浦和ロイヤルパインズホテル さいたまブロガーツアー 5/9 by らむね的通販生活

blueline.jpg


2013年07月21日

浦和ロイヤルパインズホテル さいたまブロガーツアー 5/9

 

浦和ロイヤルパインズホテルは埼玉では指折りのホテル。埼玉県では、浦和のこのホテルと、大宮のパレスホテルが、一応双璧なのではないでしょうか。

ちなみに日韓ワールドカップで埼玉スタジアムで4試合が行われ、ほとんどのチームがロイヤルパインズに宿泊。しかし予算の少ないブラジルチームはラフレさいたまに宿泊。充実した温泉設備に感動したそうだ。というわけで、現在も埼玉スタジアムでの国際試合や浦和レッズの対戦チームはこのロイヤルパインズに宿泊することが多いのです。

このホテルの自慢はなんといっても、レストランの充実。
部屋も素敵だけど、料理が本当に美味しいのです(*^^*)パティシエやシェフが世界コンクールに積極的に挑戦して、かなりのいい成績を残しています。例えば、ボキューズ・ドールで日本初の銅メダルを受賞した浜田シェフも実はここのホテルの出身。泊まるのはもちろん、食べるだけでも最高なホテルです(*^^*)

とりあえず、まずは部屋のご紹介!
シングル、広っ!
スーペリアシングルに泊めて頂きましたが17000円のこのお部屋。24uと、ゆったり。
ベッドが本当に広くて気持ちよかったです。


清潔感溢れる気持ちよさ

広々した空

アメニティも充実

お仕事も十分できるデスク環境。もちろんLANケーブルあり。

お風呂とシャワー

ヘリオポリスという色を買えられるルームライト。

コーヒー早速飲みました。

当日の宴会場でした。すごくシックでいいですね。

お料理は宴会仕様でしたが、もう本当にめちゃくちゃどれも美味しかったです。


当日は、実は酒どころの埼玉のお酒が揃っていました。名酒が多いのです!!

大宮盆栽だー!!初めてのんだけど、非常に清涼感のある大人感抜群のサイダー

デザート。

さて、翌日は朝食です。これまたすごく美味しかった。パンの充実は素晴らしかったです。

浦和は出張で来る人も多いのですが、すごくリーズナブルで居心地がいいと思います。

●泊まる
17000円のシングルは楽天トラベルなどでみると大体1万円前後です。出張などの予定が決まったらお早めの予約をおすすめします。

●食べる
我が家もよく和食の四季彩を利用しますが、天ぷら「荒川」が評判だそうです。知らなかった!相当美味しいらしい。どのレストランも週末に行くなら早めに予約してください。

●挙げる
挙げると言えば、式。そう、結婚式。
なんとレッズの街だけあって、レッズ婚というのがあるそうです。レッズのファンは熱狂的だから結構楽しめるのではないでしょうか。女性ファンも多いから、夫婦でレッズで結ばれるというのも多いでしょうからね。

地元民なので、ロイヤルパインズに泊まるということはなかなかなく、今回客室に入ってとっても広くて素敵でうれしかったです。親戚が来たり、友達が来たりなんていうときも、安心して泊まってもらえますから。

とにかくレストランやカフェのケーキのおいしさは太鼓判。ひとつ足りないのはエステ。これがあればほんと、鬼に金棒なのに〜。

浦和ロイヤルパインズホテル 公式

Facebookページ

楽天トラベル 予約




●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


●関連記事
トミックスワールド さいたまブロガーツアー 9/9
うなぎといえば浦和小島屋 さいたまブロガーツアー 8/9
与野公園近くのカフェ シャンソニエ  さいたまブロガーツアー 7/9
バラの楽園・与野公園 さいたまブロガーツアー 6/9
浦和ロイヤルパインズホテル さいたまブロガーツアー 5/9
カフェタマ!ライブで新都心に来たら必ず寄るべし さいたまブロガーツアー 4/9
大宮盆栽美術館 さいたまブロガーツアー 3/9
グリコピアイーストは予約制。 さいたまブロガーツアー 2/9
盆栽弁当は予約制です さいたまブロガーツアー 1/9
さいたまって、楽しいのよ。 さいたまブロガーツアー 0/9



トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lamune.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1333

blank_space



このサイトについて
blank_space
Twitter-1.png

カテゴリー
blank_space
ワーキングマザースタイル・ワーキングマザーの使える情報クチコミブログ
ワーキングマザースタイル


amnbadge-160a.png

月別アーカイブ
blank_space