ホタテの力はすごすぎる。野菜を洗う洗剤なんて?と思っていたのに。 by らむね的通販生活

blueline.jpg


2017年05月30日

ホタテの力はすごすぎる。野菜を洗う洗剤なんて?と思っていたのに。

 

ある方から教えていただいたのです。実は別の商品を紹介されて、「ホタテの力」よりそっちのほうがすごいらしいのですが、こっちのほうが安いので、私にはぴったり。

ボウルに水を入れて、粉を一振り。
そこに野菜を入れて10分。
浮かんでくる油分。

それが何なのかわからないけど、一度使うともうこれで野菜を洗わずに食べるのが本当に怖くなります。

トマト、リンゴ、きゅうり。

野菜をつけておく時間は野菜によって違うらしいんですけど、野菜によって変えるというよりも、忙しいときは短時間で、時間がたっぷりあるときは長時間。はい、いい加減。


トマトから浮き出た油分わかります?
残留農薬だったり、ワックスだったりするんだと思います。

以前、中国では洗剤で野菜を洗うってテレビで見て、ぎょっとしたんだけど、日本だって野菜を育てるには、農薬が必要。これだけ湿気が多くて虫が多ければ当然、ある程度の農薬必要だと思います。もちろん有機栽培の野菜をなるだけ買いたいとは思うけど、経済的に、全部、完全無農薬の野菜なんて無理。

ただ、割りとわたし、野菜洗い、ざっとしかやっていなかったから、トマトやリンゴを洗って割りとびっくり。これからは、「ホタテの力」さんにお世話になります。




●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


●関連記事
ホタテの力はすごすぎる。野菜を洗う洗剤なんて?と思っていたのに。
ビタントニオ(Vitantonio)のバラエティサンドメーカーに熱狂する日々
「イイネ☆マン」2回目は、究極のコーヒー、フォンデュ鍋、燻製器
遅ればせながら、ルクエはやっぱりすごい
Cath Kidston(キャスキッドソン)の次はGreen Gate(グリーンゲイト)
パニエールはホームベーカリー派の強い味方
アマゾンでパナソニックのホームベーカリー SD-BH102購入
[HAVILAND]フランスの高級食器アビランドがオープン
[Cath Kidston]キャスキッドストンのバーゲン
[薩摩屋本店]本枯鰹節は我が家の味の基本
スタックボウル 10年間の結婚生活のとも
[ALPICO]アルピコ社の水切り皿
アイ・キッチンの舞台裏を見学しに行ってきました!
サーモスのポット
ジンジャークッキーハウス



トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lamune.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1633

blank_space



このサイトについて
blank_space
Twitter-1.png

カテゴリー
blank_space
ワーキングマザースタイル・ワーキングマザーの使える情報クチコミブログ
ワーキングマザースタイル


amnbadge-160a.png

月別アーカイブ
blank_space