ファベ社の枕といえば、通販生活の大人気アイテムのひとつ。わたしもカタログハウスから買いました。確か、13000円くらいだったと思います。
肩こりがひどくて3年前くらいに買ったんです。でも今は、楽天などで結構安く売っていますね。それにファベ社も、新製品を出したらしく、それをネットでも扱っています。
中のウレタンがL字型になっているものです。
中のウレタンがH型になっているので、両面使えます。
サーヴィカルベースとオルトぺディックの比較はココが詳しいです。
また、2つの新製品と、カタログハウスのもの(つまり私が使っているものの比較はココが詳しいです。
ちなみに、この枕、わたしのようにいたいけな女性にはちょっと固くて厚いかなあと思いますが、新製品(つまりサーヴィカルベースとオルトぺディック)のほうが少々柔らかめらしいです。
わたしのように、寝返りをうったり、横向きに寝たりと、落ち着きのない寝方をするひとにとってはいいかと思います。
●愛用ポイント
・大きさのわりに、軽いです。通気性のよさは感じます。
・カバーは専用のものがあるみたいですが、可愛いのをつかいましょう!
■[通販生活]カタログハウスの商品が購入可能なセブンドリーム
オルトベコ枕とメディカル枕の違いを教えてください
谷口さん、こんにちわ。
ファベ社のメディカル用枕(医療用枕)に多数のブランドがあり、そのなかの一つがオルトベコというのだと理解しています。