これはネットでは買えません。残念ながら。でもほんとおいしかった。大福の部分の、もちもち感とのびがすごくて、人前で食べていたのですが、ものすごく後悔。びろーんとなってしまって、あられもない姿をさらしてしまった。こういうものは、そっと一人で食べるに限ります。
銀座清月堂のいちご大福が食べたければ、店舗に買いに行くしかありません。
だけど、他の商品はネットでも購入できます。
今の時期、いろんな和菓子屋さんでいちご大福売っていますね。最初、売り出した頃は、チョコバナナに次ぐ、“許せない変身果物”として、わたしは敵視していたのですが、いまではすっかり、いちご大福の虜。(今だに、チョコバナナは許せん)
●楽天市場でいちご大福を探すと、いろんなお店で出てきます。
いちご大福の食べ比べもおもしろいかも。
■銀座清月堂
最中や羊羹などが購入可能です。
追記
いちご大福は2月中までの発売だそうです。教えてくださったF様、ありがとうございます。
私も清月堂が大好きです!親戚への挨拶によくおとし文を持っていくと喜ばれるので。
いちご大福も食べましたがびろ〜んとなってしまうのはどなたも一緒みたいで。口の周りがこなこなになりますしね。でもとっても美味しい♪
和菓子清月堂
http://www.seigetsudo-honten.co.jp/
うわっ♪おいしそう。
いちごLOVEなわたしには、たまりません〜っ。
今年のテーマ(?)は【いちごを食べまくる】なのに
いちご大福を食していないことに気づいてしまいました。
。。。買いまくりそうです。。。