◎オーストリア・ウィーンみやげ by らむね的通販生活  
blueline.jpg  

2008年09月12日

明日銀座店オープンのH&Mの品質は?

テレビでもかなり話題になっていますね。H&M。おととし、ウィーン店に行ったときに買ったまおまおの服の印象なども併せてご紹介します。

おととしウィーン店に行ったきっかけは、エールフランスの手違いで、まおまおの荷物だけが次に行く予定だったパリに行ってしまい、彼女の着替えがなくなってしまったのだ。涼しいとはいえ、夏。それにちょうど私たちがついたときは、結構ピーカンで、少なくとも下着の替えくらいはどうにかしないとと、ウィーンの目抜き通りにあったH&Mに駆け込んだのでした。
2006_0819_152508.jpg


ごくごく普通のデパート。ちょうど夏のセールをやっていたので、こぎれいなイトーヨーカドーという雰囲気でした。

ユーロ高もあってそれほど安い!という印象はなかった。パンツ5枚で1000円的な、そういう商品満載で、わたし的にはたいへん助かりました。

購入したのは、
・パンツ5枚セット (全色違いで、いかにも安物っぽい)
・ボーダーTシャツ(トルコ製)
・パンツ(長ズボン)
・ワンピース(中国製)

全部合わせて7000円くらいでした。

2006_0819_150718.jpg

20080912123915.jpg

>>続きを読む "明日銀座店オープンのH&Mの品質は?"

blank_space
2006年09月19日

パンプキンシード

ウィーンのおみやげです。ウィーン在住の方に、ぜひ買うといいよとすすめていただきました!

2006_0827_105607.JPG

かぼちゃの種のオイルなんですけど、濃厚なオイル。

かぼちゃの種のオイルには、体に不可欠な栄養素のビタミン・ミネラル・不飽和脂肪酸が多く含まれ、心臓病の予防、コレステロール値を下げるなどの働きがあります。ゴマの風味に似た香ばしさは、スープや、サラダ、ソースの隠し味などによく合い、また冷奴や、納豆、焼き魚などの和食にもご利用いただけます。

ということで、すすめてくださった方いわく、前立腺関係にもいいらしいんです。うちの父も以前から悩んでいたので、これは両実家の父上へのおみやげにと、少々重かったのですが、ウィーンのJALUXにて購入。(ちなみにウィーンのJALUX、めちゃくちゃ場所がいいし、便利です。免税手続きも万全なので、お土産は、絶対ここで)

いろいろなメーカーから出ているようですが、JALUXで扱っているのは、KürbisというメーカーのKürbiskernöl 【キュルビスケルン エル】(かぼちゃの種からできた油)というものです。

パンにつけたり、お料理やドレッシングに混ぜたりして、使うそうです。我が家の分は買ってこなかったので、楽天で探すと、メーカーは違いますがありました。

なんとワイナリー和泉屋さん売っています。

このページでもいかに和食に合うかが、力説されていますね。ぜひ試して見てください!



blank_space
カテゴリー別アーカイブ
blank_space
月別アーカイブ
blank_space