あまロスと秋は、深まるばかり by らむね的通販生活

blueline.jpg


2013年10月06日

あまロスと秋は、深まるばかり

 

あきちゃーん!と涙に暮れるみなさま、どうお過ごしのことでしょうか?我が家は、アマゾンで予約したあまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1がなかなか届かず、あきちゃんといっそんがいっしょに海に飛び込んだ時の謎の言葉「アマゾーン」の謎が解けたと思うほど、地団駄を踏んでおりました。

届きました。同じく重症のあまロス(自覚症状のない、一番危ないタイプ)の夫と、毎週土日のどちらかに、1週ずつ見るというルールを決め、昨夜、1週目を堪能しました。

はー。これはやっぱりすごい。我が家は途中から、正確に言うと最初のお座敷列車の2週くらい前から見始めたので、まだ未見の回がたくさんあるわけです。総集編も、前半のものと、三夜続けてやった割りと長いものとどちらも見ていますが、やっぱり本編のすごさ。全然違う!ああ、未見のものがあってよかった。これでかなり楽しめます。

何がここまで私達の心を引き付けるのでしょう?やっぱ、アキちゃん、可愛すぎ。本当に、無駄なく可愛い。それが本当にこのドラマの本質なんだなと、きらっきらの笑顔を見ながらつくづく思います。

そして、毎朝、あのドラマのテーマミュージックで元気になれた、あの日々を思い、それがどれだけ素敵な日々であったか、嘆息するわけで、あまロスを解消すべく購入したブルーレイのおかげで、益々、結局、あまちゃんが欠けた毎日の穴の大きさに途方に暮れる日々なのです。

ああ、早く今度の土曜日、来ないかな。

●私の大好きな登場人物(夏ばっぱ、春ちゃん、あきちゃん、ゆいちゃんは、抜いて)ベスト3は

・吉田副駅長
いつもさらりとクールなギャグをいったり、つっこんだり。娘に、さおりと名づけて、「吉田さおり」とするところなんて、最高のリスペクトじゃないですか。霊長類最強女子への。

・鈴鹿ひろみ
可愛らしすぎます。いい人すぎる。アイドルの恋愛についての「ばれないようにやりなさい」というのは、超名言かと。

・種市先輩
「だってかっこいいんだもん。水口わかんない。」と、母に電話でポロリと言ったら、小一時間説教された。もう、水口萌えの女子は、70代もまた、しつこ(以下略)。中身がないと言われまくっている種市先輩ですが、かっこいいからいいんです(^^)

●私の好きなシーン、ベスト3ならぬ5(書いてるうちに、どうしても3には収まらず)

・水中でのアキちゃんと種市先輩の、君に胸キュンなヘルメットキス
わたしにとって、このシーンが「あまちゃん」にはまったきっかけ。

・ゆいちゃんがナポリタンを食べている時に、勉さんがチーズをかけるところ
大人が、見守っていることを伝える、素敵なシーンでした。

・潮騒のメモリーをアキちゃんがレコーディングするときに春子さんと鈴鹿さんが語り合うところ
ふたりとも素敵でした。年を重ねることが怖くないと感じさせる、素敵なシーンでした。

・ゆいちゃんの震災後のトンネルのシーン
あの表情、ほんとすごい表情でしたね。アキちゃんも能年ちゃんじゃないと絶対に駄目だったと思うけど、ゆいちゃんも絶対に橋本愛じゃないと駄目だったと思います。ふたりとも、役を生きていましたね。

・最終回の二人のジャンプ
最高のラストシーンでした。ありがとー!!!と叫びましたよ。

書いていながら他にもどんどん出てきて(ETとか、クネ男とか、春子さんの潮騒のメモリーとか、鈴鹿さんの潮騒のメモリーとか、島田さんしっこしましたよとか・・・・延々と続く)困っちゃうんですけど。

とにかく、まだまだ楽しませていただきます。紅白歌合戦にも何かありそうなので、「紅白ロス」にならない程度に楽しみにしています。ちなみに、司会は有働さんとイノッチでお願いします。




●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


●関連記事
ちょっとしたプレゼントに重宝するのが新宿高野のピュアゼリー
かつお節でお味噌汁のだしをとるって、実は超簡単
丈夫な洗濯物干し
割れやすい爪に、ベビー用爪切りハサミ
お菓子のように甘い、包丁で切ろうとすると果汁がはじけとぶ、ホワイトショコラという名のとうもろこし
高井さんのスイーツ工房「ふわとろブッセ」と「羽二重ロール」 【福井】
インドネシアのカカオ豆。京都のショコラティエ Dari K(ダリケー) 【京都】
レイコップでふとん掃除!衝撃の結末【後日後悔】
男性へのクリスマスプレゼントに。薄い財布 #abrAsus
ショップチャンネルが11月1日で17周年!アニバーサリー目白押し
あまロスと秋は、深まるばかり
【修正しました】楽天イーグルス パ・リーグ優勝おめでとう!セールは9月30日1:59まで
[六花亭]あまりの美味しさに娘が笑い出した、桃のゼリー【北海道・十勝】
おかし屋ぱれっとのミルクティークッキー
アルバボタニカのハニーマンゴーのシャワージェル



トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lamune.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1371

blank_space



このサイトについて
blank_space
Twitter-1.png

カテゴリー
blank_space
ワーキングマザースタイル・ワーキングマザーの使える情報クチコミブログ
ワーキングマザースタイル


amnbadge-160a.png

月別アーカイブ
blank_space