あるある大事典で、呼吸法をやっていたようですね。呼吸で痩せるって、一時期はやった気がします。わたしも、スーハーダイエット持ってます。それもなぜか二つも。旦那にもやらせようと買った気がします。

これ、吸って吐くだけと思うでしょ?でも結構、がんばって吸ったり吐いたりしないといけないので、大変です。
とりあえず、手軽に仕事中でもできるので、重宝ではあるんだけど、久々に取り出したということは、私の場合、続かなかったと考えていただいてかまいません。
でも、またせっかくだからはじめようっと。
腹式呼吸では、息を吸い込むと横隔膜がぐっと下がって肺が広がり、肺のすみずみにまで空気が入り、反対に息を吐くと横隔膜は上がって肺の収縮を肋け、空気が十分に吐き出されます。この呼吸法がカンタンにできるのが『スーハーダイエット』です。 1日30回、鼻からゆっくり息を吸い、おなかに力を入れて吐き出すだけ。腹筋が効率よく鍛えられます。調節スイッチであなたに合った強さを選べます。
という理屈だそうです。ということであれば、トランペッターにおなかの出た人がいないかどうか、トリビアの種で検証してもらいたいです。