夏風邪は辛いよ by らむね的通販生活

blueline.jpg


2017年07月26日

夏風邪は辛いよ

 

1ヶ月にわたり、毎週新ネタでセミナーにお招きいただき、結構がんばった1ヶ月でありました。和歌山や福岡にも行ったよ!

私、仕事が一山越えると、ガクッときてなのか、緩んじゃってなのか、必ず体調を崩すんですよね。今回も、福岡から戻ってきて、翌日、関西からのお友達を都内でアテンドしたら、入ったレストランがむっちゃ寒くて。「あー、風邪引くかも」と思ったら案の定。。。。^^;。

喉風邪がひどい。

風邪を押して、翌日も友人とご飯。
そこで紹介されたのが、プロポリスキャンディー。ちょっと辛いけど、2時間のミーティングにはどうにか持ちます。


4袋多いかなと思ったけど、ひどいときは1日で1袋使ったので、ちょうどよかったかも。

ひよっこで観た、ネギ油も早速作ってみましたよ。これ、同じようなものを小さい頃よく作ってもらったな。
我が家は、お湯に、鰹節、ネギ、酱油、最後に梅干しというレシピでした。ご飯をいれて、おじやっぽくして食べると、体温まる。

結局お医者さんに行って、お薬もらったよ。
でも、とにかく汗をかいて、少しずつ体力を回復!しかないですね。

夏風邪は長引くので、早めにお医者さんに行くのも重要かもしれません。




●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


●関連記事
夏風邪は辛いよ
ちょっとしたプレゼントに重宝するのが新宿高野のピュアゼリー
大谷ノブ彦さん「キキマス!」にラジオ出演!紹介した夏のお取り寄せ
夏にピッタリのマジックソープのペパーミントで体ひんやり
丈夫な洗濯物干し
お菓子のように甘い、包丁で切ろうとすると果汁がはじけとぶ、ホワイトショコラという名のとうもろこし
[六花亭]あまりの美味しさに娘が笑い出した、桃のゼリー【北海道・十勝】
もこもこタオルケット。
アルバボタニカのハニーマンゴーのシャワージェル
夏バテに、冷やし甘酒
節電の夏、ステテコの夏。
今年の猛暑で、もっとも活躍したもの「カラッと快眠除湿シート」
何これ?的な美味しさ、ウィルキンソンのジンジャーエール
ごくごく飲める、ブラッドオレンジのジュース
ご飯にかける具入りラー油を萬珍樓で買ってみた



トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lamune.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1638

blank_space



このサイトについて
blank_space
Twitter-1.png

カテゴリー
blank_space
ワーキングマザースタイル・ワーキングマザーの使える情報クチコミブログ
ワーキングマザースタイル


amnbadge-160a.png

月別アーカイブ
blank_space