レイコップでふとん掃除!衝撃の結末【後日後悔】 by らむね的通販生活

blueline.jpg


2013年12月31日

レイコップでふとん掃除!衝撃の結末【後日後悔】

 

※(2014.2.24にダイソンセミナーにうかがい、目の前でベビーパウダーの吸い込み実験を拝見し、レイコップのあまりの取りこぼしを目の当たりにしましたので、すみません、あとでブログ書きますが、DYSON DC61motorhead DC61MHに、レイコップ完敗しました)
ブログ書きました

前から気になっていた布団掃除機レイコップRSを購入しました。毎年30日は大掃除にしているのですが、間に合った!ふとんからベッドから枕、クッション、ソファまで、あらゆるものを掃除しました。

アマゾンで頼んだら、29日の2時位に注文して、29日の夜にはやってきました。本当に速い!28100円。

我が家は、私たち夫婦のお布団は洗える綿のふとんなのですが、娘はプレゼントされた羽毛布団。これがまだ使い始めてクリーニングにも出していなかったので非常に気になっていました。季節性喘息は中学に入ってから治っていたので、特に、アトピーとか喘息とかが気になるわけではないのですが、3万円以下なら、ふとんクリーニング代と思ってペイするかなと。

ホコリをとるとともに、レイつまりUVランプでクリーンにしています。

ちょっと片手に持つには重さのある掃除機ですが、手前に引く感じで、重さを利用して転がすと力をそれほど入れなくても掃除がすいすいできました。

とれたほこりが目に見えるのも魅力です。部屋中のクッションやソファなども全部やって、意外とホコリが少なく見えて「なーんだ」と思ったのですが、通常はダストが舞うので水の中でとれたほこりを洗うようにマニュアルに書いてありましたが、初回なのでついホコリが見たくてティッシュの上でホコリをとってみたら、すごいことに。

衝撃の映像はこちら

ふとんや枕をすっきりさせることができたのは、本当にうれしいです。

2013年10月に発売された RS-300を購入しましたが、1万円くらい安いスマートとの比較は

スマートが「パワフルたたき+UV(紫外線)+吸引の「光クリーンメカニズム」
RS-300が「パワフルWたたき+回転ブラシ+UV搭載」となっています。

パワーが違うということでしょうか。とりあえず後で後悔したくないので最新機種を買いました。

レイコップ 公式オンラインショップ

楽天市場で探す

アマゾンで探す




●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


●関連記事
Mac向けの年賀状ソフトはあまりに選択肢が乏しい
ロボット掃除機をなんとなく使わなくなった私にとっての #dyson360eye
ダイソンDC63の加入で掃除機のベストミックスを真剣に考える 
みなが羨む、ダイソンDC61とレイコップのダブル使いで布団掃除 #dysonjp
レイコップでふとん掃除!衝撃の結末【後日後悔】
女性セブン 2013.12.19号 スゴワザ大掃除グッズ
iPadminiにつけるキーボードでラップトップPCを持ち運ばなくてもよくなりました
ビタントニオ(Vitantonio)のバラエティサンドメーカーに熱狂する日々
今年の花粉症のイチオシは、イオニックプロターボ
冬の大敵、静電気を体から追い出す
ペンタックス K-xのブロガーミーティングに行ってきました。
日経朝刊のDELLの広告に登場させていただきました
(追記あり)エコポイントはベスト電器のベストギフトカードに交換がベスト
タイミング悪く?良く?テレビが壊れたので東芝REGZAを購入
アマゾンでパナソニックのホームベーカリー SD-BH102購入



トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lamune.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1405

blank_space



このサイトについて
blank_space
Twitter-1.png

カテゴリー
blank_space
ワーキングマザースタイル・ワーキングマザーの使える情報クチコミブログ
ワーキングマザースタイル


amnbadge-160a.png

月別アーカイブ
blank_space