決めてから注文しそびれていたら、あちらこちらのデパートサイトでどんどん売り切れていき、高島屋で残っていたのを注文。ほっとしました。
銀座アスターのものです。すでに売り切れているのでぎりぎりセーフ!
父が喜寿で、お食事会の費用と旅行にでも行ってもらおうとちょっと大きな額を包んだら、速攻で半分返ってきた。うちの両親は、私が両親のためにお金を使うのを極度に嫌う。たまにごくたまにレストランでおごっても、必ず次に会ったときに半分返してくる。まあ、一人っ子ので娘ということで、ものすごく気を使ってくれているのはわかるんだけど。。。というわけで、まあ、半返しの半返しということで、ささやかながらおせちをプレゼントです。
和食のおせちは、やっぱり母が作ったものが最高。なので、今回は中華にしてみました。喜んでもらえるといいな、ていうか、たぶん、まおまおがほとんど食べちゃうんだろうな(最近、食欲マシーンなのです)