最近びっくりしたことがある。体重計に乗ったら、なんとわたし、50キロを超えていたのだ。それも大幅に。
かなり驚いた。
そうだよね。なんか、普通にしていても苦しいことがある。たぶん、着ている服が、わたしの体に対応しきれなくなっているらしい。つまり、簡潔に言うと、きつい、のだ。
うーむ。
というわけで、ちょっと今、ダイエットグッズを買い込んでいる。その中でまず紹介するのが、このへそパッチ。
最近もっともお気に入りの通販カタログ「ル パニエ」秋冬号57ページで、紹介されていた「へそ漢方ダイエット」というのが妙に気になった。その名も爽身貼。ケンコーコムで買いました。
スタッフの間では-7kg成功者も出た忘れられない逸品
という一言が、わたしを稲妻のように貫いた。きゃー!
中国ではおへそは皮下脂肪が少なく漢方成分がしみこみやすいことから「へそ療法」として有名だそうです。成分は
センキュウ、オウバク、トウキエキス、オウバクエキス、チンピエキス、グリセリン、ミツロウ、ヒマシ油、パラフィン、エタノール、水、BG、PG
●愛用ポイント
・一日おきに貼ります。
・妊娠中・授乳中は駄目
・8枚入っていますから、2週間で一箱。5040円(税込み)なので安くはない。
今、2枚目。さて、8枚目をはがすころには、どうなっているのか。
●楽天市場でもいろんなショップで売っています。