋店 200種類のクリスマスケーキ

先週は珍しく試食会のお誘いの多い週でした。前日もクリスマスケーキだったので、血糖値が上がる―とか思いながら、でもケーキのほかにオードブルもたくさんあって、とっても美味しくて幸せなひと時でした。(11月16日)西武池袋店の200種類のクリスマスケーキ



入り口にディスプレイされた食べられるトナカイ。渡辺おさむさんという方の作品です。



200種類並ぶ様は壮観!



当日試食できたのは21種類!試食をこわごわ待つ店員さんたち(笑)



ケーキも可愛いが、この店員さん、バリ可愛い


■池袋西武だけで、クリスマスのケーキが4万台売れる?
今年の目標は、なんと4万台。23日から26日まで長く売れそうと期待されるそうです。

傾向としてはブランド志向から、オーソドックスなクリスマスらしいケーキへ。ショートケーキが一番好きなお子ちゃまな私にはとっても幸せな傾向ですね。

いっぱい試食もしましたよー

>>続きを読む "西武池袋店 200種類のクリスマスケーキ"

blank_space
2010年11月05日

二つ星サンパウにて、愛媛の日本酒を味わう会に参加

先日、普通では私なんて絶対に行くことのできない、日本橋のスペイン料理サンパウにて開催された、日本酒と楽しむイタリアンの会のスペシャルバージョン、スペイン料理とのマリアージュの会に行ってまいりました。(10/29)

とっても和やかな会で、普通なら躊躇されるお料理の写真撮影も、みなさんやっていらしたので、わたしもiPhoneにて撮影しました。

お酒はすべて愛媛のお酒。


出されたお酒は12種類!


夢のように楽しい会でした。

>>続きを読む "二つ星サンパウにて、愛媛の日本酒を味わう会に参加"

blank_space
2010年09月17日

品品プレミアムモール、初体験

13日にオープンした、モニプラで有名なアライドアーキテクツの、品品プレミアムモールを初体験しました。実は先週、ここのサービス発表会に行ってきたのですが、女性ブロガーさんたちの熱気でむんむんのすごいパーティーでした。いわゆる、グルーポン系サービスといわれるもののひとつです。

最近、ものすごいクーポンサイトがたくさん出てきていますね。なんと、すでに60サイトもできているそうですよ!私もちょろちょろ使っています。わたし的に、まとめサイトなんかも作りたいんですけど、ここがとっても参考になります。

このサイト、ほかのグルーポンサイトと違うところは、大きく3つ。

●通常のグルーポンサイトと同じ仕組みのプレミアムタイムセールプレミアムクーポンサイトの2段構えであること

●プレミアムタイムセールと、プレミアムクーポンサイト、どちらも物販が中心であること。

●プレミアムクーポンサイトでは、購入後、友達が割引で購入できるしくみがあること。

この3つがおおきく違います。

sinajina.jpg

13日に早速、麺を買ってみました。あっという間にディールが成立。

先日は、衝撃の89%オフ!限定10名!ウォーターオーブンのパイオニア「SHARP ヘルシオ(126,000円)」の旧モデルアウトレット品が14,800円!なんていうのもあったみたいです。

わたしが、ここでいいなと思うのは、プレミアムクーポンモール。ここお洒落なものがいっぱいです。ご存じ【F.O.B COOP】 が入っているというのも、衝撃的。

ここで買ってよければ、また紹介します。他のグルーポンサイトなら、限定クーポンが配布終了してしまえば、おしまいなのですが、このプレミアムクーポンモールは、購入者の友達も割引で買えるという仕組みがあります。アフィリエイトが、友達(あなた)が買ったら紹介した人(らむね)が得をする仕組みだとすれば、このプレミアムクーポンモールは、友達(あなた)が買ったら、友達(あなた)が割引で買えて得をするという仕組みなんです。素晴らしいでしょう?らむねさんが、エンジェル(天使)になる仕組みとも言えましょう。

ちなみに9月21日まで、「ザ・リッツ・カールトン東京 ご宿泊券 (一泊朝食付2名様分) をプレゼント!」という、Twitterフォロワーキャンペーンをやっています。これは、フォロワーの人数が増えれば増えるほど、当選確率が増えるので、ぜひぜひお友達にも教えてあげてください。

snjntw.jpg

>>続きを読む "品品プレミアムモール、初体験"

blank_space
2010年09月12日

そうか、ピクニックにバゲットパンは最強だったのか。パン食系女子会

9月8日の水曜日に開催されたイベントに参加してきました。いやー、素敵なイベントでした。アジャイルネットワークのイベントだったのですが、やるじゃん。女子イベントもここまでちゃんとできるようになったか。おばさんは、うれしい(涙)

P1020246.jpg

どこが素敵だったか。

・場所が自由が丘で、おしゃれ
・ピクニックのプロの岩崎さんのプレゼンの写真がまじ、キレイ
・外ごはん研究家の山戸さんの、アイデアがすごい
・今回の協賛の日清製粉さんの方々の思いが伝わるひとこと
・おみやげが、豪華
・来ていた人が、なかなかみんなお洒落
・森下さんの仕切り、準備資料、司会、超万全!(惚れた)

などなど。
イベントは4部形式。
ピクニックの魅力、ピクニックの食の楽しさ、質疑応答、そして日清製粉さんのひとこと、でした。
簡単にご紹介しますね。

>>続きを読む "そうか、ピクニックにバゲットパンは最強だったのか。パン食系女子会"

blank_space
2010年08月06日

ヤフーショッピング お取り寄せグルメ選手権試食会に参加してきました

猛暑の中、スイーツ14品を激試食。堪能してきましたよ。

このヤフーショッピング お取り寄せグルメ選手権試食会とは、いったい何か。

「お取り寄せグルメ選手権」とは、Yahoo!ショッピングまたはセブンネットショッピングで買えるグルメ商品を対象に、みなさんによる投票や販売実績などによって、トーナメント方式でお取り寄せグルメの人気ランキングを決めるイベントです。 コンセプトは「全国のうまいものは、みんなで決める」!

ということで、8月16日までは投票が可能です。今回試食した商品はスイーツ部門の6月のエントリーの商が多いみたいでしたが、こういうスイーツの試食会には珍しく、チーズケーキが1品もなかったために、14品、割とスムースに完食できました。(チーズケーキは冷凍からの復帰力が高いから、こういう試食会では上位に来るんですけど、試食するほうにとっては、かなりドカンと来るんですよね)

ヤフーショッピング お取り寄せグルメ選手権

Yahoo!ショッピングブログ 始まっています! 「お取り寄せグルメ選手権」
このブログ、おもしろい!すっごくヤフーショッピング愛を感じる〜。

さてさて、14品のラインアップは、

オーガニックサイバーストアの濃厚ミルクシュー2

ワッフルケーキの店RLの神戸ワッフルセット

ロールケーキの花月堂のプランタンヌーボー

ロールケーキの花月堂のショコラ・エ・ノア

南房総びわ問屋のバケツプリン

三重逸品市場の大内山やわらかプリン

志ほやのトマトまるごとゼリー

名代 釜庄の魔法のレトロプリン

京都・宇治 伊藤久右衛門の宇治抹茶ロールケーキ

北海道市場「北国からの贈り物」の十勝かまくらロール

三浦商店のパンダケーキ

hu-kidoの生クリームきんとん

京都・宇治 伊藤久右衛門の宇治抹茶大

ジェラードアイスクリーム魁の業務用アイスクリーム

この中で私のベスト5を勝手にランキング♪

>>続きを読む "ヤフーショッピング お取り寄せグルメ選手権試食会に参加してきました"

blank_space
2010年06月07日

新宿タカシマヤ「大学は美味しい」はスマッシュヒット!6/8まで

小学館「サライ」の主催による、この企画・新宿タカシマヤ「大学は美味しい」。3回目だそうですが、初めて行ってみました。最高でした!!!!

20100607001724.jpg

どこかで当たれば、片っぱしから「北海道展」「駅弁大会」と、横並びの企画盗み。同じような催事ばかりで結局飽きられるという、デパートの催事の悪循環。でも、これ、すごーくよかった!!!やればできるじゃん!

とりあえず、さらーっと見ればいいかなと思ったら、もう買うわ、試食するわ、酒の試飲はするはで、もうすさまじい状態。結局1万円以上、買ったり飲んだり食ったりしました。火曜日までなので、ほんとぜひ行っていただきたい。

ちなみに、買ったもの。
●香川大学のワイン 1260円を2本
沖縄で自生していた野生のブドウを原料にした高ポリフェノールワイン。
●広島大学のプレミアムスモークオイスター 700円  
これ、まじおいしい。売り子さんが超美人でびっくり。
●信州大学の「はちみつの宝石箱」 2100円
普通ソバの花は白いのですが、赤い花を咲かせる高嶺ルビーのはちみつ。これは商品としての完成度、マーケティングセンス、絶品。
●小樽商科大の学食ラーメン 塩としょうゆ 500円×2
イートインコーナーは行列ができていました。ものすごくあっさり味。
●東京農業大学 えぞしかソーセージ 550円と、カムカムのジュース160円×2
カムカムジュースはアセロラに似た味。
●玉川大学 アイスキャンデー 150円
会場で食べている人が多くて、つられて。普通のおいしいアイス。
●奈良女子大学 桜クッキー630円と1300年カレー680円
桜の酵母で作ったお酒の、酒粕を使用したクッキーと、もしかしたら鑑真がカレーを連れてきた?正倉院にはカレーのスパイスが残っているそうで、1300年前にあった野菜をつかったレトルトカレー。
●宇都宮大学 たまり醤油さけるチーズ 700円
これ、試食ですっごくおいしかったです。
●帯広畜産大学 ホエー豚の生ハム 945円
これは、娘にごねられて買ったもの。試食があまりにジューシーでおいしすぎ。水っぽくてジューシーなのではなく、味がジューシーなの。

大学は美味しい

このあと北海道大学のハムを迷ったところで、旦那からタオルが投げられました。降参です。

>>続きを読む "新宿タカシマヤ「大学は美味しい」はスマッシュヒット!6/8まで"

blank_space
2010年06月02日

Yahoo!チャイナモール&淘日本オープン記者発表に行ってきました

Yahoo!チャイナモール&淘日本オープン 記者発表に行ってきました。(ザ・プリンス パークタワー東京にて6月1日)

最初にあいさつした在日中国大使程永華氏は、お昼は温家宝首相の見送りをしたばかり。たぶん中国の記者がまだ日本に残っているタイミングでの、本日の記者会見だったのでしょう。会見場には、中国語がちらほら聞こえました。

P1010455.jpg

6月1日にいきなり、Yahoo!ショッピングには、Yahoo!チャイナモールが、そして淘宝网には淘日本がオープンしました。

●Yahoo!チャイナモール
淘宝网4億点のうち、5000万点を出品
yahoochina.jpg

●淘日本
Yahooショッピング3000万点のうち、当初は800万から1000万点を出品
tao.jpg

>>続きを読む "Yahoo!チャイナモール&淘日本オープン記者発表に行ってきました"

blank_space
2010年05月13日

上海4日目 最終日 雨の上海をあとにして

7時に目覚めるけど、起きられない。
このまま11時の集合までごろごろしていようかな?いけない。それはだめだ。起きろ、らむね。

というわけで、どっこいしょ、と起きる。

※時間は現地時間(日本との時差は1時間で、日本が8時なら、上海は7時です)
※1元は、大宮ルミネの為替コーナーで15.5円でした。


雨にぬれた街並み


>>続きを読む "上海4日目 最終日 雨の上海をあとにして"

blank_space

上海3日目 広すぎる上海万博と積極的すぎる上海人

ずいぶん遅くなりましたが、ようやく出張中の疲れやたまった洗濯物が片付き、ほっとしているところ。忘れないうちに、3日目、4日目と、今までと同様、写真無しで、ご報告します。

今回は3日目、5月8日の上海万博見物。



※時間は現地時間(日本との時差は1時間で、日本が8時なら、上海は7時です)
※1元は、大宮ルミネの為替コーナーで15.5円でした。

・7時に目が覚め、7時半起床。さすがに朝のお散歩はパス。フロント8時待ち合わせのために朝食は抜き。
・いつものチャーターバスから降り、コカ・コーラバスに乗り換え。気分も一気に盛り上がる。
・メインの浦東(A、B、Cゾーン)ではなく、企業館のある外灘側(DとEゾーンのうち、Dゾーン)の入り口、それもVIP入り口だったようで、すいていた。基本的に、入り口も園内も外灘側はとってもすいている。
・拍子抜けするほど、感じがいい。
・アルバイト同士で、手をつないでいたりする。うーん、らぶらぶ。万博が結ぶ恋。いいんじゃないでしょうか。

・なにはともあれ、coca-cola館に入館
・そもそも本日、5月8日は、コカ・コーラの125周年の創立記念日。なので、コカ・コーラパビリオンを中心にイベントが目白押し。まずは、オープニングイベント。掛け声とともに順次入場。
・並んでいると、「Student Journalist」という名札を付けた若者がたくさんいた。ブロガーだけでなく、中国各地の大学生も招待しているらしかった。いろいろ話しかけたが「英語はできない」と、言われてしまった。(わたしもできないんだけどね)
・中は、日本でも何年か前にCMで使われていたキャラクターが使われていた。自動販売機の中で行われているコカ・コーラの製造にまつわるファンタジー。
・メインはシアター形式。CMのロングバージョン。HAPPINESS FACTORY。
・HAPPY、HAPPINESSという価値観を提供する会社であることを強く打ち出していた。
・またBRRRRRRRRRRRRRRR(巻き舌でブルルルルルルル)というプロモーションに合わせて、ブルルルルルを上手にいって、オリジナルの動画を作成し、自分が登録したメールアドレスに完成したCM動画を送ってくれるというコーナーもあったけど、元気いっぱいのワーキングマザー集団のオーストラリアチームに占領されて、私は体験ができなかった。しゅるるるるるる。

>>続きを読む "上海3日目 広すぎる上海万博と積極的すぎる上海人"

blank_space
2010年05月09日

上海万博に行ってきました。これから行く人に送るTIPS

上海万博のニュースに、「行こうかな?」とお考えの方、もう行くことが決まっている方。そんなみなさまにお送りします。史上最高の万博。どの国もかなり力が入っており、2005年の愛・地球博に比べても桁外れ。もう絶対行くべしです。万博好きの私がいうのですから間違いありません(!?)。

というわけで、これから実際に行く方々に、思い切り上海万博を楽しむためのコツといったらおこがましいですが、TIPSをご紹介します。とにかく広いので、なんというか慣れるまで多少時間がかかりますし、行く前に知っていたらよかったなということが結構多かったので、役立てていただけるとうれしいな。

書き加えたり、写真やリンクをちょっとずつふやしますので、待っていてください。とりあえず、上海からテキストだけでお送りします!

■広い、広すぎる、ありえない。
・ABCDEゾーン合わせて、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを合わせたものの5倍(530ha)。つまり、ゾーン1つがTDL(51ha)とTDS(49ha)を合わせたものと考えていただいていいのだ。広すぎる万博。行く方は、事前に足腰を鍛えておくことをおすすめします。
・もちろん、靴はスニーカーもしくは、ウォーキングシューズで。地面にたまに信じられないような凹凸があるので、気をつけてください。

>>続きを読む "上海万博に行ってきました。これから行く人に送るTIPS"

blank_space
2010年05月08日

上海2日目 コカ・コーラグローバル・イノベーション&テクノロジーセンター #shex2010j 

さて、上海2日目。現地メモです。この日は下の写真にあるように今回のツアーのメインである、コカ・コーラグローバル・イノベーション&テクノロジーセンターの見学とそこで行われたカンファレンスです。

100507%20170.jpg

※時間は現地時間(日本との時差は1時間で、日本が8時なら、上海は7時です)
※1元は、大宮ルミネの為替コーナーで15.5円でした。

夜のパーティーのT8のトイレで、モバツイしたときにそういえば、いつ来たんだっけ?って思った。そうか、昨日の夕方ついたんだっけ。ものすごく長くいる気がする。今日はほんと、湧き上がる感動のようなものを感じた。徳力さんが日本代表として参加したブロガーパネルを動画で取りながら、あふれてくる涙でファインダーが見えず難儀した。とりあえずそのあたりは、後で(この流れでか、後日でかは決めていない)書きますが、昨日のフォーマットと同様、箇条書きにて実況中継、お許しあれ。

写真はこちらで見てね

>>続きを読む "上海2日目 コカ・コーラグローバル・イノベーション&テクノロジーセンター #shex2010j "

blank_space
2010年05月07日

上海1日目です。 #shex2010j

実況中継的に、現地にて書いたものですので、お許しください。

※時間は現地時間(日本との時差は1時間で、日本が8時なら、上海は7時です)
※1元は、大宮ルミネの為替コーナーで15.5円でした。

今回のツアーでご一緒している、コカ・コーラ広報の佐藤さん、アジャイルメディアネットワークの徳力さん、エコシステム・マーケティングを共著された本荘さんと、なぜか私というカルテット。初対面の佐藤さんも本荘さんもとってもフレンドリーで一安心。徳力さんはもちろん常に気品あるたたずまい。

手短に初日の印象をつらつらと。写真はこちらで見てね

100506%20071.jpg

・空港、でかっ。入国審査のときのカメラが怖かった。写真にとりたかったけど、こんなところで逮捕されたくないとやめてしまった。

>>続きを読む "上海1日目です。 #shex2010j"

blank_space
2010年03月10日

招待制ブランドセールサイト ブランズフォーフレンズオープン

ギルト、グラムールと、招待制のブランドファミリーセールのオープンが続きましたが、ヨーロッパで大人気のドイツ発サービス、BRANDS for FRIENDS(ブランズフォーフレンズ)の記者発表にお声がけいただいたので行ってきました。

b4f.JPG

20100308125937.jpg

●家にいながらブランドショップ

かつ、安い。これはほんと便利です。山口もえちゃんも「忙しい働くお母さんにぴったり」とご自分を念頭に置きながら言っていましたけど、土日の休息を近郊のアウトレットで過ごしたくない、でも買いたい!ママにはほんとぴったり。

●今までのセールサイトとの違い

ヨーロッパ発ということで、アパレルだけでなく生活雑貨や家具、食品など、毎日のわくわく感を大切にしたいということです。現在エントリーされているのも、JOCKEY、リーバイスキッズ、Raybanなど、ファミリーブランドにも力を入れているなと言う感じです。一部は、返品も受け付けるそう。

国内商品と海外商品の割合は半々くらいで、並行輸入品は一切ないそうです。ブランドとの信頼と、商品の安心感。それを目指しているそうです。

消費者としては、どんどんこのようなショップが増えてくれると買い物のバリエーションが増えるのでうれしいことこの上なし。

3月中は断続的にお友達から紹介されなくても登録可能です。
・3/8 9:00〜3/11 11:59
・3/12 6:00〜3/15 8:59
・3/15 12:00〜3/18 14:59
・3/19 9:00〜3/22 11:59

ぜひ、サイトまで
登録しそびれたら、私までメールください。

>>続きを読む "招待制ブランドセールサイト ブランズフォーフレンズオープン"

blank_space
2009年12月14日

広瀬香美さんシークレットライブと「つながる力」

先日、勝間さんからお声掛けをいただき、小飼弾さんの御私邸にて行われたシークレットライブの空間にいさせていただくという、超ビッグなクリスマスプレゼントをいただきました。娘の中学受験もあり、ほとほと精神的やらなにやら、ちょっと疲労困憊な日々を送る今日この頃で、まったくもって、場違いこの上なしっぽい私ではありましたが、ほんと素敵な夜でした。

40名足らずを御私邸に招くことのできるというのが、まず驚異。本当にありがとうございました。>小飼さんご夫妻。

★お綺麗!かつ、むっちゃパワフルな歌声

091212kohmi0004.jpg

「愛があれば大丈夫」でいきなり始まったライブ♪もう、この曲は私が結婚に焦っていた時(92年から93年)の肉食女子としてのプライドを支える婚活テーマ曲でした。もう、これを口ずさみながらアタックしまくり、どれだけ振られてそして立ち直ってきたか。なので手拍子というよりは、拝み倒しましたっけ。

その次に歌ってくださったのが、新曲の「とろけるリズム」。これすっごく素敵な曲!

いい曲って、すぐに覚えられるってすごく重要な要素かと思うのですが、私、これ帰り道に口ずさんでいました。ここから視聴ができます。

>>続きを読む "広瀬香美さんシークレットライブと「つながる力」"

blank_space
2009年12月09日

クリスピークリームドーナツのマジックモーメント

クリスピークリームドーナツの3周年パーティーに行ってまいりました。会場内には、おなじみのドーナツもたくさんあって、食べ放題!夢のようなパーティーでした。

クリスピークリームドーナツ
会場につくと、ゲストも全員、帽子をかぶって、まるで店員さんのよう。

パーティー会場で、ドーナツ作りの体験コーナーがあり、これが楽しかった!


クリスピークリームドーナツ
ドーナツにカスタードクリームを入れる機械

クリスピークリームドーナツ
チョコレートをディップする機械。洋服につかないように体験するのが、大変!

クリスピークリームドーナツ
できました!私の作ったドーナツ。超甘い。食べたあと、たぶん、顔中チョコレート。

クリスピークリームドーナツ
いろんな種類のドーナツも食べ放題。でも自分の作ったもので、燃え尽きてしまって食べられませんでした。他にもとってもおいしいお食事が。

クリスピークリームドーナツ
チーズケーキ、おいしそうだったなぁ。

クリスピークリームドーナツ
米倉涼子さんからもお花が。豪華。

クリスピークリームドーナツ
いただいたおみやげ。さっそくマグカップ使っています。

クリスピークリームドーナツ
プレーン。12個。朝ごはん、おやつ、朝ごはん。

>>続きを読む "クリスピークリームドーナツのマジックモーメント"

blank_space
2009年10月08日

サントリー「響12年」ブロガーミーティング

珍しい、女子ブロガーだけのブロガーミーティングが開かれて、下戸なのになぜかウィスキーだけは飲める私も参加させていただきました。

hibiki0025.jpg

オープン以来大人気の丸の内ブリックスクェアの一角を占める「丸の内パークビルディング」3階 「ANTHEMBLE by My Humble House」(アンセンブル バイ マイ ハンブル ハウス)

響12年は美味しかったし、ストレートも含めて10種類のバリエーションはどれも個性豊かで美味しくて、今年、最大のアルコール摂取量だったかも。

シンガポール料理がメインのお料理も、さんざん美味しかったし、また女子会ということで、おしゃべりが炸裂!ほんと楽しかったです。ブロガーミーティングかくあるべしってな感じで。

>>続きを読む "サントリー「響12年」ブロガーミーティング"

blank_space
2009年10月04日

ペンタックス K-xのブロガーミーティングに行ってきました。

ご報告が遅くなっちゃって。ペンタックス k-xブロガーミーティングに行ってまいりました。

一眼レフはソニーのα100を愛用していますが、どうもこの一眼レフ、ついてたレンズが、望遠もマクロも今一つで、まあ、逆に言うとどちらもOKとも言えるんですが。もうそろそろ買い換えたいなという気持ちもあり。なので、興味津々で行ってまいりました。

このk-x、パンフレットでもわかるようにカラーの豊富さがとにかく自慢。20色の本体カラーと5色のグリップで、100通りの自分スタイルのk-xが可能。

2009_0928_193522.jpg

2009_0928_193505.jpg
私のお気に入りは、やっぱりオレンジ!
撮影会では、これらは使わずに、みんなブラックのものを使わせていただきました。

2009_0928_193651.jpg

>>続きを読む "ペンタックス K-xのブロガーミーティングに行ってきました。"

blank_space
2009年06月17日

東京ラーメンストリートのブロガー内覧会に行ってきました

私、ラーメン、苦手です。「なんで来たんですか?」と言われてしまいました。自分でもなんで参加したのかよくわかりません。まあ、ラーメンがそれほど好きでないのに、そんなわたしでも東京ラーメンストリートの4店をおいしく思うのか?という感じで読み流してください。

ちなみにまおまおは、ラーメン大好き青山さんです。大宮にふくろう食堂という街のラーメン屋さんがあるのですが、2か月に1度くらい、家族でいきます。わたし、ラーメン食べるの、それくらいかなぁ。家でラーメンを作ったことは皆無です。ということで、レポートでーす!

ramen0002.jpg

場所は東京駅八重洲口南口の地下1階。

つけめんの「六厘舎TOKYO」、塩ラーメンの「塩専門 ひるがお」、海老そばの「二代目 けいすけ」、味噌ラーメンの「らーめん むつみ屋」の4店舗がオープンします。営業時間は11時〜22時30分(ラストオーダー22時)。11年には更に4店舗が営業する予定だそうです。

東京ラーメンストリート

地図

>>続きを読む "東京ラーメンストリートのブロガー内覧会に行ってきました"

blank_space
2009年02月06日

シングルモルト&ショコラのマリアージュ講座に行ってきました

ご報告が遅くなりましたが、サントリー主催の「シングルモルト&ショコラのマリアージュ講座」に行ってきました。

DSC00406.JPG

まあ、ほんと、それほどお酒の強くない私ですが、すっかりシングルモルトの虜になってしまいましたっけ。参加者の一人の方が、

女性などはシングルモルトに抵抗があるだろうから、こういうチョコレートのようなものをフックにしてイベントをすると、いいんじゃないか

とおっしゃってました。いやーん、まったくもってそのとおり。チョコレートを食べに行って、ウイスキーに惚れました。

もともとウイスキーボンボンなんていう商品があるくらいだから、チョコレートとモルトウイスキーが合わないはずはありません。今回のイベントの最も大きなテーマは

1●チョコレートがいかに産地のよって香りと味に違いがあるか

2●シングルモルトのそれぞれの香りと味の個性を実感

3●その2つを口にすることによって、それぞれの余韻でかもし出されるマリアージュ(幸福な融合)を体験

この3点だったと思います。

>>続きを読む "シングルモルト&ショコラのマリアージュ講座に行ってきました"

blank_space
2008年11月27日

ノべンバーフェスト ボジョレーヌ―ヴォーイベントに行ってきました

先週の木曜日、ボジョレーヌーヴォーのイベント、ノベンバーフェストに行ってきました。たくさんのおしゃれをした人たちが、青山の「リビエラ青山」に集まり、おいしい料理と何よりもできたての今年のワインに舌鼓をうちました。

20081120190120.jpg
会場は仕事帰りのちょっとおしゃれしたワーキングウーマンでいっぱい

>>続きを読む "ノべンバーフェスト ボジョレーヌ―ヴォーイベントに行ってきました"

blank_space
カテゴリー別アーカイブ
blank_space
月別アーカイブ
blank_space