惑星チョコレート、太陽が欲しければリーガロイヤル大阪で by らむね的通販生活

blueline.jpg


2015年10月28日

惑星チョコレート、太陽が欲しければリーガロイヤル大阪で

 

星が綺麗な季節ですね。なんて、乙女チックなことを言ってますが、月を見るくらいであまり星には興味がありません。

でも、惑星の名前くらいは知ってるよ。水金地火木土天海冥?えっと、冥王星は太陽系でなくなったんですよね。誰が言いにいったのでしょう?「君はこれから太陽系じゃなくなるよ」って。それを聞いた冥王星はどういう気持ちになったのでしょう。ずっと仲間としてやってきたのに、急に、「仲間じゃないよ」と言われる冥王星の気持ち。どれほど切ないか。「うん、知ってた。自分の信じる軌道でやってきたから、内心そうかなと思ってたよ」ってたぶん言ったと思うの。でも、きっと寂しかったと思うなぁ。科学者って、非情だよね。こういうのうやむやでいいんじゃないかって思うんだけど。

ということで、リーガロイヤルホテル大阪の名物、惑星チョコレートです。

当然、冥王星はありません。
ネットでも買えるのですが、太陽だけはホテルのチョコレートショップ「レクラ」でしか買えないの。8つの惑星と太陽の9個セットはホテルだけで購入できます。

先日、リーガロイヤル大阪でおいしい天ぷらを食べるお仕事があって、真面目にがんばってきました。せっかくなので太陽入りの9個セットを購入。これは、最近、お仕事をご紹介くださったのに、ものすごく美味しいランチをごちそうしてくださった素敵な男性に贈りました。自宅用には、地球・木星・金星の3個セット。私は木星を食べました。娘は、地球を食べました。


●リーガロイヤル大阪 チョコレートショップ「レクラ」
場所:1階
営業時間:
[4月1日〜9月30日] 11:30〜18:30 /
[10月1日〜3月31日] 11:00〜19:00
※季節により営業時間が異なります。

太陽抜きの、太陽系の8つの惑星はネットで購入可。
バレンタインにぴったりだと思います。男性って意外とロマンチストだもんね。

公式ショップ

楽天 リーガロイヤル大阪

リーガロイヤル大阪 公式サイト

楽天トラベルでリーガロイヤル大阪を予約
日によりますが、新幹線往復との宿泊セットが有り、それがお得なので出張の時に私はよく使います。通常だと一泊3万円台です(;_;)。




●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


●関連記事
ショップチャンネルの24時間グルメまつり 13日火曜日0時から
えび味噌でバーンカニタ風トムヤンクン
惑星チョコレート、太陽が欲しければリーガロイヤル大阪で
ちょっとしたプレゼントに重宝するのが新宿高野のピュアゼリー
大谷ノブ彦さん「キキマス!」にラジオ出演!紹介した夏のお取り寄せ
かつお節でお味噌汁のだしをとるって、実は超簡単
Arruabarrena(アルアバレーナ)のパイが、むちゃ美味しい!
お菓子のように甘い、包丁で切ろうとすると果汁がはじけとぶ、ホワイトショコラという名のとうもろこし
一流のスパが開発した無添加のフリーズドライスープ「ポタベジ」
冷凍なので使いやすい、気仙沼産牡蠣
高井さんのスイーツ工房「ふわとろブッセ」と「羽二重ロール」 【福井】
インドネシアのカカオ豆。京都のショコラティエ Dari K(ダリケー) 【京都】
SPA 2013 12/31・1/7合併号 日本全国鉄板ご当地土産選手権
日本経済新聞 NIKKEIプラス1「何でもランキング」食べておいしいご当地キャラ
「ごちそうさん」を見て、ぬか漬けを作りたくなったので無印良品のホーロー



トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lamune.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1534

blank_space



このサイトについて
blank_space
Twitter-1.png

カテゴリー
blank_space
ワーキングマザースタイル・ワーキングマザーの使える情報クチコミブログ
ワーキングマザースタイル


amnbadge-160a.png

月別アーカイブ
blank_space