高井さんのスイーツ工房「ふわとろブッセ」と「羽二重ロール」 【福井】 by らむね的通販生活

blueline.jpg


2014年01月21日

高井さんのスイーツ工房「ふわとろブッセ」と「羽二重ロール」 【福井】

 

大宮そごうで行われていた福井県「越前・若狭」の物産と観光展に行ってきました。おいしいものがたくさんで、大宮そごうの物産展としてもにぎわってました。

福井県在住のお友達が教えてくれたのが高井さんのスイーツ工房。福井県ってフルーツが名産品だって知っていました?沿岸部は割りと雪が少なくて、いちごなどもちろんハウス栽培だったりもしますが、非常においしいフルーツがたくさん穫れるんだそうです。

そんな、福井産のフルーツを使ったふわとろブッセ

福井いちご、若狭いちぢく、無農薬あわらブルーベリー、小浜獅子柚子、若狭うめ

の5種類のジャムが中にはいって、クリームは生クリームとカスタードの2種類あって、つまり10種類の味が楽しめます。ネットで買えるのは生クリームの5種類です。

私もいくつか買ってきました。

人が来てそこでお出ししたのですが、みなむちゃくちゃ美味しいと大満足。実は一口ずつ味見をしたかったのですが、とてもとても言い出せず。翌日、改めてどうしても食べたかった、生クリームいちごと、生クリームイチジクを購入。おいしかったですよ。とにかく、スポンジがふわっふわ。ジャム状のフルーツの甘さもちょうどいい。ちょっとしたお使い物に最適です。軽い食べ心地なので、一度に2つくらい食べれます。冷凍で解凍後3日間の賞味期限です。

そして、実はおみやげにいただいた羽二重ロールケーキが超おいしかった!羽二重餅は福井の名産で、物産展にも松岡屋さんが出展していてそれも非常に滑らかでシンプルで美味でしたが、ロールケーキの周囲に羽二重餅をまき、かついちごのまわりにあんこ。和スイーツとして、ちょうどいい甘さのバランスでした。

今、高井さんのスイーツ工房は、楽天に出店したばかりで、3月3日までポイント10倍キャンペーンをやっています。まだロールケーキとブッセしかないけれど、この2点はちょっとスイーツ好きなら要チェックの逸品だと思います。

フルーツマイスターの高井さんとスタッフの方。いい笑顔です!

京王百貨店でも1月23日から福井県の物産展です。

高井さんのスイーツ工房




●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


●関連記事
ちょっとしたプレゼントに重宝するのが新宿高野のピュアゼリー
かつお節でお味噌汁のだしをとるって、実は超簡単
丈夫な洗濯物干し
割れやすい爪に、ベビー用爪切りハサミ
お菓子のように甘い、包丁で切ろうとすると果汁がはじけとぶ、ホワイトショコラという名のとうもろこし
高井さんのスイーツ工房「ふわとろブッセ」と「羽二重ロール」 【福井】
インドネシアのカカオ豆。京都のショコラティエ Dari K(ダリケー) 【京都】
レイコップでふとん掃除!衝撃の結末【後日後悔】
男性へのクリスマスプレゼントに。薄い財布 #abrAsus
ショップチャンネルが11月1日で17周年!アニバーサリー目白押し
あまロスと秋は、深まるばかり
【修正しました】楽天イーグルス パ・リーグ優勝おめでとう!セールは9月30日1:59まで
[六花亭]あまりの美味しさに娘が笑い出した、桃のゼリー【北海道・十勝】
おかし屋ぱれっとのミルクティークッキー
アルバボタニカのハニーマンゴーのシャワージェル



トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lamune.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1414

blank_space



このサイトについて
blank_space
Twitter-1.png

カテゴリー
blank_space
ワーキングマザースタイル・ワーキングマザーの使える情報クチコミブログ
ワーキングマザースタイル


amnbadge-160a.png

月別アーカイブ
blank_space