6週間でどうかわる?ニューバランスのトゥルーバランスは私をシンデレラにするのか? by らむね的通販生活

blueline.jpg


2011年08月06日

6週間でどうかわる?ニューバランスのトゥルーバランスは私をシンデレラにするのか?

 

8月3日に、ニューバランスさんの原宿店に、発売ほやほやのtruebalanceの新タイプを試しに行ってまいりました!

P1050221.jpg

「履くだけで美しいボディを手に入れよう。」という、腰が抜けるほど魅惑的なキャッチフレーズのこのウォーキングシューズ「truebalance トゥルーバランス」は、普通の生活、買い物や散歩に行かれるときに履くとダイエットにつながるという魅惑のシューズ。

P1050251.jpg

通常のシューズと比べて、筋肉を使う量がアップするそうで、太ももとお尻とふくらはぎの筋肉を使う量がアップするというのとカロリー消費量アップするというのがこのシューズの特徴。

バランスボードってご存知ですか?円錐形になっていて乗って体幹を鍛えるものですが、そのコンセプトがこのシューズには入れ込まれているそうです。

このシューズはかかとがラウンドしていて、かつソール(底の部分)がやわらかくなっています。またプラスチックの部分がリーフのように組み合わさり、ばねのような働きをすることで、自然な不安定感を作り出しています。普通に歩くにも自然と使う人がバランスをとりながら歩く、そういうシューズになっているそう。ただし、この靴は、登山やランニングには向かないということ。あくまでも、歩くためのシューズです。


●計測で知る自分のサイズ

P1050231.jpg

今回、しっかり足の長さと幅を計測していただきました。右と左のサイズが微妙に違う人が多かったり、思い込みでサイズを決めている人が多いらしく、説明して下さったニューバランス広報の小澤さんも23.5だと思っていたら22.8だったそうで、それ以降23cmの靴を買うようになったそうです。

P1050242.jpg

測っていただくと、長さは通常の23.5のままでOKの、左右とも23.2でした。足囲(足の周囲)は、ちょっと左の方が厚いけどどちらもEサイズ。

これはみなさんもぜひ一度ショップに行って測ってもらってください。


●デザインとモデルに悩む

【ヒールタイプ】14,800円 かかとのラウンドは小さく、サイドの切れ込みも浅い
【ヒールエクストラタイプ】9,500〜9,800円 かかとのラウンドはヒールタイプより大きい
【フルレングスタイプ】12,800円 かかとのラウンドは大きく、サイドの切れ込みも深い、加えてつま先部分のラウンドもある

と、3種類あります。今回発売されたのは、ヒールエクストラタイプと、フルレングスタイプ。

「このタイプのシューズが初めてなら、ヒールタイプか、ヒールエクストラタイプ。初めてでもちょっとチャレンジしたいという方や日常的にスポーツをされている方には、フルレングスタイプがお勧めです」ということ。

・ヒールエクストラタイプ
P1050255.jpg

・フルレングスタイプ
P1050254.jpg

私はこの2つを迷いましたが、結局、黄色が素敵だったので、フルレングスタイプにしました。

「通勤に使える」、「服を選ばない」と、ブロガーの皆さんが口々に絶賛していた、黒のフルレングスタイプが一番人気でした。

P1050286.jpg

私はちょっと冒険してこのモデルを選んだのですが、こんなスカートにもぎりぎりOK?

P1050305.jpg


●魅惑の靴ひもテクニック

いいウォーキングのためには、靴ひものかけ方がとても重要だそうです。多少面倒くさくとも、必ず、靴紐はかけ直す、その際、つま先を浮かせて、甲を多少きつめにしっかり固定するのがコツ。

というのも、紐がゆるいと、甲が靴の中で前に押し出てしまって、つま先の自由を奪います。それはとても足にとって悪いこと。足の裏側はつま先だけが動かせるのです。だからつま先の自由を奪わないように、しっかりと愛情込めて靴紐を結んであげると、つま先が喜ぶのです。

P1050293.jpg

ニューバランスの小澤さん、とっても素敵な方!二児の母でいらっしゃいます。

P1050248.jpg


●6週間プログラムで、変身できる?

このシューズをより効果的に生活に活かす6週間プログラムが発表されています。

たとえば、1週目は、
1日目 15分
2日目 休み
3日目 15分
4日目 休み
5日目 15分
6日目 休み
7日目 休み

と、これなら無理なく続く感じです。男性版もあります。

これ、ちゃんとやってみて6週間後には変身しちゃうわよ!
ユニクロのジーンズ、いまウエスト64cmのものをはいているけど、なんと6週間後には61cmのものをはいちゃうわよ!!

続報をお楽しみに〜




●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


●関連記事
ヤクルトの青汁を選んだ3つの理由
6週間でどうかわる?ニューバランスのトゥルーバランスは私をシンデレラにするのか?
レッグマジックを買ってみた
コアヌードルの上に寝るだけで骨盤のゆがみ矯正
遅ればせながらコアリズム初日 54.8&82.5
話題のMBT(マサイベアフットテクノロジー)を履いています
夏バテしない体作り その2 アンクルウェイト
[ワコール]おなかウォーカー
[腹筋くん]夏までにウエスト減少なるか?
腹式呼吸するだけで、痩せる?スーハーダイエット
華舞の食べるコラーゲンで、肌ぷるぷる!?
[寒天 ダイエット]大人気 ようやく入手
[Oisix]くびれ緑茶
[青汁]苦くなくて安いケール100%
[青汁]安くて気軽に続けられる粉末



トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lamune.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1206

blank_space



このサイトについて
blank_space
Twitter-1.png

カテゴリー
blank_space
ワーキングマザースタイル・ワーキングマザーの使える情報クチコミブログ
ワーキングマザースタイル


amnbadge-160a.png

月別アーカイブ
blank_space